くだらない話
 2020.11.30 Mon



どうもこんにちは。
今年も残り1ヶ月、早く年明けろとしか思ってない南です。

今がまさに繁★忙★期なわけですが。
まぁ繁忙期といっても通販が主力で店舗への客数は去年ほどじゃないだろ〜って思ったら11月は既に売上・客数ともに前年越えで恐怖を感じたり、
福袋を年末から前倒しにやって正月の密集を避ける方向で進めるべく納品が大量だったり、
て思ったら館内は正月からポイントデーの大々的なセール開始で人を分散させたいのか密集させたいのかわからなくなってきたり、
年末調整の紙が後出しで追加されて税率の計算をさせられたうえにスタッフへの説明責任があったりetc

既にてんやわんや状態ですね。
2月になったら平穏は訪れると念仏のように唱えて働いております。
ブツブツとデカい独り言を呟いて出勤しております。
ただ正月手当ては欲しいので年末年始もでっかい独り言を呟きながら出勤します。
えらいこっちゃえらいこっちゃヨイヨイヨi
\(゜∀゜)/ヒャッハァ


というわけで日記らしい日記は久々となりますが!
最近の話を簡単にまとめていこうと思います〜!






▼最近の南


音楽番組に出演される神もといかとぅんを拝見して生き長らえてます。
この前はね、ライブ配信での赤衣装再降臨かつ感謝感激雨嵐を歌ってくださり歓喜しました。
ヒャッハァァアアア\(゜∀゜)/ァァアアアア

つかDon't u ever stopてジャンルで言うとラブソングだったんすね。
どんちゅーでかつんに覚醒した身からすると、赤西さんのパートを上田さんが歌ってて高血圧になりました。
そして安定の黒光り衣装に火柱演出と。

「 ラ ブ ソ ン グ ……!!!(特殊攻撃)」





▼SNS関連について


最近はTwitterだけでなく色んなツール(近代文明)をやっていこうと思って、色々と片足を突っ込んでおりました。
その個人的な分析結果がこちら。


@Twitter
その名のとおり短文呟き向きツールなので、長文書きたがりいにしえのオタクには使いこなすのが難しい(今更)
TLは事あるごとに見ないと全て追えないため、1日1分ログイン野郎には管理が難しい(今更)
ので、アカウントを1つに戻して管理しやすくしました。


AInstagram
長文投稿野郎には嬉しい環境。
が、リアル連絡先を知ってる職場の人や同級生に見つかる可能性があるので投稿には要注意。
Twitter同様、連絡先の同期はダメゼッタイ。
ので、万が一バレたとしても良いように同人以外のコスプレや日常の写真をお試し投稿中。
画質は低いので本気の写真ではなく、デコデコして遊んだものを投稿してます。


Bポイピク
Twitterで万が一億が一、不健全なCP要素を描かねばならぬ状況になった時に超便利。
閲覧制限もパスワードやTwitterフォロワーのみなど色んな種類の設定ができて超便利。
ただ、転載防止のために絵の保存はできないので、pixivみたいな使い方ではないと念頭に置かねばなりませぬ。


ねー、サイト活動がメインとはいえ、ここのサイトもいつまで存在できるか不透明ですし。
いざとなったら別の場所で活動できるよう、今後も色々と近代文明を試してみますね。
人間、日々進化です。
φ(..)メモメモ





▼大阪インテについて


来年1月のインテ。
この状況ですし、行くかどうかは慎重に見極めております。

ちなみにインテに持ち込む新刊については。
R18本はやめて、獣化のほのぼの本になるかもです。
いやぁR18はね、書くのも読むのも気力と体力が必要なので。
うちが描きたいガッッッッツリR18本は、色々と落ち着いたら手をつけようかなと。
急いで描いて中途半端になるよりかは、自分が納得できるものを完成させたい願望が強いので。
スパークの予告で描いた牛♀化ねっちょりverは、また追々。。。

で、追々ってのが何年後ってなったらすみません←
いつもの気分活動ですが、静かにゆったりやらかすのでお願いします。





▼最近の母上


ヅカライフとライビュ満喫中。
先日はたまたま水樹奈々さん主演の舞台だったらしく、直接見る機会はもう無いかも!と意気込んで拝見したそうな。

母「もともと歌うまな人しか出てない楽しい舞台だから全員歌うまなんだけど、奈々さんって小さい体で声量半端ないからウグイスみたいだったよ」





▼最近の父上


延長中だった定年退職をようやく迎えられて一安心。
と思ったら既に定年を向かえている仲間が集まる会社に誘われただの転職になったそうな。

父「常勤でないとはいえ働く事になりますた」

母「そっちのフル残業世代は働き続けないと人としてダメになるから良いのでは」

父「俺の親父も先輩も『80まで現役』て人間が多くて困る…なんてアグレッシブなんだ…」

母「………(自分がソレなんだっての自覚してねぇな)」





▼ベランダにて鳩との戦い


最近毎日やってくるぐるっぽー。
前々から雨宿りとか午前中遊びに来てたりしたんですが、ここ最近はひっきりなしにやってきて。
更に数も2羽、3羽と増えて。
「これは巣を作ろうとしてるのでは…?!」と危惧した母上はペットボトルを置いたり鉢植えのレイアウトを変えたりして戦ってました。
一軒家ならまだしも、うちはマンションですからね。
ベランダだと色々とトラブルになってしまうので、2週間かけてなんとかお引き取りいただきました。

ちなみに一番効果的なのは『香り』です。
ぐるっぽーはローズマリーなどハーブ系が苦手らしく、一番手っ取り早いのは除光液。
マニキュアを取るために使った除光液つきコットンを、ぐるっぽーが入り込みそうな隙間に置くだけで翌日から来なくなりましたね。

母「1羽で遊びに来るなら良いけどカップルはアカン
巣はアカン
これは作戦勝ちやな
もろたで工藤 フフン」

娘「それ負けフラグの台詞や工藤」





▼銀魂とポケモンの映画


12/25にポケモン、1/8に銀魂という個人的な映画事情。
毎年の流れだと、ポケモンは7月始まり、からのうちは間を空けて9月に見る流れなので。
ポケモンも銀魂も、見るとしたら2〜3月かなぁと。
そのぐらいになれば、いつもの劇場貸しきりヒャッホウ状態で見れるかなぁと。
ただしその頃になると1日2回上映になるので、朝一番か夜遅くのどっちかになるんですけどね。

娘「来年もやることが盛りだくさんやな工藤」

母「せやな工藤
まぁ最悪劇場で見れなくても半年後ぐらいにWOWOWとかでやるのを待つんや工藤」

娘「素晴らしきステイホームやな工藤」






これが現状のまとめですかね。
簡単にはなりますが、うちはいつも通り元気って内容でした(雑)

まぁ今となっては自分が保菌者って考えでいかねばですからね。
たまたま症状が出てないだけ、たまたま検査で引っ掛かってないだけで。
自分はありとあらゆるウイルスを持っていると思えば、マスクや除菌など基本は徹底できるよなと。
上級向けの予防対策や行動制限は置いといて、まず基本の基本を徹底するのが一番かなと。
基本を徹底しつつ、これまで通り仕事や息抜きをしていこうと思います。

ではでは毎年恒例ですが、繁★忙★期は張り切ってチんできます…!
今は稼ぎ時や工藤ーーー!!!
正月手当てと残業代で稼ぐぞ工藤ーーー!!
もろたで工藤ーーーーーーーー!!!!
ヒャッハァアアアアアア!!!!
\(゜∀゜)/


[*前へ]  [#次へ]



戻る
第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
リゼ