STEMMATO/メモ/秘密知る三人

 

『紗々羅灰李』という人物が『四番隊第六席・麻生灰李』として女装して居るという事を、女装していると最初から知ってる人以外にバレた人数は、三人。

二人は本編でも書いてあるように十二番隊の阿近と十番隊副隊長の松本乱菊。

そしてもう一人が、灰李と同隊である第八席の荻堂春信。四番隊の一番人気であり、男前な上、その気さくな性格から他隊の女性隊士からの人気も高い。そんな彼と、物腰柔らかで優しく女性隊士の憧れ的存在であり、人目を惹く容姿などから男女問わず人気な麻生灰李が、実は恋仲なのではないのかという噂が瀞霊廷内に広まった。が、誰かによってもみ消され一時沈静される。しかし、ある時、ある積極的な女性隊士が思い切って荻堂本人にその噂の真相を問うたところ、彼は爽やかに笑いながら『――みんなには内緒ですよ?』といういかにも肯定的と取れる発言をした事により噂再炎上。しかしながら灰李の方は困ったように微笑んで『ご期待を裏切るようで申し訳ないですが、荻堂八席とはそのような関係ではありません』としっかり否定している。照れ隠しではないかとも噂されたが、それ以上は分からず、これは個人では到底調べる事は不可能であると思い、是非とも月間瀞霊廷通信にて取り上げてくれとの問い合わせが編集部に殺到し、編集部はその対応や真相糾明の忙しさのあまり忙殺されかけたとかしないとか。

後に騒ぎが治まった頃、二人を温かく見守る会なるものが結成され密かに、しかしながらじわじわとその勢力を拡大。今ではとても絵になる二人だと、荻堂春信と麻生灰李の日常ツーショット写真はよく売れて助かるわァ、と松本乱菊は話し、阿近は肩を震わせて笑いをこらえていたという。


――――――――――
一番バレたらマズい人達にバレてしまってる灰李。灰李をいじるのが好きだ。表面上の対応はにこやかでも、内心迷惑そうに悪態ついてたらいいとか思う。その内番外編とかで書けたら書きたいな
 




戻る
あきゅろす。
リゼ