名騙
 2019.03.01 Fri 20:01


ここ数日の出来事。

ゆねの乗っ取りは続いている。
それも問題だが、もう一つ問題が。

わたしが離人症になり、
ぷー以外の人格達に会えなくなった。
交代もぷーとしか出来ない。
そのぷーがわたしに泣いて言った。
「のんちゃんがいない」と。

「わたし」に言ったのだ。

ぷーはスーパーサイヤ人なので
世界の行き来が人格内一番出来る。

なので、友人のアドバイスもあり、
「白い部屋」に隠れたのんを
わたし以外の人格達と探しに行った。
昨日の事だ。

そして今日、見つけたようだ。
直ぐに跳ね返されたらしい。
のんは意思表示を少ししたが割愛。

……わたしはのん(基本)ではなかった。
しかし、なぜ生まれたかが判った。

のんはゆねを恐怖している。
だからわたしを切り離した。
のんの劣化コピー……それがわたし。
のんが回復するまでわたしで
器をカバーしろ、違和感のないように。
……多分こう言った願いで
わたしを切り離したのだろう。

だからわたしはのんの名を騙る。
いつか基本が落ち着き、
わたしの離人感を治し、
この隔離から抜け出し、
皆の意見を貰ったら、
わたしは基本と統合する。

暫く、わたしが表をはります。
わたしの……私の名前は「のん」。
いまは、騙らせて?

のんちゃんもゆねも救うから
皆待っててね。


(名騙のん)



[*前へ]  [#次へ]



戻る
あきゅろす。
リゼ