社会考察・カコイガさんと
言いたいことは山のようにあるけど、
言える場所が無い、それが現代世界の
デメリットかもしれません。
[投稿する]
>>ペレさんもう少しなのでお願いします
By カイコガ
19/05/12 08:50
ペレさん

この掲示板は1000コメントで書き込めなくなりました

(新しい掲示板ありがとうございますhttp://lyze.jp/bc1234/)



私はもう少ししたらある程度話したいこともおわりますので、よろしければ新しい掲示板を追加してもらえないでしょうか?



コメントを1つ消しました
ちなみにこれ↓あまりいらないコメントを

>>疑い過ぎじゃない
By カイコガ
19/04/03 01:58
コメントがサクラってことなんて何も不思議じゃない


というか人間は嘘か本心かが、誰からか告げられたり
定められたりしないと分からない(決められない)
生き物なんだなって改めて思った





これだけ不自然なことがあちらこちらで同時進行しているというのに
Android
Android
[編集][削除]

>>相手との『愛』と『非情』なこの世界
By カイコガ
19/05/02 22:13
相手を見つめて、相手も自身を見つめている

誰にも取られたくない
だからと周りを観ないでほしい、自分だけを見てと
見えないように周りを暗くし、耳をふさぐ

完全に二人の世界?

でもそしたら



あなたが『何者』なのかわからなくなるんじゃない?



どちらもが見つめていたら『知らない所から』
あなたを殺しにくる

だから今度は『背中合わせ』

背中合わせだと相手が見えなくなる
後ろを向いていたら次第に『心の距離』が遠くなる

ならないように『手で繋ぐ』少しの気休め

手が離れたら?

声をだす?

声が『渇れた』ら?


周りを観ようとあなたからふと離れると
いつの間にかあなたは居なくて
他の誰かと繋がっている


その繰り返しの中で結局『本物』は『手に入らない』
愛は幻想だった
必死に守ろうとした

相手を分かろうとして『外へ意識は向かった』のに
気づけば相手は居なかった

本当にあなたは居た?居なかった?



この『世界』の『形』を『知ること』
だけに生まれてきたのだとしたら


そこに何を見出だせばいいのだろう?


今は分からない、ずっと分からないかもしれない
ただ私が望んでいたのは





『変わらない』一生の『繋がり』
その『相手』だと思う


全てが流れていく世界、だから私はそう思うのです
Android
[編集][削除]

>>情報の塊、拡張
By カイコガ
19/05/02 15:59
現実の拡張

誰もが意識をしなくとも、『インターネット』で

砂粒のように膨大な量の情報を



一つ一つ摘まんでとりこんでいる



何か、自分達の中にあった枠や繋がりが
信じていたものの形が変わっていく



そんな感覚を持てる者なら、今私達がおかれている
状況を理解できると思う




そんな難しいことじゃないよ
Android
[編集][削除]

>>無理に
By カイコガ
19/05/02 14:10
エルブさん

私に気を使いそちらでコメントされなくてもいいですよ
なぜこちらに書いてくださらないのか分かりませんが

エルブさんに送ったコメントは見てもらえればそれで良かったのですから



私関連のコメントをそちらで打ちますと
いろいろやっかいなやり取りをすることになりますから
Android
[編集][削除]

>>平成最後の整理
By カイコガ
19/04/30 22:58
(気持ちのまとめ)

