[返信する]

>> メンテナンス終了後のアクセス解析
By kei
20/08/18 21:09
失礼します。本日リゼ様がメンテナンスを行いましたが、アクセス解析がおかしいです。SoftBankのガラケーです。ブログへ1回あったアクセスが、メンテナンス終了後には表示なし(アクセス0回)のようになっていて、そのあと見たら4回アクセスに変わっており、また見たらブログへのアクセス履歴がなくなってます。にも関わらずブログに添付した画像へのアクセス履歴は出ていたりと何か表示がおかしいです。わたしだけでしょうか??
301P
[編集][削除]

By Kei
21/02/15 10:58
774様ありがとうございました。ちなみにバグか分かりませんがアルバムに画像が上げられません(汗)
301P
[編集][削除]

By 774
21/01/22 15:11
私も6〜7年の利用です。
ですがアクセス履歴が重なることも、削除しているページへのアクセス履歴が表示されることも、6〜7年の間にたびたびありました。
閑古鳥サイトで普段のアクセスは0なのに、
数日間だけずらーっとアクセス履歴が数十ページにもなる、なども。
「簡易的な機能とあるからそういうもんだろうな」程度にしか認識してませんでした。
不具合というよりそもそもめちゃくちゃざっくりとしか作ってないのかな、と……。
なので、個人的にはアクセス解析研究所などなど利用してみては、と思います。

まっとうなアクセス解析を導入すると、完全無欠にアクセス0なのが浮き彫りになったので、私はリゼの解析を時々覗く程度にしています(笑)
Android
[編集][削除]

By Kei
21/01/22 04:08
774様

>>そういう履歴の不具合は、
以前からたびたびありました。


いや、わたしも6〜7年はリゼ様を利用させて戴いてますがメンテナンス後から今も解析がダブるのは初めてです。しかし774様がもっと古くからのユーザー様ならばそうだったのかと自分で自分を納得させるしかないためそう致します。

ありがとうございました。
301P
[編集][削除]

By 774
21/01/19 20:30
古い投稿ですが、、、
そういう履歴の不具合は、
以前からたびたびありました。
しっかりした解析結果をお求めなら、
他社サービスなどを導入されてみては?
元々、リゼ様のアクセス解析はおまけみたいなもののようなので。
Android
[編集][削除]

By Kei
20/10/24 20:06
相変わらずアクセス解析は直らず。topへのアクセスは前と変わらずあるのに、リゼ様のアクセス解析はどんどん遅れや解析が表示されなくなっていく…

他の方もバグ報告されてますが、こうしてずっと放置ですか?
301P
[編集][削除]

By Kei
20/10/16 09:57
リゼ様は一人のユーザーの声など無視されるようですが、ついにアクセス解析以外にもバグが出ました。何回も書きますがメンテナンスからおかしくなって今も直りません。メンテナンスやめてください。

ブログに新しく記事を書いたらバカでかいサイズの表示、しかも設定は白のままなのに変な紅色の文字になりました。もちろんただ新規記事を書いただけです。《過去記事管理》を押したら今さっきの記事だけ文字が表示されないバグも同時に起こりました。

どうやらトピもあがってますが、ついに他の方も連鎖して他の所でも多々バグが発生し出したようです。

お世話になっていますしこんなこと書きたくありませんが、ほんといい加減にして頂きたいです。リゼ様、ここを見てますか?
301P
[編集][削除]

By Kei
20/10/10 23:26
リゼ様、メンテナンスからずっと今に至るまでアクセス解析がきちんと表示されず、一向に直りません。事象は此所のトピに書いてある通りです。たくさんの方が書き込まなければ動いてくださらないのでしょうが、リゼ様側で行われたメンテナンスにより今までのようにサイトのアクセス解析をきちんと見れなくて本当に困っています。

此所を見ていらしたら、どうかメンテナンス前に戻してください!

