September
 2020.09.01 Tue 21:29

皆様こんばんは。今日から9月になりましたね。

昼すぎにあるコンビニに出掛ける用事があったので車に乗って行きましたが駐車場が8台分しかスペースがないから私が車を停める時はまだ数台スペースがあったから停められましたが、少しして8台全て埋まり9台目が来たからどこに停めるんかな?と思い見ていたら駐車スペースじゃない場所に平気で停めてるから「ありえねぇな」と呆れていたら周りがほとんど空いてる時間帯に他の車が来たけどもう駐車場に停めれるなと思っていたらその車も店から近い駐車スペースじゃない所に停めてるから「何かイヤだな」と呆れました。予定時間の10分前に車から出て店内に入り用事が済んだのは13時すぎでしたが暑いのイヤだからさっさと車に乗り家に帰りました。

夕方に家族の1人を車で迎えに行きましたが店の前列側にみんな停めるけど私は混むのイヤだからあんまり車が停まらない後ろの道路側の駐車場に車を停めて車の中で待っていたら前列側に車を停めてるおじさんが店から出て来て助手席の後ろになる後部座席のドアを開けて何かしていたから「何か探し物でもしてるのかな?」と思って見ていたらこのおじさんの右隣におじいさんが運転している車がバッグで停めようとしていましたが明らかにナナメになってるし「あれ!?おじさんの車にメッチャ近くね!?」と思っていたらガシャンとイヤな音がしておじさんも音がして自分の車が揺れたからビックリしていたみたいですがおじいさんの車が停まってすぐにドアを開けて何か話して2人共、電話をしていたようですが警察と保険屋さんを呼んだんでしょうね?他の前側に車を停めていたおじいさんは野次馬根性からか笑いながらわざわざ事故があった車を見に行き笑いながら自分の車に戻っていたけど私はもしこれが自分が被害者だったら怖いな…と思いとてもじゃないけど笑う事も車を見に行く事も出来ませんでした。被害者のおじさんは車を駐車している状態で外にいて車は動かしてないのに対して加害者のおじいさんは駐車中にバッグで失敗して隣の車にぶつけてしまった…これは明らかに100対0で気の毒ですがおじいさんが悪いってケースになるんじゃないですかね?過去に事故車を見た事は何度かありますが今日みたいな事故が起きるケースをまともに見たのは初めてだったので衝撃的すぎてつい冷静に書いてしまいましたが自分はこんな怖い思いを絶対にしたくないから気を付けようと言う意味で書いただけでバカにしたとかそういうつもりは一切ないです。真面目に車の運転は気を付けないと怖いよなって思った出来事でした…。

ダイヤのA actUの最終巻(DVD)が注文してる店から今日入荷したと連絡があったからキャップは大好きだしすんごい見たいけど今日は買いに行けないから明日の夕方に買いに行く予定です。

ゲオで借りてた漫画を返して次を借りたけどベイビーステップ、あひるの空、エリアの騎士は何人か借りてる人がいるみたいですね?@を借りた時は全巻あったのに。あひるの空はアニメを放送してるからだろうけどベイビーステップはスカパーで放送してるから?エリアの騎士はファンの人とかかな?どんな人が借りたのかは見てないから分かりませんが。私は急ぐつもりもないからゆっくり見ていくつもりですけどね〜。

店の外にある自販機でコーヒーセーキ(100円)を買って車で飲んだけど味はまずくはないけど良く分からんかったな…。「昔からあるよ」って助手席にいた家族の1人が言っていましたがそうなんか〜。

夕方に黒白の猫が例の家付近でグルーミングしているのを見かけましたが片足あげてるし猫って柔軟ですよね〜。グルーミング後はまた座って寝てるし。この猫を見たら何か安心するから好きです。まぁこの猫からしたら「眠いのに早く車を停めろよ人間の癖に」とか思われてそうですが…。

以上。


[*前へ]  [#次へ]



戻る
[Perfume|絵文字|美容]
リゼ