願わくば貴方が幸せであることを【39】

気づかぬ間に、いつも降ろしてもらう場所の近くの駐車場に車は停まっていた。


少し疑問に思い首を傾げつつ、車から降り外に出ると何故か土方さんも車から出てきた。


「土方さん…?」


「危ねーから、家の前まで送ってく。」


「だ、大丈夫です。わざわざ土方さんにそこまでして頂かなくても…。」


わたわたと¨一人で大丈夫¨と主張した俺に、土方さんは呆れたように笑った。


「お前、今は出来るだけ一人にならない方がいいんだろうが。」


「……し、しかし、流石に家は大丈夫だと…。」


まさか、家を知られてるとは思えない。


「まぁ、¨念のため¨だな。住所も調べようと思えば、結構簡単だしなぁ…。」


苦笑し、斎藤の肩をポンポンと叩くと「行くぞ」といって歩き出したので、土方の2、3歩後ろ…


¨あの頃¨と同じようについていった。









「あの…ありがとうございました。」


結局、家まで土方に送らせてしまい申し訳なく肩を縮こまりながら、頭を下げる。


「お前…そういうとこ全然変わってねぇんだな。そんな畏まることねぇのに。」


愉快そうにくつくつと笑った土方は、すっと真面目な表情になると口を開く。


「斎藤、総司にも言われたかもしれねぇが、暫くお前は絶対に一人になるな。必ず、総司と安藤の側にいろ。後、何かあったら総司でもいいが、俺や原田に相談しろ。…いいな。」


「はい。」


土方さんの言葉に素直に頷くと、くしゃりと頭を撫でられた。


「なるたけ早く、お前が一人でいても大丈夫なようにしてやるから、それまで辛抱してくれ。」


気遣うような優しい言葉に涙が出そうになり、ふるふると首を振る。


「…皆が、土方さんがいろいろと気遣って下さいますので大丈夫です。」


本当に、今の俺は守られてばかりだ。でも何故か、それがこそばゆくも嬉しいと思う。


「そうか。じゃぁ、また明日な。」

「はい。ありがとうございます。」

ペコリと頭を下げ、去っていく大きな背中を見送る。


ほかほかと暖かな気分で帰宅した俺を、家族が不思議そうに見てきた。











「まったく、無意識ってのは怖ぇな。」


車の中で、苦笑を浮かべポツリと呟く。


頼りなげな小さな身体に、そっと伏せられた目が儚くも艶が見え隠れし、己の気持ちの赴くまま抱きすくめ、それ以上の事までと望む本能を、土方は必死に押さえ込む羽目になってしまった。



しかも斎藤は、あの頃の様に自分には警戒も何も無く、ただ純粋に信頼し慕っているのを隠しもしないので、うっかり¨抵抗¨しないのではないかという考えまで過ぎってしまった。


「…気持ちはわからなくはねぇんだがな。でも、アイツを傷つけ怯えさせるってのは許せねぇ。」



¨悪いな¨と誰にともなく呟くと、煙草を吸いふぅっと煙りと共に息を吐き出した。




Next
- 40 -
[*前へ] [#次へ]
戻る
リゼ