21歳になったけど、相変わらず
この社会をどう渡って行けばいいのか分かりません


『答』なるものが人の数だけ幾千もあり
私も1日1日に、その時により幾つかの答を出します
しかしこの『世界全体』を見出した時、それに対する

『人間』である私自身の社会、世界に対する『答』は
非常に難しいものになりました

今のところ、1番答らしいものと言えば
以前、私がコメントで書いた

『流れや時間の経過の遅さ』にあると思います

それをまとめますと


『創造と破壊は逃れることができないものだ
しかし、この世界とは一部の支配者によって、その創造と破壊の流れをコントロールされている

これは自然なものでなく歪なもので、私達自身の手で創ったものではない

もしこのいずれほどけてしまう『繋がり』を壊すんだとするならば、それは私達が支配者の手によって壊されるのではなくて


『私達』が『同じ速度で』繋がりをつくり、ほどく

ことが、唯一の救いだと思う』


まだ私はそう思って生きています



今この世界は結局は『暴力で繋がった』世界です
『2度』の世界対戦、『3度目』で

『世界は愚かだ、今こそ人類皆同じ、世界を1つに』

と、シナリオがあるとするならば
失った人々、壊された者達、死人に口なしかもしれませんが、そんな茶番劇で『1つに繋がった世界』



『今』を『見て』生きている私は納得できません


私のような者は『死ねば新しいものに変わる』
そういうことを繰り返してきた者達に1度でいいから
噛みついて

『存在』しているんだという




『証明』をしなければ生きていけないんだな、私は
Android
[編集][削除]

>>そういえば
By カイコガ
19/04/30 22:15
エルブさん、『水』の話についてふれてもよいですか?

私もそのように捉えれると思います

なぜなら『流動的で形を変える恵みをもたらす』

これだけでもそう言えると思うし、支配者はそのようなメッセージをしていると思います
(なら『君の名は。』(ゼネコンの息子、新海誠)
も『いろは』す、の(オリンピックと関係がある)CM)



あと、『ギレルモ・デル・トロ』?が以前
『シェイプ・オブ・ウォーター』のインタビュー?にて

『水は愛だと思う』とかほざいてましたよ
(Youtubeにて動画あり)


世界で偉そうにしてる奴らほど、これからの社会は

『常に変化できる奴』

が生き残ると言ってますね


『水は汚れを洗い流し、恵みを与え、形を変える』

彼らが好きなわけですよ、強いから
(私は別に水は好きでも嫌いでもない)
Android
[編集][削除]

>>気を使わせてもうしわけないです
By カイコガ
19/04/30 21:42
エルブさん、お返事ありがとうございます
ややこしくなり申し訳ないです


私も今は一人キリストでは書かないと決めています
理由はエルブさんが『君の名は』のコメントを私が打ったの辺りも読まれているということは何となくお分かりになられているとおもいますが

反発しあうだけなので今はそちらで書かないと決めました


エルブさんの聖書に対する基本的な考えも分かりました

ややこしくするつもりはありません、今後私のコメントは無視されてください、少し考え方が似ている気がすると思ったのでそこら辺を聞いてみたかっただけですから

(ここにコメントされるのは構いませんよ)
Android
[編集][削除]

>>方向性が似てるのかな?
By カイコガ
19/04/30 00:53
一人キリストのコメント

『報道やアニメや歌は、単純に1つの作品や記事・報道につき1つの事象だけを取り扱った暗号として解釈するのは、重大な暗号を読み落とす可能性があるので危険なんです。』
(エルブ)


最近、エルブさん?という方のコメントを見ていると
どうも『少し方向性』が似てるんですよね
この方が『聖書』という存在をどのように捉えているのか、聞いてみたいのですが…

特に上のコメントを見まして、そう感じました


あとこちらのコメントを見られているかもしれないので
どう思われているのかも聞いてみたいです



ちなみに上のコメントは正しく私の考えと似ています
彼ら支配者が創る作品は


『1つ』ではなく『全体』に関わるメッセージですから
Android
[編集][削除]

>>さすがに疑う
By カイコガ
19/04/29 22:58
『南海トラフ地震発生帯掘削』?
2018年10月7日から2019年3月31日予定?


未だに分からない
地震は人工的に起こせるの?

前は核で起こすというのを言われている方々がいたけど
私は『どうかな?』ていうくらいの半信半疑だったけど

最近見たのは、『地震を誘発させる』くらいで起こるというもの


『超臨界水』

を作り出して起きるんじゃないか?というもの


(否定派↓)
ガジェット通信
『ちきゅう』陰謀説のバカさ加減



分からん(ーー;
たださ、タイミングというものがあまりにも
上手くいきすぎじゃないかな?

