オルタロス
甲虫 オルタロス(♂)


一人称:ぼく
通称:オルくん・オル太郎

気の弱い男の子。いつもブナハブラに振り回されている。

物を集めるのが好きで、色々な物を収集している。
キノコ集めの時は空色のリュック、木の実集めの時は緑色のリュック、おやつのハチミツを採りに行く時は黄色のリュック。たまに一張羅の金色のリュックも背負っている。
中身が入ったリュックはよくハンターに狙われるので、なかなか自宅まで持ち帰れないのが悩み。コレクションもなかなか集まらない。

ブナハブラの突撃取材の助手として、なかば無理矢理現場に連れていかれる。だいたい相手は怒ったりするけど、ブナハブラは飛んで逃げてしまうので結局怒られるのはオルタロスだけ。

それでも我儘な彼女に付き合っているのは…多分好きだから。
今日も今日とて雑務頑張ります。

「えぇー、ボロスさんの寝起きドッキリ?恐いよ、やめようよぉ…」
「わわ、邪魔しないでよ…!」
「ブナハちゃん、あのさ…ううん、ごめん、やっぱりなんでもない」

[*前へ]  [#次へ]



戻る
あきゅろす。
リゼ