追記:きょうはついに朝はあったブログとフリーページへのアクセスが消えたまま夜を迎えました。だんだんひどくなってきてます。
301P
[編集][削除]

By Kei
20/10/ 7 07:15
ナナ様…!ようやく私と同じ事象の方が現れて嬉しいです(泣)本当に今もです。ナナ様のおっしゃる通りの同じ現象がまだ続いていてしかも未だに直りません。例えばブログの画像も見た履歴があったのに1時間後にまたアクセス履歴見たら消えていて最初からそんなアクセスなかった、みたいになってますし次ページ読み込むと前ページに出たアクセスがまた表示されたり。

リゼ様、見ていたらどうにかしてください。それかメンテナンスをやめてください。メンテナンスまではこんなことありませんでした。非常に困っています。一向にメンテナンス前に戻らないし。お願いいたします。
301P
[編集][削除]

By ナナ
20/10/ 6 00:15
うちのサイトもメンテナンス後から同じ状態ですね
同じページが複数並んだり1時間前にあったページが消えていたり…
特に困ってはないのですがバグだとしたら他にも何か連鎖して起こらないかが少し不安ではあります…
GRATINA2
[編集][削除]

By Kei
20/09/29 11:03
また追記失礼します。
なんか私だけのようですが、まだアクセス解析履歴がずーっとおかしいのですが。メンテナンスからずっとおかしいままなので、失礼ながらメンテナンスはやめていただきたいです。

リアルタイム(ブログ)へのアクセスがメンテナンスまでは毎日、画像含めてきちんと表示されていたのに今はされたりされなかったりちゃんとしたアクセスが見れません。明らかにおかしいです。

なんとかしてください。困ってます。
301P
[編集][削除]

By kei
20/08/24 17:07
追記A
私だけですか?あと、リゼ様見ていらっしゃいますか??やはりメンテナンス後から、アクセス解析表示がずっとおかしいです。ブログの履歴が5回あったのに1時間後に見たらそのアクセス履歴が1つもなかったり。
あと、画像へのアクセスだけがあったりしばらくして見たらまたなくなってたり。メンテナンスはわかりますが、この不具合どうにかしていただけませんか?ちゃんと解析でなくて困ってます。

8/24現在も続いています。
301P
[編集][削除]

By kei
20/08/20 02:23
追記失礼します。やはりメンテナンス以降、リゼ様のアクセス解析表示がおかしいです。ブログに貼った画像のアクセス履歴が一回見たときはあったのに数時間後に見たらなくなってて、またしばらくして見たらまた履歴に上がってたり(見落としの可能性含め何度も見返しましたが表示が出なくなったりします。)

ブログへのアクセス履歴の表示も、
└ /real/3/


と出ているのに次のページを読み込んだらまた└ /real/3/と2p続けて表示されてたり。メンテナンス?されるのは勿論リゼ様のご自由ですが、このようなバグが起こっていますのでこちらも混乱しています。

様子見でしたが、やはり昨日も今もこのふたつの現象が私がログインして見ている分には続いています。これからずっとこうなんでしょうか??
301P
[編集][削除]

By kei
20/08/19 01:47
鳩様、ご返信ありがとうございます。このような現象はメンテナンス前まではありませんでした。さっきも今もリゼ様のログイン後の管理画面のアクセス解析を見てますが、とっくに2ページ目などに表示されてるアクセスが複数回表示されます。フリーページやブログの画像など、次のアクセスページを読み込んで見ているのに、その同じアクセスが次のページにまた表示されたりしてます。

あきらかにメンテナンス後から、アクセス解析表示がなんかおかしいです。
301P
[編集][削除]

By 鳩
20/08/18 23:59
当方アクセス解析は同じページが何故か別々に解析されていました。

/poem/1/view/1/
┗1
/fp/2/
┗1
/poem/1/view/1/
┗1
/fp/2/
┗1
/poem/1/view/1/
┗1





↑といった感じです。
解析日を少し遡ったところ、昨日にもこういった解析が見られました。
そのためリゼ様メンテナンスが原因とは言えず、またkei様とは別現象ですが、アクセス解析に関することですのでスペースお借りしました。(スレ主旨とは違うようでしたら削除します)
pc
[編集][削除]

[返信する]
第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
リゼ