誰かめちゃくちゃ詳しい人が教えてくれないかな…



というか、いい加減(ストレスイライラ爆発)
大衆は媚売りを止めろといってるんだ!( ̄  ̄井)

私は支配者の思惑、社会の流れ関係なしに
資本主義、経済なんかはじめから無理があるから
止めろと言ってるんだ!

陰でこそこそさせるな!!
もう繰り返すな、分かれよ!!

そしたら世の中見通しが良くなるよ、確実に

お前らこそが引きこもりになるべきだよ本来は
時間を作れ、奪われた時間を!自分達の意志でだよ


自分自身の意志で!!(-_-#)(ぶちギレ)
社会で生きる為に必要なものには強気
それ以外は切り裂くことができない臆病者


それだと、『一生操られてお仕舞い』だよ



頼むから、早く気付いてくれ
起こってから後悔するな、惨めだろ
Android
[編集][削除]

>>数学はからしき
By カイコガ
19/04/29 02:45
世の中は本当に『規則的』にできてますね

ただサタンじゃなくて人間(化けの皮を被った人)が
つくってるんですよ世の中は


私も10日間連勤です、引きこもり体質の私には堪える…
Android
[編集][削除]

>>令和。「あ」から「ん」までの五十音
By ハートランド
19/04/29 02:02
@「令和」を「れいわ」と平仮名表記して
五十音順に数えて見ると……。
つまり

「あ」から数えて「れ」は「44)番目、「い」は「2」番目
「わ」は「46」番目になりますね。

「令」「れ」44+「い」2=46

「和」「わ」は一文字で46

令和の2文字はアチラ側のオペレーション数の
「46」と「46」で構成されている。
46+46=92=9+2=「11」にもなる。

A更に、平成は1月8日に始まり30年と4カ月で終了ですから割り算すると、30.33333年=33になりますね。

B平成31年4月30日は「火曜日」から
令和元年5月1日「水曜日」へ。

火は水に消火される。陰陽五行説になっていますね。
火(赤)は水(青)に勝てないと。

上手く作りますね、サタンは。

平成の五十音は、めんどくさいので数え
ませんでした。

10連休なんか、嫌いだ。びっちり仕事ですから
Android
[編集][削除]

>>創造(想像)する者達、それを操る奴達は確信犯
By カイコガ
19/04/28 00:45
結局、AKIRAは何が言いたかったのか

それは
人類は己の利己のために超能力者を研究した
力の源である超能力を人間が扱おうとした
その結果、鉄男は力が肥大化し全ての物を飲み込んだ

力の源とは『全』の『流れ』のことです

そしてそれを押し止めることで人類は『力』に『変換』
しました

鉄男が覚醒?した時に各国の科学者や予言者?に向けて

『科学と真理では次元が違うんだよ』という台詞があり

これは『真理は大きな流れの中の全体』であり
科学はそれを解明するために『その中の一部』を切り取っていくことしかできないことえの台詞だと思います

まあ、実際現実の科学者とはこの真理を理解できているから発明できるんですがね

聖書でもそうですし、他の作品でも『巨人』を扱っている作品は腐るほどあります



結局、巨人とは、『溜め込んで肥えた者』の比喩です

最近なるほどと思ったんですが
『グルメとダイエット』がなぜやたらテレビで数年前から急激に増えたのか?不思議でしたが


『喰った物を(情報、沢山あつまり神になる)消化しろ』

って言いたかったんだと思います


破壊された田を
新しいものに、その田を耕す者はいつも『金』
だから『金』の『田』で金田ですね

オリンピックやバビロンの塔に繋げても
金を目指していても人類は『完全な者』には近づけない


それどころか、大きな流れを押し止めれば
いつかそれは

『肥大化』し(巨人になる←これが神に取って変わろうとした者(文明)は堕ちるという比喩です)
活動→縮小、熱→冷める、破壊されるのです


最後金田たちは結局同じ事を繰り返します
バイクに乗り大きな『ビル群』←文明の象徴
の光の中に向かっていきます、繰り返しの比喩です


一昨日か昨日麻薬の話をしましたよね?
AKIRAでも何故あんなに『カプセル型の薬を強調』してたのか、それと同じことです


今日はここまでです
Android
[編集][削除]

