ガーグァ
丸鳥 ガーグァ(♀)

一人称:あたし
呼称:ガーちゃん

渓流にいる幼女。普通だったら最弱モンスターで食物連鎖の最下位にいるはずだけどこいつは違う。

本来ジンオウガの主食とされてるけど、幼かったジンオウガにトラウマうみつけて以来、逆にものすごい怖がられてる。

超生意気で、歳のわりにいろいろなことを知りすぎ。大人の事情やら世の中の汚さや四十八手やら…おかげでアマツマガツチとも仲良し。アマツマガツチのことはおじいちゃんって呼んでる。
アオアシラとよく一緒に遊ぶ。

基本的に誰にでも常にタメ口。弱いくせに怖いもの知らず。


「ばーか、あたしに敵うと思ってんの?」
「アシラのケーキ美味しいから大好き!また作ってよ!!」
「おじいちゃんも苦労してるよね〜」

[*前へ]  [#次へ]



戻る
あきゅろす。
リゼ