願わくば貴方が幸せであることを【51】
ほのかな温もりに包まれ目を覚ますと、誰に抱きしめられているようだった。


頭に疑問符を浮かべながら、そろそろと視線を上にやり、ピシリと固まった。


(な、何故、このような状況に!?)


パニックに陥った頭で、慌てて離れようとするが、ガッシリと抱き込まれ動く事ができなかった。



羞恥に顔を赤くしながら、必死にこの状況の原因を思い出そうと記憶を辿り、さぁぁっと顔を真っ青にする。



(お…俺は、何てはしたない真似を…)


一緒に寝て欲しいとねだり、しかも自分から…あんな…


がっくりと脱力し、あまりの自分の行いに嘆いていると、ぎゅっと抱き寄せられた。



「ひ、ひじかたさん?」


起きたのだろうかと顔をあげ土方を見ると、いまだ安らかな寝息を立てていた。



やはり、美しい人だと思う。綺麗な紫色の目は隠れてしまい見ることが出来ないが、端正な顔にかかる漆黒の髪…羨ましいというのを通り越し、ただ何時までも眺めていたいと思う。



ぽぉっと頬を赤らめ土方に見惚れ、ついつい艶やかな髪に触れる。

自分の髪のように柔らかくはないが、滑らかで指通りがいい。


(やはり、羨ましいな…)


何度も、夢中で髪を撫でたり指に絡めたりしていると、伸びてきた腕に捕われる。


「…随分と楽しそうじゃねぇか。」

眠そうに目を細め、低く掠れた声で呟いた土方は、悪戯な手を口元に持っていき唇を押し当てる。


「なっ……!」


ぎょっと目を見開き、慌てて手を離そうとするが逆にぐっと引き寄せられ、間近に土方の顔が迫りうろうろと視線をさ迷わせる。


「あ、あの…」


「まだ、起きるには早ぇだろ。」


斎藤の細い腰に手を回し、目を閉じて、また眠りについてしまった。



「………。」


土方を起こす事もできず、頬赤く染めながら、そっと土方の胸に顔を埋め目を閉じた。





戸惑いながらも、この時が少しでも続く事を願って…



Next
- 52 -
[*前へ] [#次へ]
戻る
リゼ