願わくは貴方と共に【38】

くるくる


授業中であるにも関わらず、左之助の事が頭から離れず千鶴は頭を悩ませていた。


いつもならば真面目にノートに書き写しているのに、全くその気も起きず机に頬杖をつき片手でシャーペンをくるくると回しては、うーと唸っていた。


(私、どうしたらいいんだろ…。怒ってた、よね…)


風間さんと話し合いをしたけど結局、諦めてもらえなくて


それから



朔さんに慰めてもらって


うぅん…土方さんは、朔さんとのキスが原因だって言ってたけど、でもでも、今の左之助さんには私は何でもないはずだし、嫉妬…なんてするはずないと思うんだけどなぁ。

それに朔さんだし。


うー…考えれば考えるだけ、分からないよ。



うんうんと頭を悩ませるが、納得できる解決策が浮かばず溜め息がもれる。


謝りたくても、会ってくれるかどうか不安だし…。


でも、このままは嫌だ。


よし!とにかく会いに行こう!


半ば自棄な部分もあるが、ようやく浮かんだ結論に満足そうに頷き、笑みを浮かべた。




会いに行く


そう決めたはずの千鶴だったが、結局はとぼとぼと肩を落とし歩いていた。
決意を決めたというのに、今日に限って先生に捕まり図書室で本の整理をする羽目になり、すっかり遅くなってしまった。


早く帰って、朔さんにぎゅってしてもらおう。


そしたら、明日こそ左之助さんに会いに行こう。





心に決め、足を早めた千鶴だったがすぐにピタリと立ち止まった。


「今、帰りか。」


「風間さん……。」




Next
- 39 -
[*前へ] [#次へ]
戻る
リゼ