吐き出し

パクられ報告、パクった過去の自分に愚痴などなど。

[投稿する]
>>モデルは他人のキャラ!?
By 誠
14/12/27 22:22
オリキャラのモデルは他人のキャラだのアニメキャラ、ゲームキャラだのと軽率に言う一次創作者、意外に多くてげんなりする。
常識か何かと勘違いしているようだけど、パクリだからね?
元がわからなければ良いとでも思ったら大間違いだ。本当最低。二次創作より数倍たちが悪い。(二次創作のオリキャラや夢主でも言えることかもしれないが)

一次創作名乗らないでほしい。
[編集][削除]

>>この掲示板の
By ななし
13/10/06 10:34
最初の方に書いてる愚痴?の内容がどことなく共通してて気になる。というか、自分が知っているサイトさんの事に思えてならん。
パクリされて、本にされて、正直パクリ側がジャンルじゃ人気なんだよね…。パクリされたサイトさんは温泉で、パクッた方はオフ専だから知名度は負けてしまうわけで…。
[編集][削除]

>>まだいるんだ
By 成実
13/05/19 05:32
二次創作をグレーとか言う奴。
それって訴えられなきゃセーフって意味で使ってるみたいだが、行為自体「ブラック」だからね。
人のパクリは人格疑うなら、二次創作してるやつ皆、頭おかしいんだわな。
[編集][削除]

>>二次創作であれば
By 雪
13/05/19 01:35
二次創作がそもそもグレーラインだから「盗作」っていうのはおかしいけど、それでもパクリはその人の人格を疑う最低の行為だし、それで叩かれたとしても自業自得だよね。
[編集][削除]

>>べつに
By ろか
13/05/18 20:38
真似る、のは悪いことじゃないだろ。
サイト同士なら金銭に関わるわけじゃなし。
そもそも、言葉や礼儀その他、真似して育ってきたんだろうが。
守破離を考えなさい。
[編集][削除]

>>自分じゃないけど
By 名無し
13/05/12 09:07
某大型掲示板の、パクリスレをよく見てる。
毎日のように他人のイラストや写真をパクって自分のものにしてる人が晒される。

趣味範囲から商業用でまでパクリしてる人がいるから、実はこの国も某国と大してかわりないんじゃないかと。

所謂ジャンルイナゴは、ちやほやされるための手っ取り早い策としてパクる。
一つの作品が流行ってる時はスレにその作品の二次からのパクリがたくさん出る。
馬鹿かと思う。
[編集][削除]

>>偶然ではないと思う
By 匿名希望
13/05/11 12:49
通っている夢サイトが盗作されてます。
進行形です。
原作にはないオリジナルのキーワード、設定、そして結末までも何もかもそっくり。
本当に偶然?偶然に同じお話を思いつくものなのでしょうか?
最近は晒しが横行している為か、パクリではないかと問い合わせれば荒らし扱いされるし、不愉快です!
[編集][削除]

>>あっちゃんさん
By 利紀子
13/03/24 12:14
一次創作物に関しては書いた(描いた)人に絶対的な権利があります。

あと「著作権」という名前の権利は、そもそも存在しません。
著作権とは、複製権、上映権および演奏権から、二次的著作物の利用に関する原著作者の権利、その他のたくさんの「権利の束」のことを、説明する用語です。

申請するものではなく、作品になった時点で発生する権利です。
ちゃんと調べてからいらしてください
[編集][削除]

>>(´∵`)
By あっちゃん
13/03/24 09:35
著作権を申請してないのに
盗作だ!著作権は私にある!
(´゚ω゚):;*.ブッだわ(´゚ω゚):;*.ブッ
[編集][削除]

>>ところで
By 美幸
13/01/13 23:20
二次サイトの癖に、って言い方が自分でも気になるんですが、二次サイトで「盗作」という言葉はおかしくない?
皆さん、自覚はあるんですよね、自分たちも原作汚ししているという。
言葉を選ばなくてすみません。
でも、平たく言うとそうですよね?
何とか正当化したい方がチラホラ…

だってファンアートなら、わざわざサイトを公開しなくとも良いんだし。
[編集][削除]

[*前][次#]

[投稿する]
戻る
あきゅろす。
リゼ