建前は悪くない
 2011.12.14 Wed 03:28


現実で自分をさらけ出せない
怖い、怖いんだ、怖いんだよ
ネットでしかこんな事言えない。
わたしは自分が大嫌いで大嫌いで
消えちゃえばいいのにとか思ってるよ
優しくなんかないよ
本当は気を使うことだってしない
仕事だからなんだよ。
安定した人間関係を
保っていたいからなんだよ
ズルいだろ?
本心では「面倒くせー」とか
「それぐらい自分でやれよ」とか
「うちに仕事頼みすぎだろ」とか
思ってるよ。考えてるよ。
ただ外に洩らさないだけなんだ

でも本心ばっかりで話してたら
嫌われるもんな?
だから建前があるんだよな?
建前で過ごしてるうちに非があるのか?
うちは悪くないだろ
そうだろ
ごめん
ずるい
うち
逃げてばっかのうち



たまに全部話したくなる
日頃から思ってること全部吐き出して
楽になって誰かに寄りかかりたい
でも、
誰かに依存はしたくない
これはわたしの強がりだ。
本当は頼りたいくせに
誰かにすがって生きていたいくせに
自分で生きていくんだと、
自分だけで行くんだと、
こんなの強がりだ。
わかってる。
自分の本心は

でもこの強がりは突き通さなきゃ
自分が自分であるために
他人に寄りかかったら
それはさぞかし楽な生き方だろう
誰かに依存して、誰かを妄信して
その誰かを疑う事もせずについていけば
それはそれは楽しいでしょう。
私もそれが羨ましく思う事も少なくないよ
誰かに依存したいよ
でもね、それは良くないって
心から聞こえてくるから
私は守り通すんだ、その強がりを



コメント(0)

[*前へ]  [#次へ]



戻る
あきゅろす。
リゼ