クリスマスケーキ作りに失敗した話
 2020.12.26 Sat 19:26
メリークリスマス!





の翌日ですね皆さん!



クリスマスには新しい高校に移る手続きがあって更新出来ませんでした。スマソ!




はい、タイトルからみて分かる通り、やらかしましたorz



将来の夢をじっくり考えてみたわけ。

そしたら、一番最初に憧れたのはケーキ屋さんだったっけ、なんて不意に思い出したりして。
(ペンギン専門の飼育員とか都知事とかイカれた事を言い出したのはもっと後)



毎日(私が)食べたくなるものを毎日作る職業なんて素敵だよね!

と思っていざ挑戦したら、この始末。



何を失敗したかというと、スポンジの泡立て不足。固くなってしまったのだ。



それを誤魔化す為に三段に切って、キッチンの台の上にキッチンペーパーをかけて放置。




すると翌日、乾燥して更にお固くなられていた(ノД`)



試行錯誤の末、ケーキシロップを作って塗る事にした。



そして、なんとかデコレーションを済ませて出来上がったのがコチラ↓





これを母に食べさせたら、美味しいと言って食べてくれた。

「サバランとかはシロップでぐちゃぐちゃにならないようにこのくらいの固さだよ」

って気を使ってくれていた。



まあ、パサパサしてなかっただけ食べられる味ではあったけど。




そして、昨日手続きのために出てきた父に帰り際持たせたら、美味しかったとメールが来ていた。



周囲に気を遣わせた罪悪感にかられた海妃のクリスマスなのだった。

[*前へ]  [#次へ]



戻る
[うみねこのなく頃に|仙台|龍が如く]
リゼ