>>お茶処さん、遅くなりました。すみません😣💦⤵
By ハートランド
19/04/28 02:31
お茶処さん、度々鋭い考察有り難うございます。

>ライオンを虎、ユニコーンを馬に置き換えれば
2つの組み合わせはイギリス国章になりマスね<

成る程です。気付かなかったです。
3+7はイギリスを示しているかもですね。

10(酉)+12(亥)=鳥居はどうでしょうね。

トリガイ→鳥飼って焼酎が、確か熊本にありましたね
熊本県?そんな冗談しか思い付かないくて(泣)情けないですが

>「羊」が「8」番目の干支に選ばれたのは、言わば
必然だったワケデスな。<

神に従順な「羊」を「8」番目に据えるとは神の僕を換骨奪還していますね。

映画「羊たちの沈黙」でレクター博士が脳ミソをスプーンで掬って食べるシーンは、思考を奪って従順にさせる意味を込めているのでしょうね。

壊れかけのRADIO

腐りかけの頭脳
Android
[編集][削除]

>>おまけ(本題)かな?(オリンピック話お馴染みのAKIRA)
By カイコガ
19/04/28 00:40
おまけ?です↓(なぜおまけかというと陰謀系では散々扱われているからです)


AKIRA(アキラ)の話は一人キリストでも扱ってました
一人キリストは聖書が主題なのでそれに絡めて話されてました、実際に『間接的』には関係があるので

ただ私は前にも今にも考えは変わらず
聖書は沢山の原文からなり、完成していったのはずいぶんこちらの時代に近く

ほとんどが『メソポタミア文明』以前からの文化の
『完成形』としての『物語』だと思うので。
ーーー
シンプルに何がAKIRAは主張したいのかといいますと



『創造と破壊の繰り返し』だと思います
Android
[編集][削除]

>>疲れを取ってから
By カイコガ
19/04/27 23:46
疲れを取ってからまとめたいとおもいます、すみません

オリンピックの話をするさい、色々と絡めて喋りたいのです、それらを上手く絡めて話しにくいこともあって
だらだら引きずっています、以外の内容です↓


(本題)

『オリンピック』または発達した東京(という文明)
と関連があると思われる副題(以外のもの↓)
(私が絡めて話したいもの)

主に

・五大元素
・↑と関連がある、政党の個々の色、奴らまとめて
五大元素の役割があるという話

・破壊のあとの再生の『緑』について

・『金剛石、ダイヤモンド』と『聖杯』について

・仏教の『鈴』(すず、りん)について


『直接的な関連』はないけれど↓

・さらざんまい、宮崎作品や他の作品について

さらに

・『キツネとたぬき』について


これらが主な話です

少し待ってください(ーー;
もう少しまとめるのに時間かかります
Android
[編集][削除]

>>基本的なもので
By カイコガ
19/04/27 01:38
全ての意図はフォローできません


1番知らなければならないのは『芯』です


支配者は芯を理解しています、そしてこの社会の物事は
その芯のまわりに『肉がついているその一部』でしかありません

そして私はこの『世界の芯』をもう知っています

もうある程度は喋りました、私の文と表現が下手くそなだけで


あとは前にコメントしました『精度』の問題です


私は支配者に『力の源』、『力が創りだす創造』と
『1つに集約』される流れ『破壊の流れ』を
人間の『文明クラス』で

『コントロール』されていることに怒っているだけです




私はこんな茶番劇な世界では感動できないのです
Android
[編集][削除]

