[返信する]

>> リアルタイムについて…
By 哀実
09/02/18 20:36
リアルタイムに追記機能がほしいデス(;_;)
で…
追記だけにパスつけたり…
閲覧パスをもっと細かくつけたいし…

あと表示も
中央や右,左にそろえるの三択くらいで選べるようにしてほしい
W61SH
[編集][削除]

By 匿名
15/06/ 2 13:34
リアルタイムはシンプルなところが良いので反対です。

リアルタイムの見た目を維持しつつ、
追記にだけパスを、ということでしたら、
以下で代用できます。

追記用の日記パーツを作り、
パスを設定、
表示文字設定で戻るボタンやページ間の前|次リンクを非表示に設定、
リアルタイムからは日記パーツの該当記事へ追記としてリンクを貼り、
日記パーツの該当記事からは閲覧者の利用端末にある戻るボタンから戻ってもらう、
とすることで実現可能ですよ。
ナノ借りるよりよほど簡単で良いかと思いますよ。
これすると追記ページだけキセカエることもできて、個人的にとてもオススメ。
Android
[編集][削除]

By マツ
15/05/ 4 01:02
賛成です。あると助かります。
N03D
[編集][削除]

By 匿名
13/07/ 6 01:50
手軽なリアルタイム機能がさらに手軽に使えるようになって良いと思うので追記機能に賛成します。
820SH
[編集][削除]

By とくめ
13/05/ 6 20:02
反対です。
シンプルであるべきリアルタイムに、いろいろ機能を追加されたら、なんのためのリアルタイムかわかりません。
ブログのような高機能をお求めなら、ナノやエムペ、エムブロなどから機能だけ借りるのもいいかと。
誰でも最初は初心者ですので、扱えないとか難しいとかそういう理由は考えずに、まずは挑戦してみてほしいです。代用案も出ているようですし、機能追加に頼りすぎるのも、自分のホームページ製作の幅を狭めると思います。

そもそもうっかりネタバレ、といいますが、会話の中でうっかり、ならわかりますが、自分で言葉を考えて文字を打つリアルタイムで「うっかり」なんてありえないと思います。
文章を推敲したり、誤字などの見直しもしますよね。
勢いのままに打ち込んで、もし見直しなくても、自分で文字を打っているのですから、「思わず、うっかり」ネタバレなんて起こらないと思います。打ち込もうとした段階でそれがネタバレであると判断できるわけですし、打ち込んでいる時点で自覚しているわけですよね。そもそもネットの危険性を理解していたら、見直しなどせずうっかりそのまま投稿してしまうのは危ないと思います。
それ以前に、追記にネタバレを書きたい人は、それがネタバレであると自覚しているので、「うっかり」書き込んでしまうことも少ないと思いますので、日記などでの代用の方がいいかと思います。

リアルタイムは現状、今のままシンプルであってほしいので、追記機能の要望には反対します。
Android
[編集][削除]

By な無し
13/05/ 6 14:21
あんまり必要性感じないので反対です。
リアルタイムはすぐに書き込める、手軽に読めるが売りの機能なのに、色々機能を追加されても返って不便な気がしてなりません。

呟きたいならツイッターを使えばいいと思います。それをサイトにリンクすればわざわざリアルタイムを作る手間も省けます。

ツイッター使えないけど手軽に書き込みたい!でもネタバレを書くかも…って不安な人も、注意書きに「たまにネタバレあり」みたいに書き込めば、わざわざ荒らしにくる閲覧者もでないのでは?

下の方にありますが、それでも偶然ネタバレを書き込んでしまったらって場合でも、書き込みを消したり編集したり出来る訳ですから、ネタバレ部分だけやんわり訂正すれば良いのでは?

それでもネタバレ書き込みをそのままにしてる人は、ネタバレを偶然書き込んでしまったのではなく、書き込んだことを自覚してる人なのではないでしょうか?
自分が書き込んだものを、普通は反映出来てるか見たりすると思いますし、ネタバレを書き込んでた事に気づかなかった、は普通ないと思います。

ネタバレを書き込むのが嫌なら、元からネタバレ専用のリアルを作るか、日記を代用するか、注意書きでも書くなり対処は出来ますよね。

得に追記機能は日記で代用出来る機能なので反対します。
SH06B
[編集][削除]

By 匿名
13/05/ 5 14:33
賛成です!

