無限列車編
 2020.11.11 Wed 15:39
皆さん、私に聞きたい事があるだろう。

そう、
「鬼滅の刃の無限列車編はもう観に行ったのか」




観ました。結論から言うと。




結論って言い方変でしょって?
ノンノン、ちゃんとあるのよ。途中経過。




映画公開日の16日ってのが金曜日だったんで、私塾だったのね。

17日は午前中は学校だし、母曰く、18日の祖父の納骨に備えて花を買いに行くから駄目。

でも、どうしてもソッコー見に行きたい理由があって。



ファンとして他のファンに負けたくない!ってのが一つ。

もう一つはそう、入場者特典。
これは貰わない訳にはいかないよね。




そして私は、泣いて駄々を捏ねた。
観たい観たい観たーーーい!!って。




そしたらもう母キレ気味。
ブチギレながら私を塾に送った。

そして塾の先生にも不満を垂れた私。
観たいーって。完全に赤ちゃん戻り(笑)




その帰り、母の車に乗ると…

なんと母、17日のチケットを塾の間に買っておいてくれてたではありませんの。

なんて優しい。君はタイヘイお兄ちゃんか。
なんとなく干物妹!うまるちゃんの1話を思い出した出来事でした。本当に完全一致。

そして…




煉・獄・零・巻〜!!

無事、ゲットだぜ!
母の分の保存用も含めて。いえあ。
(これは保存用の写真)

奥に入ってる紙はぬりえ。欲しい人は公式HPまで←媚びを売る






「で?映画の感想はどうだったのよ」って?




夢見心地でしたよ。控えめに言って。


もうとにかく魘夢くんがマジで尊かった!!
いきなりそれかよって言いたいのは分かるけど、海妃の推しだから、この人。



最初の方で(^^)ニコッってするシーンがめっちゃ可愛かった。

半裸のシーンは完全に想定外のサービスでしたね(^q^)

上半身だけだったのは賢明な判断だったと思う
(と、母に言ったら
「そりゃそうだよ。ケツッペタとか別に見たくないし」
と返ってきた。
キメツ学園で出してますよ、ケツッペタヾ(´∀`*))


んで、劇場の売り場で魘夢のグッズを探してるんですが、まぁ無いのね。

アクキー、アクマスを狙っているのに、魘夢くんグッズなんもない。
流石は田舎。ぴえんむ。


で、零巻を読んで魘夢は人だった頃から性格がああだった事が判明。
サイコキャラ好きだからもう魅力的でしかない。殺天とかも好きだし。

中性的お色気サイコ美青年…見事に海妃の性癖に合致。(結婚しよ)




煉獄さんが死んじゃうのは衝撃。
「この人が居れば安心」くらいの気持ちで見てたから…

が、この人の死はこの物語の世界がいかに残酷なのかを我々視聴者に教えてくれたと思う。



乗客全員守り抜いて…最後まで、腹が貫通してまで戦い続けて…

うん。この人は勝ったよ。
煉獄の兄貴ーーー!!!




そして上弦の参・猗窩座がCV.石田彰さんでしたね。

まぁ私は十神白夜で石田ボイスを刷り込まれてますし?
観ながらすぐに気がついて発狂寸前でしたね。
だって口調もセリフもめっちゃかませメガネ臭かったもん。猗窩座。

結論「鬼滅の刃 無限列車編は腐川ホイホイ」←ちがう




んで、今までベタ褒めしてきたけど、残念だった点にも触れましょう。

批判じゃないからね!?

(とは言っても、絶対不快になられる方が居ると思うので、閲覧は自己責任でお願いします…)



まずは善逸。あんまり活躍してなかった。
それにブサイクなシーンが二箇所ほどあった。今までの目ん玉が飛び出たようなのとか比じゃないくらい。

一応もう一人の推しだという事を忘れないでくれ。煉獄の兄貴だか何だか知らんが。

そして、ぜんねずが地雷の海妃にとっては、虫酸の走るシーンが多かった。




あとは、海妃が「上弦の弐・童磨がCV.石田彰じゃなかろうか」と予想していた事。


童磨は宮野真守か石田彰さんのどっちかだろうと意見別れてたけど、
石田彰さん使われちゃったらもう宮野しか残らないじゃん。。最悪。。←宮野アンチ
(宮野真守ファンの方へ。すみません。)


何でアニメ勢が童磨知ってんのって話になりますが、母がネタバレを垂れたからです。この人がやらかした事も知っちゃってます。


あ!でも!
狛枝凪斗みたいなネットリボイスの童磨もアリかもしれないぞ。CV.緒方恵美さんの。
いきなり女性声優使う可能性はかなり低いがいっちょここに賭けてみよう。




以上、どこ見てんだ&脱線し放題の無限列車編感想でした。


みんなの意見も聞きたいですね〜!
絶対に観るべし!観なきゃ損!
海妃はもう二回観ましたが、また行きたい。


魘夢くんグッズもまだ諦めない!
だがしかし通販だと来年の2月に来るとか…遅すぎる…待てないよ…

人間っていうものは、たったの10分だって我慢してくれないものなのよ!!
(ゆりっぺ風)(そういえばAB!のこの回にも石田彰さん出てたな)




以下、私があちこちの劇場やら何やらで撮影してきた魘夢くんギャラリーとなります。随時追加するかも。









[*前へ]  [#次へ]



戻る
[ELLEGARDEN|Hey!Say!7|ファッション]
リゼ