願わくば貴方が幸せであることを【59】

あれから斎藤の生活は少し変わった。


昼休みに、総司と美咲に冷やかされながら土方に会いに行くようになった。


そして帰りは未だに土方に送ってもらい、週末には土方の家に通うようになった。



総司と美咲に

¨何、その通い妻みたいな感じ¨

と呆れたように笑われるが、それを土方に言ったら


¨…そのうち¨通い¨じゃなくなるがな…¨

と普通に返され、恥ずかしいやら、嬉しいやらで泣きそうになったのは忘れられない。





「朔?」


「あ…、すみません。」


土方に呼ばれ、ハッと意識を戻すとぎゅっと背後から抱きしめられた。


「何か悩み事か?何度か呼んだんだが…。」


悪戯に耳元で低く、まるで情事の時のような甘く響く声で囁かれ、ぴくりと身体を震わせる。


たまに土方は、朔の弱点をつき意地悪な真似をする事がある。


それは専ら朔が、何かに意識を飛ばしている時なのだが、朔自身は気づいていない。


「いえ…その、夢、みたいだと思って…」


頬を赤らめながら、たどたどしく告げられた言葉に、土方は愛しげに笑みを浮かべる。


「あの頃は、土方さんと…その、このような事になるとは思っていませんでしたし…。」


「あー…まぁな。」


¨俺も、さすがに予想してなかったな¨と朔を抱きしめたまま苦笑すると、目の前に映る白い首筋に口づける。


ただ、それだけで真っ赤になり身体を強張らせる朔が、可愛らしくて…とても愛しい。



「ただ…貴方が幸せで、笑っていてくれればいいと思っていましたから…。」


ぽつり

ぽつり

零れた朔の健気な願いに、土方は細く頼りないまでに華奢な彼女の身体をきつく抱きしめた。


「お前が側にいれば、俺は幸せだ。



だから…俺の側で笑ってろ。」





あの頃


命が消える間際に願った想い


¨願わくは貴方が幸せであることを¨



その願いが叶ったのは、一途な二人の為に150年越しに起こった奇跡…なのかもしれない




End
- 60 -
[*前へ] [#次へ]
戻る
リゼ