キリン
幻獣 キリン(♂)

一人称:私
通称:索冥、索ちゃん、老師(せんせー)

かつて祖龍に遣えていた忠義に厚い古龍。丁寧な所作や言葉遣いとは裏腹に、苛烈な剣技を得意とする。かなりの高齢らしい。

祖龍には至って真面目に遣えていた筈なのに、「索ちゃん」と呼ばれて家族同然に可愛がられまくり、自由過ぎる性格に振り回されていた。

祖龍が姿を消した際は酷く落ち込み、後を追って失踪。
暫く隠居していたが、人里で忌み子として迫害されていた金獅子の双子を引き取り、子育てに奮闘していた様子。
双子たちからは「老師(せんせー)」と呼ばれ、成長した今もなつかれている。甘やかして育てたつもりはないが、親バカは自覚している。

黒龍に遣える姉がいる。
お互い忠誠心が非常に強いため姉弟の関係は希薄であり、その気になれば殺す覚悟で戦える。

[*前へ]  [#次へ]



戻る
あきゅろす。
リゼ