くだらない話
 2020.12.30 Wed



どうもこんにちは。
最近は蛍の光に合わせて「正月、手当て〜♪」と口ずさんでいる南です。

先日ジャニーズWESTの重岡さんがやっていた悲熊(ヒグマ)という番組。
シュールオブシュールなネタ番組で心臓を掴まれたのですが、その悲熊さんが蛍の光に合わせて「はちみつ、すき焼き〜♪」って歌ってたのを見て。
うちも見習って何か替え歌してみようと、『正月、手当て〜♪』って歌ってます。



はい、今年も大晦日や元旦、というか正月は出勤です。
何故出勤するのか。


それは手当て(給与)が出るから!!!!


現場からは以上です。
あと悲熊さんの「いっちにーさんしー!ごーろくシャケ缶!」「にーにっさんしー!ごーろくハチミツ!」という謎掛け声もハマってます。
まさか『ダーウィンが来た!』じゃなく『ダーウィンみたいな?』と番組をパロるとは…。
悲熊さん、とってもオススメです。
d(*´∀`*)b





ということで、もう2020年も最後ということですが。
今回もいつも通り、最近のぼやきをまとめていこうと思います。
正月、手当て〜♪







▼最近の南


YouTube見てたら広告で銀魂の映画予告が流れてウフフ。
更にはトムとジェリーの実写映画の広告も流れてウフフ。
更に更にテレビでポケモンの映画予告も流れてウフフ。
あとは銀魂のタワレココラボ、マルイコラボ、ポケモンのミスドetc
「年明けからが本番ぜよ…!」







▼最近のゲーム事情


森で完璧な雪だるまを作りつつ、剣盾やポケマスの育成。
更に追加で、剣が刻とKOFをやりこみ中。

森に関してはインスタでもちょこちょこ写真をupしてますので参考までに。
まぁ↑みたく我が家でデザインした銀♀ちゃんが超可愛いとしか言ってないですけどね(親バカ)



そして剣が刻とKOFに関しては、再やりこみという流れになってます。
どちらも好きキャラ・好きチームを全て上限まで育成していったんは落ち着いたんですよね。
そしたら最近、上限が解放されてまた強化できるって話になったので。
育成大好き芸人は今まさにやりこみ中でございます。

特にKOFに関しては銀魂キャラ全員を覚醒強化中ですね。
ファイターもカードも全て最強の状態にするべく、じわじわとゆっくり愛をこめて育成しております。

親密度アイテムもね。
MAXにはせず、ちょっとずつあげて銀魂声優様のボイスを楽しんでおります。
みんな、いい声や。。。
みんな「正月手当て」って言ってくれないかな。。。







▼最近の職場


毎年恒例、年末年始とクリスマスで激務激務激務でギャーーーーーー!!!
物流ギャーーーーーーーーーー!!!!
\(^o^)/



・・・・と思いきや、案外そうでもなく。

まぁ主な要因としては、店の方針を地道に変えてたんですよね。
一斉休業を経て、今後の店の運営をどうするか本部と話した結果。
売れたら発注!という流れの早い安い商品はやめて、少し値の張るリッチな商品を置いて接客重視に売っていくと。
まぁセブンとかと同じやり方ですよね。
リッチな食パンを置いたりとか、ワンランク上のオリジナル惣菜を置いたりとか。

うちの店だと、
洋服などのアパレル半分、バスグッズや香り関連などの雑貨半分の内容なので。
気温や天候に左右されるアパレル関連は必要最低限にして、高品質のものを置いていくと。
今で言うと、おうち時間をより良くするための商品とか?
ワンランク上の入浴剤、高品質なボディケア品、高級でも良い香りのアロマ、などなど。
それらを置いて値段を上げつつ、高級なものは説明が必要なので接客を重点的に行うと。



