ダン戦夢主2人目

ヒロの夢主になります。
以下設定

名前『火元マナミ』

無印
ユナの母が経営する事務所のぶりっ子キャラのモデル。
お金持ちのお嬢さまでかなりの高飛車。
カメラや大人、男の子の前では可愛らしく振舞っているが、それ以外の前では本性の黒い性格が全面的に出る。
特にユナに対しては『親のコネで活動してるだけ』だと思っている。
そのせいか過剰にライバル視しており、衣装を隠したり撮影中にわざとぶつかったりというような嫌がらせをしていたがあることが原因で本性がバレてしまい他のモデルの子達からいじめられるが、ユナが助けてくれたことを機に改心しぶりっ子キャラを卒業した。
ある日、学校に遅刻しそうになって道を走っていた時に海道ジンとぶつかった際、一目惚れし『ジン様』と呼んでいた時があったがぶりっ子キャラ卒業後は『ジンくん』と呼んでいる。


ユナと同様モデルをやっていたがディテクターの話を聞きつけ活動休止にバン達の仲間になる。
性格もだいぶ丸くなっており、女の子の友達も増えた。
ジンと再会した際に告白したが、『大切な人がいる』と断られ彼女の初恋は失恋に終わった。
当初は落ち込んでいたものの、その様子を心配していたヒロと話すようになったことがきっかけで元気を取り戻した。
ヒロのオタクっぷりには若干呆れた様子を見せているがその純粋な正義感の強さに惹かれつつあるが、自分の恋愛感情に自覚を持っていない。

ウォーズ
ヒロの恋人。
高卒後はモデルをやめファッションデザイナーを目指し専門学校に通っている。
いつかLBXをイメージした服を作り、みんなに着てアルテミスに出てもらうことが夢。

LBX

無印
フレイムローズ(ハートの女王をモチーフにしたLBX。武器は鎌。お高いパーツを使っているため性能は良い。矢澤リコと喧嘩した際のLBXバトルで破壊される。)

クリスタルローズ(白の女王をモチーフにしたLBX。武器は大剣。フレイムローズ破壊後に購入した物。こちらもお高いパーツを使っているので性能はいいがレックスとのバトルで負けた際『高いパーツを使っているからといって自分が一番強いと思うな。』と言われた事がきっかけとなり特訓を始める。)


ジュエリーローズ(レックスとのバトルに負けて以来、特訓、試行錯誤、カスタマイズを繰り返した結果完成した自信作。武器はクリスタルローズ同様大剣。今までと比べて高いパーツだけではなく自分の戦闘スタイルに合わせたパーツを選んでいる。)

ちなみにマナミとヒロが付き合うようになるのはミゼル編から1年後になります。
お互い恋愛感情に気づくのに時間がかかったため、仲間達の後押しでようやく自覚しくっついたという…マナミ惚れっぽいけど後からくる『好きだなぁ』っていうのにはなかなか気付かない子です。

コメント(0)

[*前へ] [#次へ]



戻る
あきゅろす。
リゼ