>>カイコガさん。
By お茶処
19/05/10 01:02
ワタクシがイロイロ情報投下したせいで混乱させて申し訳有りマセン。

しかしアチラ側の意図を汲み取るにはかなりの洞察力が必要とされマス。

諦めず思考して下サイ。

必ず道は見つかりマス。

追記。

リクエストしマシタが反映されナイので取りあえず前スレに継続して書き込みマス。
004SH
[編集][削除]

>>難しい、頭が冴えない
By カイコガ
19/04/26 22:24
色々と絡めて話がしたいのです
でもそうするとどうやってまとめて書けばいいのか
難しくなり、頭もボーとするので上手くいかない
書きたいことは決まってるのに

仕事も明後日からウィーク…忙しくなるのに


無力だ(T△T)
Android
[編集][削除]

>>3+7
By お茶処
19/04/26 21:45
ハートランドさん、

3+7。

こんなのも有りマシタ。

イギリスの国章

https://googleweblight.com/?lite_url=https://ja.wikipedia.org/wiki/%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25AE%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9%25E3%2581%25AE%25E5%259B%25BD%25E7%25AB%25A0&ei=onZvEtYA&lc=ja-JP&s=1&m=81&host=www.google.co.jp&f=1&gl=jp&ts=1556282252&sig=ACgcqhrQ85sjEWYYWtPWgy1BEy38zueeDA

ライオンを虎、ユニコーンを馬に置き換えれば2つの組み合わせはイギリス国章になりマスね。
004SH
[編集][削除]

>>続いて
By お茶処
19/04/26 21:10
比大統領、カナダに「宣戦布告」? 廃棄物の引き取りを要求
AFPBB News
2019/04/26 02:46

https://googleweblight.com/?lite_url=https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%25e6%25af%2594%25e5%25a4%25a7%25e7%25b5%25b1%25e9%25a0%2598%25e3%2580%2581%25e3%2582%25ab%25e3%2583%258a%25e3%2583%2580%25e3%2581%25ab%25e3%2580%258c%25e5%25ae%25a3%25e6%2588%25a6%25e5%25b8%2583%25e5%2591%258a%25e3%2580%258d%25ef%25bc%259f-%25e5%25bb%2583%25e6%25a3%2584%25e7%2589%25a9%25e3%2581%25ae%25e5%25bc%2595%25e3%2581%258d%25e5%258f%2596%25e3%2582%258a%25e3%2582%2592%25e8%25a6%2581%25e6%25b1%2582/ar-BBWi9lY&lc=ja-JP&s=1&f=1&m=133&gl=jp&host=www.google.co.jp&ts=1556247639&sig=ACgcqhr76DVr6u35Dc6l2ephsQB_JJE7gQ

フィリピンとカナダもバチバチやり合ってマスねぇ。旧政権が残した負の遺産とも言えるでしょうが先進国vs途上国という分かり易い図式が如何にも茶番クサイデスわな。
004SH
[編集][削除]

>>毎度お馴染み
By お茶処
19/04/26 18:55
こんな記事。

東名高速に遺体、損傷激しく性別不明 橋から転落後、ひかれる?
毎日新聞 2019年4月26日

https://googleweblight.com/?lite_url=https://mainichi.jp/articles/20190426/k00/00m/040/055000c&lc=ja-JP&s=1&f=1&m=133&gl=jp&host=www.google.co.jp&ts=1556271717&sig=ACgcqhpgyQUJmK6CDuD44AytujtxJ_gDHw

コレがいわゆる「象徴殺人」か単なる自殺か考察する積もりは有りマセンがタングステンウィーク(コレのオリジネーターはワタクシ)初日というタイミングを狙った辺り、まるで「テロ」デスわな。何せ物流にも多大なダメージを与えマスし。
004SH
[編集][削除]

>>干支。
By お茶処
19/04/26 17:57
干支の話で気付いたのデスが…

「8」番目の干支って「未(羊)」なんデスよねw成る程8はワンワールドの象徴デスからワンワールドに求められる従順な「羊」が「8」番目の干支に選ばれたのは言わば必然だったワケデスな。
004SH
[編集][削除]

