black tape or green tape
 2020.09.06 Sun 21:16

皆様こんばんは。5日間のブログを書きますね。

水曜日は九州に台風が接近と言う事で朝から天気が悪かったけど一時期は晴れていた時間帯もあったけど基本的に曇りか雨でしたね…。15時すぎにスマホからエリアメールが入ったけどメール内容をスマホがいきなり読んでくれたからビックリしましたが地域名を間違って読んでいたのは呆れました…。

夕方に家族の1人を車で迎えに行きその後は2人共、DVDを注文していた店に商品が昨日入荷してるから今日買いに行きましたが車を停めたのは停車スペースだから私は車に残り家族の1人に代わりに行ってもらい私が車で待っていたらうちの車の前に停車していた普通車におじさんが戻って来て後部座席のドアを開けたから「後部座席に乗るんか」と思っていたら運転席にすぐ乗ったから「え!?停車スペースなのに運転席から出てたの?停車じゃなくて駐車じゃね!?」と思いビックリしていたらこの車はさっさと逃げたみたいですがたまにそういう事する人いるけどこういう人は久しぶりに見たな。

18時すぎぐらいに家に帰り車を停めようとしていたら例の家の付近に16時すぎにも見た黒白の猫がまだ座ってるから天気悪いのにまだいたのか…とビックリしました。天気悪いのにいつも通りに座って寝てるし…やっぱりマイペースな猫だな。

21時からスカパーでアニメあひるの空を初めて見ましたが話の展開について行けないけど櫻井孝宏さんが相手チームのキャラで出てるらしいから楽しみにしてたけど白石静ってキャラ名は分かっても顔が分からなくて結局、分からんかったし…。漫画もCまでしかまだ見てないから背高い人は誰!?って思ったり終始「?」マークが頭に浮かびました。アニメは地デジで去年から放送されていて今は3クール目らしいから人気あるみたいですね!グダグダになり上手く感想が書ける気がしないのであひるの空の感想はここまでにします。

木曜日は朝、コインランドリーに用事があり行きましたが車に犬を1匹連れた女の人がいて犬は飼い主さんが車から降りて寂しいらしく運転席と助手席に行ったり来たりして窓に前足を乗せて外を見ながらワンワン吠えてるし。飼い主さんがコインランドリーから出て車にカゴを置きに戻った時は嬉しそうだったけど飼い主さんは車に乗らないでロックをすると付近のドラッグストアに歩いて買い物に行ったから車に残された犬はまたワンワン吠えて何か気の毒に思えました。

昼前にいつもの駐車場に行きましたが右端にデカイ車が1台停まってたけどコレは前の建物の関係者じゃないと思います。理由は駐車場に車は停めてあったけど明らかに前に出過ぎた状態だったし近所の来客者じゃないかな〜と予想します。晴れてたら車を停めて歩いて自販機まで買いに行けるけど雨が降ってたから方向変換すると自販機付近の道から邪魔にならない場所に停めて歩いてDyDoアメリカンカフェオレを買いに行き車に乗り家に帰りました。

夕方に最近行ったある場所から結果の電話があったけど今週と来週は用事があるからさ来週からスタートみたいです。もう1つの連絡待ちのほうは前日ぐらいに連絡があるような気がするな…。何か今月の中旬はハードな予感しかしないです。何の事かは、さ来週のブログに書きますね。

金曜日はダイヤのA ACTUHのDVDを昼から見たけど7話入ってたから見るの大変だったけど好きだから目を輝かせて見ました!感想はここではなく、追記に書きました。

スカパーで20時から僕アカを見ましたがヒーロービルボードチャートJPはウイングヒーローホークスが初登場したけど性格がおもしろいから好きです!最終話もナンバー1ヒーローのサポートを上手くしてたしナンバー2ヒーローが大好きすぎる!ホークスを見れたのは嬉しかったけど僕アカが今日で終わってしまったのは寂しいです。5期は制作されるらしいけどいつ放送になるのか分からんし…。

ゲオに行ってあひるの空をまとめて借りるつもりではいたけど鬼滅の刃が珍しくあったから普段は空でなかなか続きを借りれなかったから「冨岡さん見たいし!」と思いカゴに入れてあひるの空も9冊カゴに入れてレジに行きレンタルしました。「ベイビーステップとエリアの騎士は飽きたの?」と思われた方もいるかもしれませんが続きが気になるし全く飽きてないですよ!?あひるの空を先に見たいな〜と思いレンタルするのは休憩期間にする事にしました。

鬼滅の刃は夜に11冊見たけど柱が稽古をつける話の辺りで冨岡さんが主人公に過去の話をしてたけど錆兎と友達とか…試験に自力で合格した訳じゃなく助けられて通って柱になったから…とか色々思う事はあったみたいだけど敵地にみんなで来たけど強いな〜。冨岡さんの鴉がおじいさんってのは初めて知ったな。鬼滅の刃は好きだからまた続きが出たら借りて見たいです。

土曜日は名探偵コナンを出掛け先だったから車で見たけど完全犯罪を提供する会社って事はプランナーだろうけどプランを買った犯人が悪いって言ってたけど1番悪いのはプランナーだと思うけどね。中途半端な仕事をしたせいで過去にプランを売った客に恨まれて殺されそうになってたけどコナンがいたおかげで警察が動いてくれたから無事に済んで良かったな。小五郎のおっちゃんは…眠りの小五郎をして稼げるのはコナンのおかげだろって思いました…。

日曜日は午前中にコインランドリーに行った帰りにいつもの場所の駐車場に行って方向変換する前に気付いたけど正面の建物は台風対策で窓にグリーンのビニールテープでバツ印に貼ってあるから「グリーンのテープとか珍しいな〜」とつい見ちゃいましたが天気は雲ってるし雨降られたら面倒くさいからさっさと方向変換して自販機付近に車を停めると歩いて自販機まで行きDyDoアメリカンカフェオレを2本買って車に戻り家に帰りました。「何で2本買ったの?」と思われた方もいるかもしれませんが明日は台風の影響で外出が絶対に出来そうにないから明日の分も買っただけです。

黒白の猫が例の家付近にいたけど花壇に座ってたのはビックリしましたが私が家に入ってから外を見たらうちの庭の前に座っているから「台風来るのにマイペースすぎやろ」と内心呆れましたが昼すぎから風が出て雨が降り始めた頃は帰ったらしく既にいなかったみたいですが。

そういえば午前中に出掛け先で農家の方が畑仕事をしているのを車の運転中に見かけましたが天気が曇ってたし雨降る前に畑仕事をしようとしていたんだろうなと思いますが見かける度に「この人達、昼ご飯食べないんかな?」
と昼前でお腹がすいていたから失礼な事を考えてしまいました…。

"猫侍いやし猫DVD三匹の玉之丞"を見ましたが三匹共、すんごい可愛いかったからもう見てるだけで癒されました!見れて良かったです!

夜にサザエさんはジャンケンだけしましたが私はチョキ、サザエさんはチョキでアイコでした…。

ブログのタイトルの意味は「黒いテープでも緑のテープでも」です。「緑のテープはブログにも出てたけど黒ってどこで見たの?」と思われた方もいるかもしれませんが黒は午前中に出掛けた時に車の運転中に見かけたコンビニが黒いガムテープを台風対策で貼っていたのでそこからです。ガムテープでもビニールテープでも台風対策なら何のテープ貼っても良いんじゃね?的な意味でこのタイトルにしました。

ダイヤのA ACTUHDVDの感想


[*前へ]  [#次へ]



戻る
[亀梨和也|るろうに剣心|ポエム]
リゼ