大阪
 2022.09.18 Sun 16:55
大阪に急遽行ってきました!
旅行なんていろいろあって3年半ぶり…。第7波が始まってしまって諦めていたけど、今しかない!ってことでむりくり行ってきました、フェルメールを観るために…!

出遅れたせいもあり、思いのほか並んでる…。なぜ検温が一つしかないんだ;中はそこそこの混み具合でした。
個人的に目玉のフェルメール以外はそこまででしたが、フェルメールに会いたかったので、感動ひとしおでした(;∀; )存在感が別格でした。
これでフェルメールを24作品達成です。

そのあと梅田でいろいろ買おうと向かいました。阪神梅田に行きたいのですが、全然たどり着けない /(^^)\親切そうなお姉さんたち何人かに教えてもらって徐々に近づいてやっとこ着いたときには疲弊…。なんであんなにわかりずらいの梅田よ…私だけかな…。
いろいろ買って、新大阪でも買って、15時すぎには新幹線に乗って帰宅。
弾丸でしたが行けてよかったです。コロナで初めて新幹線乗りますが、もうほとんど普通の人の多さですね。これからは徐々に旅行してけたらいいなぁ。


以下個人的買ったメモ
プレスバター:ナッツ、あんこ、いちご、ノーマル。あんこはあんこ感薄め。いちごおいしいー。なんだかんだノーマルうまい。
リンゴ:さつまいもカスタードパイ。ベイクファン。カスタードがおいしかった。
パンテラス:既存店2店ときく松の食パン。あんなに頑張って行ったのに、それを越える感動がなかった…。
一保堂茶舗:抹茶オレ。以下同文。座りたい(笑)
みたらしと酒まんじゅう:あったかいうちに新幹線の中で食べたけど、もっと前は感動したんだけどなぁ。
松葉の串カツ:家でトーストして食べたけどおいしかった!また食べたい〜
点天胡椒餅:中はごろっと肉々しくておいしかったけど外はぱさっとめ。

[*前へ]  [#次へ]



戻る
第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
リゼ