>>カイコガさん、
By お茶処
19/04/26 17:50
レス恐れ入りマス。

小説・漫画・アニメ・音楽・ゲーム等のいわゆるサブカルチャーは当然アチラ側の意図が多分に籠められた作品に満ち溢れているでしょうね。

何せかつて文筆家の夏目漱石がお札の顔に選ばれた位デスから(お札の顔は常にアチラ側の関係者を用いるので)。

そう言えばアニメ・漫画では結構聖書を枕にした作品が多くあるように感じマス。もちろんその目的は聖書の敷衍ではなくあべこべに聖書を貶めるのが狙いなのデスがね。

神話・宗教も実際は旧約聖書に記された事象を枕にした「二次創作物」に過ぎマセン。

まーコレはあくまでワタクシの私見なので同意は求めマセン、参考程度に聞き流して下サイ。
004SH
[編集][削除]

>>話の前に
By カイコガ
19/04/26 13:31
オリンピックの話をする前に


お茶処さんのいうようにスケープゴートです
今の時代はとくに情報が膨大にあふれ、かつ価値観が変わる流れの早さが尋常ではないので強調する必要が特にあると思います


ハートランドさん
彼らの提供するもの、私は失望しています
確かに作家の作る物語で漫画アニメなど
サブカルチャーが好きな私です
しかしそれは前にもコメントを書いたように
『媒体』そのものに『可能性』を感じているからです
小説もたまに読みますよ、音楽ももちろんだいたい
邦楽ですが聞きます、ただ言いたいのは

『傀儡の作家達に失望した』

という感情です

彼らは上手いです、人間の『感情の起伏』に触れるものを確かに書きますから、ですがおそらく9割以上の作品は息がかかったものですね
Android
[編集][削除]

>>東京五輪男子マラソンは絶叫クライシスとなるのかを探る。
By ハートランド
19/04/26 11:37
3月6日放送。(ミロク、666)クイズ東大王から

問題。 次の3つのうち東京オリンピック男子マラソン
のコースになっているのは?

1.東京都庁 2.東京タワー 3.銀座

答え。 2.東京タワー

その後、VTRで小池百合子都知事が自ら出て東京オリンピックの男子マラソンコースを紹介した。

Olympicスタジアムからスタート→浅草雷門→

日本橋(日本のゼロ地点)→東京タワーの足元の増上寺

→皇居外苑→Olympicスタジアムに戻りゴール

地震なのかテロなのか大火災なのかは解りませんが…。
危険地点予想としては問題にもなっている3つの地点である 東京都庁 東京タワー 銀座 とパリのノートルダムもゼロ地点だったことから日本のゼロ地点である
「日本橋」が危険地点であると推測します。

あぁ、思い出した!! 昨年にあちらのブログでコメントしたミッツマングローブの歌で「東京タワー」 作詞が
五木寛之、確か歌詞が「赤く赤く燃えるよ東京タワー」だったと記憶してますが、東京タワーが一番ヤバいかな?

マラソン関係で他にも。

@2017.2.11に公開。映画「相棒」劇場版5

副題 首都クライシス 人質は50万人

キャッチコピー 「その未来(さき)になにがある?」
「誰が真実をかくしているのか。」
「誰がこの結末を望んだのか。」

映画予告副題 「 絶対絶命42.195キロ
東京ビッグシティマラソン」

この映画の犯人は「鴉」と書いて「れいぶん」→イレブン?

ANHK大河ドラマ「いだてん」東京オリンピックはなし噺

B高橋尚子や有森裕子を育て上げたマラソン小出義雄監
督、平成31年4月24日(46)に「80」で死去。

C東京オリンピックのエンブレムは藍色の市松模様で丸くなっていますが、パラリンピックの方は丸が上の方で欠けています。最終日の男子マラソンの惨事でパラリンピックは中止かな……。令和だけに藍(愛)が冷める?

勝手な私見ですが、非常に引っ掛かります。
予想が外れると良いですが……、
Android
[編集][削除]

[*前][次#]

[投稿する]
戻る
第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
リゼ