願わくば貴方が幸せであることを【49】

土方の家は、1LKの小綺麗なマンションの五階にあった。


家具も落ち着いた色合いのシンプルな物だったが、全体的に洒落た雰囲気の部屋だった。


リビングのソファに緊張に体を強張らせながら座り、落ち着かないとばかりにきょろきょろと視線を泳がせる。



すると、そこへ土方が戻って来て、くつりと笑った。


「そんなに緊張されたら、こっちまで緊張しちまうんだが。」


おかしそうに笑い、斎藤の隣に座る。


「す、すみません。」


土方にそう言われ、ますます堅くなってしまう斎藤をくつりと笑うと、肩に手を回し抱き寄せる。


「あ、あの…。」


土方の身体に密着しカァッと顔を赤らめ、戸惑いに土方を見上げる。


「学校も家でも、緊張しっぱなしで疲れるだろーが。ここなら、奴も来ないだろうし、少しは気を抜いとけ。」


優しい声音で囁き、柔らかな癖のある斎藤の髪を撫でる。


「…ありがとうございます。」


土方の気遣いに胸が熱くなり、そっと目を伏せると身体の力を抜き、甘えるように土方に寄り掛かる。







しばらく穏やかな空気が流れたが、それが一変したのは寝る時の事だった。


「お前は、寝室のベッドで寝ろ。俺はこのソファで寝る。」


腕を組み、眉間に皺をつくり斎藤を睨む土方。


「土方さんに、そんな事させられません。俺がソファで寝ます。」

負けずに睨み返し、キッパリと言い放つ斎藤。



「俺だって、お前をソファに寝かせて、自分がのうのうとベッドに寝るなんて事は、ごめんだ。いいから、客人のお前がベッドを使え。」


「それは俺とて同じです。家主の土方さんがベッドで寝るべきです。」


どちらも意見を譲らず、膠着状態が続いた。

土方は頭を抱えると深い溜め息をつく。


「…なら、一緒に寝るか?」


「えっ…!?」


表情なく言い放った土方に、驚き目を見張った斎藤は、みるみる内に顔を赤くする。


「仕方ねぇよなぁ、斎藤もソファで寝るっーし…狭いが、くっついて寝りゃ大丈夫だろ。」


「は…え、それは…」


うろたえる斎藤に対し、土方はニヤリと笑みを浮かべると、最終宣告を告げる。


「まぁ、据え膳食わぬは男の恥っーしな…斎藤が、どうしてもソファで寝るっーなら…覚悟しろよ?」


「や、あの…」


顔を可哀相なくらい真っ赤にし、うろたえる斎藤に、苦笑する。


「それが嫌なら、大人しくベッドを使え。」


苦笑を浮かべたまま斎藤の髪を撫でると、小さく頷くのが分かった。



「おやすみ。」

大人しく寝室に向かう斎藤に声をかけると、


「おやすみなさい。」

とペコリと頭を下げた。そのまま部屋に行くかと思ったが、何故か立ち止まった。


「斎藤?」


「あの…その…嫌だから、ベッドを使わせてもらうわけじゃ、ありませんから…。」


頬を赤く染め、視線を泳がせながら告げたと思ったら、パタパタと音を立てながら寝室に姿を消した。


「………勘弁してくれ。本当に襲っちまうだろうが…。」


ガクリとうなだれ呟かれた言葉がリビングに響いた。





Next
- 50 -
[*前へ] [#次へ]
戻る
リゼ