マレフィセント
 2014.08.16 Sat 20:12
『眠れる森の美女』この作品はディズニーアニメで有名なんでしょうけれど

ちゃんと作品としては見たことないのです
なんとなく

私は悪い魔女に魔法かけらて眠りについたオーロラ姫を真実の愛←kissで目覚めさす王子様と姫の話みたいな

なんとも陳腐な曖昧な思いこみでしかなくて


で、今回は悪い魔女

…妖精だったんですね
マレフィセントを主役でのもう1つの眠れる森の美女版
『マレフィセント』観たわけですが、
内容がかなり本来とは異なる訳ですが面白いです☆

アンジー演じるマレフィセントは凛としていて気高くもあり自分の国を守る守護者としての役割を果たす為に魔法使い軍を率いて隣国の王率いる軍を圧倒的に倒したり、

後の隣国の王との淡い恋心を抱いたり中身は優しい女性だったのですが

欲に…国を納めて王になりたいと願望があった後のオーロラ姫の父親に(権力に溺れての国を統一して王にではなかったし優しい少年での出会いだったのです、
貧しさからマレフィセントの国の宝石を盗んて出逢いははじまりましたが)自慢の翼を奪われてしまい本当は命を狙うはずだったけれど恋情はあって殺せなかった…。

後に王になり段々、正常ではなく(通常の内容通りマレフィセントは、オーロラ姫が生まれた時に針に指が刺さって16歳の誕生日に永遠の眠りにつくという呪いをかけるのは同じです)とりつかれみたいに彼女の命を取ることに思考がまわってしまって幻覚をみたり狂った王に妃が危篤でもそばにいず、オーロラ姫が父親の安否とあいたさに城に出向いても抱き締めもせず部屋ぬ閉じこめたり

あっ悪者は
オーロラ姫のパパなんです
マレフィセントはオーロラ姫に愛情を抱いたて…オーロラ姫も小さな頃から見守っていた彼女の"影"を愛情を感じてていたわけです

真実の愛

マレフィセントとオーロラ姫の親子のような
愛情でした

眠り姫の物語ですから王子が登場しますが

フィリップ王子…という名前だったと思いますが、
彼のkissではなくマレフィセントがしたオデコのkiss

で目覚めて…途中て多分そうだよマレフィセントが目覚めさすよねって思った通り

オーロラ姫も可愛らしくて笑顔かわいい

本来かなり違うし退治されるのはマレフィセントの翼を奪った国王で勿論、戦うのはマレフィセント彼女は国王を愛して信じてたのに裏切られて悪の心で呪いをかけたのですが彼女自身で呪いをといたのでした
脇役もやはり裏切りません、オーロラ姫を16歳まで育てる三人の小さな妖精がかなり自分本位ドジやおしゃべりな方々根は悪くはないけれど(笑)

何といってもマレフィセントの翼になり彼女をサポートするカラスがまた良いキャラなんです

隣国の農民に網です罠にかかったカラスを助けたことでマレフィセントに恩を感じ尽くすんですよ彼は魔法で、オオカミになったり、カラスに戻ったり、人間の男性になり言葉を話たり最後はドラコンになったり活躍です性格も良いです

カラスのままの姿でオーロラ姫に花の蜜を口にいれたり揺りかごを足で揺らしたり優秀なベビーシッターぶりをみせたり
お陰で…

王子様が霞んで見えました…私的な意見ですが(*´-`)

映像が色彩がとても美しくて魅了されました。

ラストはめでたしですが

マレフィセント的になのですが内容もこんな話もありだなと面白い映画でした(*^.^*)









[*前へ]  [#次へ]



戻る
あきゅろす。
リゼ