そんな地道な方向転換をしながらの下半期。
おかげさまで、売り上げ上昇で前年は越えております。
ねー、こんな状況なのでお店として運営できていけるか心配だったんですが、なんとか首の皮一枚繋がったかなと。
作業が減った分、いつものような自律神経の乱れもなく健やかに働けております。

店長になってから3年…よく続けられてんなぁ。。。
人の上に立つ仕事はあまり向いてないんだけどなぁ。。。
人間だもの。。。
(´ω`)



あ!
あとレジ袋有料化も非常に助かってます!!
「人にあげるから30枚余分に袋くれ」って言われた時はぶちギレ一歩手前でしたからね。
有料になった分、発注の手間も省けたし販売にもなるしでとっっっっても楽になりました。
店側としては素晴らしい政策です。
本当にありがとうございます(合掌)







▼大阪インテについて


以前から予告しておりましたが、1/10の大阪インテは欠席させていただきます。
事態が丸く収まっていればなぁと願っていたのですが、まぁこれは仕方ないなと。

何より大阪には温泉に入りに行きたかったんですけどね〜。
コミケ出発前の朝風呂ならぬ朝温泉…とっても良いんですよ。
あと単純に新幹線乗るのが楽しいです。
スマートEXという近代文明、本当に便利でオススメ。







▼新刊について


1/10分は見送ります。
特にイベントは申し込んでないので、描いても通販経由になるかも…?
それかいよいよエアブーなどの流行りにのっかるべき…?
また原稿したくなったらお知らせしますね。

ちなみに今後描くとしたら、ほのぼのパロディ本になるかなぁと。
うん、R18は物凄く体力と頭を使うので。
相応の覚悟ができたらやってみます。
まぁでもそのR18脳は、今は本家の更新に使っていこうかなと。
今年は原稿ばっかで、ろくに小説も更新できなかったのでね。
静かな同人活動に潜ります。







▼最近のお兄ちゃん


かれこれ先々月でしたかね。
お兄ちゃん(ハムスター)のヒックヒックしたしゃっくりが止まらず。
病院で即看てもらったら『歯が伸びすぎて上顎を突き破ってる』『上手く呼吸ができてない』という診断で。
高濃度の酸素室に入れつつ、歯を切って鎮痛剤を飲ませると。
切った歯を抜いたら血がドバーっと出てきて人間の血の気が引きましたね。
お兄ちゃんなんてこと…!!!

ハムスターもインコもそうですが、小動物はジッとしてたら既に重症という。
でも歯が伸びすぎた事例は今まで無かったので、、、
すぐに看てもらえて本当に良かったです…。

その後は体のガスを抜く薬と抗生剤を飲み続けて、今は元気にジジイライフを送っております。
というか病院に行った翌日には人の指に食いついて通常運転になっております。
本当に生死の境をさ迷ったのか?ってぐらい今は元気になっております。

第二の人生、満喫しなお兄ちゃん。
(´∀`)ヨカッタ...







▼オタクスケジュール(再確認)


・12月にミスドのポケモン福袋
・KAT-TUN15周年(期待大)
・1月に銀魂マルイ展示とタワレコ
・2月か3月にポケモンと銀魂の映画

てな感じで。
このご時世、映画館や買い物をするのであれば外出時間をきっちり決めてパッパと済ませないとですね。
特にマルイ横浜のパネル展示とか。
横浜駅周辺は東京の人がドン引きするぐらい激混みですからね。
タイミングを狙って参戦したいと思います…!



年 明 け か ら 多 忙 !!!








ということで。
2020年最後の日記とさせていただきます(ギリギリ)

そして今月でなんと、同人活動13周年と!
ありがとうございました〜!
本当は色々と用意したかったけどゲームばっかしてて何もできませんでした(没)
ね、来年こそは同人活動を大事にしつつ、ゆったりまったり更新していこうと思いますので。
来年も宜しくお願い致します。

では皆様よいお年を〜!
正月手当て〜♪


[*前へ]  [#次へ]



戻る
第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
リゼ