文学フリマ東京29一般参加レポート
 2019.11.26 Tue 17:37
こんばんは。

一昨日は文学フリマ東京へ行きました。

十月に行われる予定の直参イベントが、台風で中止になり、電車も道路も麻痺した状態が半月に渡り続き、文字通り陸の孤島と化した山梨で、精神的なショックで固形物をほぼ食べられなくなり、一ヶ月で4kg痩せました。あ、今は元気です。

この日は、前日に千金や当日もコミュティアなどあり、お知り合いの方は少なくなっていたものの、一通りご挨拶できました。シールや小袋やお菓子を選んで貰い詰めさせたりシール貼りをさせていたら「セルフ方式」と笑われた、クリスマスのお菓子を配っていました。イベント会場では、硬い洋菓子より柔らかい和菓子が好まれるようです。※野菊統計
300字ポスカもどき一人の時は配っていたのですが、友人と回るようになってからは忘れました……テキレボ勢で欲しい方は、また何かしらのイベント時にお持ちします。ノベルティって後から作るんだっけ的な「海の物語」のポスカと本は知人&友人へ渡せホッとしました。このタイトル我ながら(パチンコか?)と突っ込みたくなりますね。

予算が無く高速バスでの上京でしたが、開場前に辿り着け待機列へ並ぶ事が出来て、開いたらお目当ての300字ポスカへダッシュしました!置いてある方のTwitterで気になっていた本もゲットしました!!ノベルティのビニールバックまで頂いてしまいました(人)

そうこうしているうちに文フリ初の友人と合流しました。共通の知人&友人へ訪れたり、文フリ東京名物ターリー屋のキーマを頼んだのに何故か渡されたカツカレーを食べたり、会場をひととおり回ったり……

後で入手をした本とアイテムとを数えたら12とキリの良い数字でした。母親に「荷物が多いね」と言われましたが、無配本&無料本などと半々でした。

お付き合いくれた友人ありがとうvお陰で直参イベントロスが癒されました。

[*前へ]  [#次へ]



戻る
[SMAP|ジャニーズJr.|北海道]
リゼ