TOKYOFES桜まつり -day2-
 2020.08.25 Tue




遅くなりましたが、
桜まつりおつかれサマンサタバサでしたー!
原稿に追われ桜まつりに追われ職場の棚卸に追われetc 色んなものに追われてた8月でした…!
サークル参加の皆様、一般参加の皆様、そして主催者様、この大変な中ご苦労様でした…!
そんな桜まつりを軽くまとめていきますね〜!







▼前日



右脳「青海ホールは強風?
ビッグサイト近辺なら海風?
ビニールカーテンは風に煽られる?
ならフェイスシールドでガードした方がやりやすい?
あと除菌ジェルとスプレーはry」


左脳「伝票経理発注クリアランス申請書類棚卸棚卸棚卸棚卸棚卸棚卸棚卸棚卸棚卸s」


※桜まつり翌日に職場の棚卸し
※棚卸前日に休むのは初
※ので昨日までに急ピッチで作業を進めました





▼会場に行くまで



・ハラハラしつつもゆったり起床
・検温も36.5度で問題なし
・体調も問題なし
・心臓だけが異常に悪い←

・早朝なので爽やかな気温
・ゆったり電車に乗れる
・りんかい線で座れる
・未だかつてないほど余裕のよっちゃん



・無事に東京テレポート到着
・出口Aと出口Bの出現
・(゜- ゜)
・アクセスに出口の記載が見当たらない
・出口を出てすぐらしい
・(゜- ゜;)
・ど っ ち だ !!!!!!

・選ばれたのは出口Bでした
・by綾鷹CM
・イベント恒例、人通りの多い方へ行く
・しばらく歩いてるとお台場の風景
・(゜- ゜)
・コミケっぽい人がいない
・家族連れが多い
・(゜- ゜;;)
・2択で間違えるカナシミ(戻)



・正解は出口Aでした
・by綾鷹CM
・本当に出てすぐのところに会場入り口
・さっそく検温
・おでこと手首の2箇所検温
・「手首も計るんだ(へぇ〜)」
・問題無かったので会場へ

・会場は広々と換気してて快適空間
・サークルの机も離れてて自作壁もあり
・各ジャンル5サークル〜 ずつぐらいの参加
・サークル参加者の位置情報提供ONを押す
・参加前のミッションコンプリート★





▼開場



・無事に座席に到着
・スペースは広々とゆったり設営
・かつんザベス敷布、初披露
・やっっっっっっとお披露目だぜ★
・「wwwww(爆笑)」
・あまりの派手さに設営しつつ爆笑
・もっとパステルにすりゃ良かったかな?
・にしてもザベスの顔がでかいな
・「wwwwwwwwww(爆笑)」



・10:30開催開始の案内
・わーー(拍手)
・この空気久々やな…ウフフ
・スマホを見ると職場からメール
・わーーーーーーーーーーーーー(滝汗)

・まったり頒布
・返信
・まったり交流
・返信
・まったり休憩
・返信
・フロマージュさんの営業に対応
・返信返信返信返信返信返信返信返信返信
・ス マ ホ の 連 打 率
・\(^o^)/



・青海ホールは風強め
・フェイスシールドが動き易い
・暑くもなく快適に装備可能
・カーテンやパネルは風対応が必須
・土台重めが理想かも?

・一般参加者も参加証をスマホで提示
・位置情報と連携
・てのが難しい場合もあるらしい
・すべてが新しいやり方
・(*´ω`*) スゲェ…
・返信返信返信返信返信返信返信返信返信返信返信返s



・職場に行った方が良さげフラグ
・泣く泣く12:00撤収
・お疲れさまでしたたたたたたた(急ぎ足)
・りんかい線に乗って職場へ

・職場へ顔を出す
・あれやこれを片付ける
・あとは任せた!あばよ★
・帰宅し即着替え
・即洗濯
・即風呂
・(*´ω`*)フー…
・新しいコミケはこんな感じかぁ…
・色々と初体験の日だったぜよ…
・バタッ





▼おまけの翌日談



・棚卸は無事終了
・誤差もほぼ無く無事終了
・イェエエエエーーーーイイイイイ
・\(^o^)/

・が、綺麗な数字すぎて逆に不正を疑われる
・ッッッッッックソが!!!!!!!!(殴)







【結論】

選ぶべきは出口Aでした
by 綾鷹





という感じで、桜まつりはとてつもなく脳内が慌しかったですね。
まぁよりにもよって重大イベントが連日って流れだったのでイレギュラーな事態とはなりましたが…何はともあれ参加することができて良かったです!

主催者様も出店者様も、対策に対策を重ねて安全第一の開催と多方面に配慮されていたので。
今もちょこちょこイベントは開催されていますが、この開催できる環境を維持しつつ、また多くの人が安心して利用できる場になればなぁと願っております。。。



やっぱり皆様と直接会って話してこそのオタク活動ですからね。
良くも悪くもネットではない盛り上がり方をするのが現場かなと。
こんな状況でもわざわざ会いに来てくださった皆様と話して、改めて人の繋がりを感じた桜まつりでした。
本当にありがとうございました!
そして皆様お疲れ様でした…!

一応次は10月って話になっていますが、参加するかはまたギリギリまで考えようと思っています。
もし青海での開催になったら、その時は迷わず出口Aを選びますドヤッ


[*前へ]  [#次へ]



戻る
第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
リゼ