クサ。
 2016.06.27 Mon 22:12
 
今日はじめて知ったことがある。

それは、パクチーの和名が「カメムシソウ」という事だ。


超ウケた。
私はパクチーが大嫌いだ。
パクチーを好きという人の味覚が信じられず、その人が本当にパクチーを好きなのか、嘘発見器にかけて実際に見てみないと納得出来ない。

私が過去にパクチーを食べたのは1度だけだ。
どこかの中華料理店で出てきた料理が恐ろしくまずくて、何がこんなにまずいのか……と、その料理の中のパーツ(パーツってなんだよ・汁)を1つずつ食べて調べてみると、最後に口にいれた草がおっそろしくまずくて衝撃を受けた。

謎巻:この草、食べ物? この味やばくね? おかしくね? 何これ?

友人:これ? パクチーだよ。

謎巻:ぐわーーーーー!

この日のことは、パクチーのことしか覚えていない。



以来、今この瞬間までパクチーを口にしたことはない。
死ぬまで食べることはないと思う。

そんな私が、今日、会社でパクチーの和名を知った。
もう有頂天である。

謎巻:先輩! パクチーって和名『カメムシソウ』らしいっスよ!
『カメムシソウ』! 臭いしマズいし、まさにそれっスよね、w。………あっ。先輩、もしかしてパクチー好きだったりしまスか(ビクビク)? 

(バカにして笑いとばしてから先輩がパクチー好きだったらどうしよう、と慌てた小心者、それが私)

先輩:パクチー、食べた事ないよ。つか、それ、カメムシのような臭いだから、とは限らないんじゃないかな? 例えばカメムシがたくさんつくから……とかかも知れないよ。

謎巻:え! た、確かに(←なんかすごいガッカリした)。



……で、今調べたら、

『カメムシのような臭いがするから』

ヤッターーーーーーー!

再び有頂天である。
明日、先輩に報告しなければ!


……あ、パクチー好きな人、ごめんなさい。ビクビク←おいおい。


ビルス様だが。
魚肉ソーセージにあんなに喜んで、いったいなんなんだあの人。
食べ物を美味しくいただけることは素晴らしいことだが………。
神様とかいって、ちやほやしてもらって美味しいものたくさんもらってるっぽいのに庶民ちゃんアピールでファンの心をわしづかみ。
どこまでファン層を広げる気だ(どきどき←病気)。

可愛いぞ、ビルス!
次はパクチーいってみよーーー!!!
 
 
 


[*前へ]  [#次へ]



戻る
[山下智久|香取慎吾|素材]
リゼ