遊助ツアー あの…素敵な時間作りたいんですケド。 A
 2013.09.23 Mon


では、今回はいよいよ☆ライブ本編について☆書いていきますφ(.. )
まずは…セトリどーん↓↓

1 遊援歌
2 ダンサー&遊助によるOP
3 翼
4 怪盗MAGNUM
5 今夜は無礼講
6 ひまわり
7 VIVA!Nossa  Nossa
8 いちょう
9 とうもろこし
10 ライオン
11 空飛ぶ電車
12 たんぽぽ
13 わがまま
14シンデレラ
15俺なりのラブソング
16 処方箋
17 Regga Regga Birthday
18 わんぱく野球バカ
19 ミツバチ
20 檸檬
21 アンコール
22 アーチ
23 ひと
24 みんなのうた

…と長野公演はこんな感じでした。間違いあったらスルーで(笑)
本当は1曲1曲感想書きたい所なんだけど、さすがに膨大な量になりそうなので、中でも個人的に印象に残った物に絞って書きます(o_ _)oこれ絞るだけでも悩んだ…


翼→イントロ聞いて「始まったーー」って感じ。顔しっかり見れて本物に会えたってようやく実感湧いて。初っぱなから感動しちゃって泣いてた私(笑)


今夜は無礼講→まさにタイトル通りの心境。マグナムからの無礼講とかCREWのテンション壊す気だなって(笑)ハードな曲で飛ばすあたりさすがドS←あのダンスやっぱ可愛い


VIVA! Nossa Nossa→PV大好きでいつの間にか振りを覚えていたためバッチリ踊る(笑)皆が大好きあのダンスもがっつり見たMAGNUMといい、私は打ち抜かれる振りに弱いみたいだ←


いちょう→大好きだけど聴く事を諦めてた曲だから嬉しかったー「最後の最後まで〜ありがとう言わせるように」って所がすごく好きで。今回聴けた事でより一層強まった(*^_^*)


ライオン→直前の映像からして「来るかな?」と思ってたら来た!!この曲も大好きで感動。曲中のダンスに演技の要素が加わっていたのが新鮮だったし、かおりさん可愛いかったーまだ叶えてないから夢見れる.って切ないけど前向きな言葉だと思えた。同時に、今日という日が夢のままで終わらなくて本当に良かったと思った。


わがまま→直前のスクリーンの母からの手紙の演出が、とても心に残るものがあってここだけでも拍手起きてたほど。ゆーさん泣かせ上手すぎて本日3度目の涙(笑)


シンデレラ→今回のアルバムで1・2位を争う勢いで大好きな曲だから嬉しかったー女性ダンサー陣のドレス姿も綺麗で、そのうえあの衣装で踊れるのは凄い(≧∇≦)


処方箋→生で聴いたら絶対泣く自信のあった曲だけど気持ちが前向きになった表れなのか泣かずに聴けました(笑)ラストサビの所の手話、やっぱりゆーさんがやると温かみが出てて好き。改めて大好きな曲になりました(^-^)


Regga Regga Birthday→まさかのクリスさん登場(笑)彼、映像含めたらツアー皆勤賞なんじゃ←振り付け講座してくれて皆で踊る。自分の誕生月のかけ声はもち全力で


わんぱく野球バカ→この曲振りがめっちゃ楽しかった!!(サビのタオルぐるぐる→前に投げるとか)そしてやっぱりサインボール投げてくれたアリーナ席はともかく2階席までがんがんボール届いてるの見た時はさすが元高校野球児だなと。バッティングフォームにときめいたのは私だけじゃないはず(笑)


ミツバチ→これを歌わずして遊助ライブ終われない(笑)!Hey!コールとタオルぐるぐる楽しすぎたーヽ(^o^)丿極めつけは「女王母ちゃんが言った その人守りなさい」の所を「長野を守りなさい」に替えて歌ってくれた事会場もヒートアップしてたし嬉しかったー


アンコール→通常版のみの収録曲のため未知でこの日を迎えてしまったけど、さんくす字幕!また出てくる事分かってるから皆のノリが良すぎ◎個人的にパーリラのくだりツボった笑


アーチ→アップテンポな曲調に加えて歌詞が前向きだから.との事で母がこの曲好きらしいっす(笑)曲の終盤で金テ発射!取れなかったけど、舞ってる全体図が見られてキレイだったー


みんなのうた→明るい曲だけどこの曲流れるとなんか切なくなるのは私だけじゃなかったはず(笑)最後だったから振りも目いっぱい楽しんだ♪最後まで遊助が笑顔でいてくれた事・何回かに分けて会場全体に深くお辞儀してくれた事がこちら側にはすごく印象的でした。そして何より,最後にマイクを外しての会場への「ありがとうございました」。声がガラガラだったのが公演の大変さを物語っていたけど、改めてこの人について行こうと思えた瞬間でした。



…なんだかレポと言うより私の感想になってしまった気がするけど、ライブ本編についてはこれにて終了ー(笑)次はMCとかその他諸々についてかなー例によって次がいつになるかは分かりませんが、ここまで読んでくれた人ありがとう(*^o^*)







[*前へ]  [#次へ]



戻る
あきゅろす。
リゼ