今まで使っていたものにはあって
閉鎖されちゃうのでリゼ始めたのですが
やっぱりあった方が便利です
Android
[編集][削除]

By ゆうり
13/04/30 22:36
ほかのパーツで代用できるので反対します。
T008
[編集][削除]

By 匿名
13/04/29 23:06
私的には必要性を感じないし、追記したいなら他の機能なんかで代用出来ると思うので反対します。
Premier3
[編集][削除]

By 下の方へ
13/04/29 16:48
難しいからといって何もやらない人が高機能を要求するのはおかしいと思います。
よって反対
pc
[編集][削除]

By 匿名
13/04/14 19:45
とくめ様のように、ナノにリンクすればいいということですが、リゼには沢山初心者の方がいます。

そのような方にいきなりナノでというのは少し無理があるかと……

なので賛成します。
841SH
[編集][削除]

By とくめ
13/04/14 11:43
特に必要とは思えないので反対です…。
ナノさんのような機能が欲しいのであれば、ナノさんの方からリアルタイムをリンクさせてはいかがでしょうか?
pc
[編集][削除]

By とく
13/02/28 19:51
賛成致します!
前々からずっと無くて不便に感じておりました。
W64S
[編集][削除]

By トク
12/12/31 23:52
自分も賛成です。追記機能あれば便利だと思います。
W64S
[編集][削除]

By 奈々
12/12/29 20:00
賛成です。

ナノさんみたいにタイトルもつけられるようにしていただけると更に有り難い。
是非取り入れていただきたいです。
832SH
[編集][削除]

By 通りすがり
12/12/23 19:34
賛成です。
あったら便利でしょうし。

お忙しいでしょうが、ぜひ実装お願いいたします。
pc
[編集][削除]

By 名無し
12/09/ 4 01:26
賛成です。
T008
[編集][削除]

By とくめ
11/05/17 14:59
リアルタイムにはシンプルさを求めていますが、まぁあれば使うので賛成。

>>下の匿名様お二人
うっかりネタバレしちゃう時ってありません?
「今日は○○に××が出てた!かっこよかった〜!」
……お言葉ですが、これだってネタバレに含まれますよ?
944SH
[編集][削除]

By 匿名
11/05/17 20:25
エイトさんへ
「いらない人は使わなければ良い」いらない人にとってはいらないものの所為でサーバーへの負担が掛かり不具合が起きたらたまったものではないのです。過去のレスを読んでください。

下の匿名様が言っている通りでもあります
追記
うっかりならともかく、鍵をつけたいと思うくらいわざとなのは…
鍵をつけるくらいならわざわざネタバレするな、という話です。

てかうっかりでも犯罪は犯罪。
「うっかり万引きしちゃった」これも犯罪
「殺すきなかったのに殺しちゃった」これも犯罪


因みにうっかりネタバレすることはない
K002
[編集][削除]

By 匿名
11/05/17 15:37
賛否に関係無いレスを失礼いたします。
↓のエイトさん、アニメやマンガ、小説等のネタバレは犯罪ですよ。

>追記。
権利者からしてみれば『感想程度のネタバレなら大歓迎』の場合があります。
つまり、購買意欲をそそる『○○が出ててかっこよかった!』程度なら犯罪にはならない可能性があります。しかし逆に購買意欲を削ぐ可能性のあるネタバレ、『○○が出ててムカつく□□の出番作れよ!』と批判的な内容とか『こういうシーンで○○がこう言ってそれは△△の伏線で〜』と全て書き出してしまうネタバレ等が、要するに「商売の邪魔」になるわけです。
難しいのは、権利者が「犯罪だ」と思わなければ犯罪にはならない点です。権利者が『○○が出ててかっこよかった!はネタバレだ』と思ったら、それも犯罪です。しかし、ここまでは良い、これこれは駄目だ、と線引きが出来ていないのも事実です。だとすれば、読者が犯罪を犯さないためには、ネタバレを徹底的に避けることだと思います。
長々と失礼いたしました。
追記の使い方はネタバレだけではありません、参考程度にして頂ければ幸いです。

※弁護士のブログを参考にさせて頂きました。
K002
[編集][削除]

[*←] [→#]

[返信する]

戻る
第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
リゼ