淡恋【9】

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうもので、食事も終えた後はゆったりと街を歩いて回った。


「あー…やっぱ、寒いな。」


「そうですね…。あ、でもニュースで梅が咲いたといってましたから、もうすぐ暖かくなるんじゃないでしょうか。」


寒さに頬を赤らめながら、土方から貰ったカイロを両手に握りしめながら歩く。


「…そうか。」


ふっと口元を緩め笑みを浮かべると、ポンと斎藤の頭を撫でる。


「暖かくなって、桜が咲いたら花見でもするか。」


「花見…ですか。いいですね…」


桜の下に立つ土方の姿は、とても似合うと思う。大学での初めて会った時を思い出す。


桜が綺麗に咲いている中、大学に入学した俺は、サークルの勧誘で立っていた土方さんに驚いて立ちすくんでしまった。


何せ…


「…何、笑ってんだ。」


あの時の光景を思いだし、くすくすと笑い声を上げると、むすりとした表情の土方が振り向いた。


「す、みません。ちょっと…土方さんを初めて見掛けた時を思い出してしまって………」


「………もしかして、アレか?」


嫌そうな表情で聞いてくる土方に、さらに笑いが込み上げてくる。


「いえ…見事だったと思いまして。」


最初は、芸能人が何かだと思ったのだ。沢山の女子学生が集まってキャーキャー言っていて、誰かを囲んでいるようだった。


あまり芸能人に興味のなかった斎藤は、あっさりと別の場所へと移動しようと一歩踏み出した時だった。


『うるせぇ!!サークルに興味のねぇ奴は、とっとと失せろ。邪魔だ。』


男の怒鳴り声が響き、驚いてそちらを向けば、騒がれるのも無理がないだろう美形な男が、苛立ちに顔を歪め群がる女子学生を睨みつけていた。


ミーハーな女子達も、怒鳴られ睨みつけられては、どうしようもないのだろう。すごすごと散っていった。


『……………。』


『……………。』


その結果、呆然と見ていた斎藤は、不機嫌な様子の美形な男とバッチリ視線が合ってしまい、妙に居心地悪い思いをする羽目になった。


「……あれは、仕方ねぇだろ。」


思い出したのだろう土方は、バツの悪そうに苦笑しながら肩を竦めた。




Next
- 9 -
[*前へ] [#次へ]
戻る
リゼ