[返信する]

>> 突然、メールでのやり取りを求められました
By mayo
18/10/31 10:19
フォームメールからミニメが届いたのですが、内容が「お話したいことがありますので、このメールアドレスまでご連絡をください」とのことでした。

他のサイトでは他所で連絡を取り合うことを禁じていまして違反行為になりますが、こちらではどうなんでしょうか?

またこういったのは受信拒否設定にした方が良いでしょうか?

何だか怖いので、困っております。
ご意見をいただければ、助かります。
pc
[編集][削除]

By mayo
18/11/ 4 07:30
ご意見をいただきまして、ありがとうございます。
禁止ワードの件はとても良いアイディアなので、使わせていただきます。

また個人的にやり取りをしないことも、今後表記したいと思います。
pc
[編集][削除]

By 名無し
18/11/ 3 19:15
交流のある相手から、内容がわかるのであれば、
応じてもよいのかもしれませんが、
怖いと思っておられるということは、
上記どちらにも当たらないのだろうと推察いたします。
であれば、無視するのが妥当かと。

ミニメの設定に、禁止ワードというのがありますので、そこに、
メールアドレスの@含め右側を列記していくとよいのではないかと思います。

例:
@docomo.ne.jp
@gmail.com

のように。

ミニメや掲示板以外でのやり取りはしたくないので応じないこと、
メールアドレスが記載されたミニメは届かないように設定したので、今後送られてもわからないことを、明記しておくとよいかもしれません。

以前からメールアドレス記載のミニメは届かないよう設定していたフリ(今回のミニメは届かなかったフリ)でもよいのではとも思います。
pc
[編集][削除]

[返信する]
あきゅろす。
リゼ