5/同居人と赤い髪





「これでHRは終わりにします。次の授業遅れんなよー」

体格の良いジャージを着た担任の先生(27)が、敬語とがさつな言葉が混ざった指示を出す。

「おい、次体育だぞ」
「えーっ、もう疲れた…」
「まあまあ、最初の授業から本格的にはやらねーだろうから、体育館でテキトーにバスケあたりだろ」
「え、最初?」
「俺達まだ3年成り立て」
「あ、なるほど」

へー、まだ1学期の始めなんだ…私の世界ではもう2学期の後半だったのに…
あ、でも勉強とか先に分かってるからラッキー千石じゃん!!←

「よっしゃー、やっと授業で運動出来るぜ」
「俺テニスやりてぇなー」
「うわっびっくりしたー、ようブン太!そっか次の体育はお前のクラと合同か」
「ブン太!?」

それは絶対に1人しかいないであろうお名前!
覗きこんでみたら、横にいる千鴇君の隣にはやっぱり赤い髪の風船ガムを膨らます少年がいた。

「うをっお前誰だ?」

うわああ本物だー!!本物のブンちゃんだー!!!!
かんわいいい〜〜!!!!

「コイツは柳坂美紀。うちの転校生」
「おー、お前がかー。俺は隣のクラスの…ってもう知ってっか。シクヨロ柳坂!」
「は……!あ……!!」
「美紀感動しすぎじゃね?」
「だって……いや…こんな…………髪の毛触らせてもらっていいですか!?」
「「…は?」」

……あ。

「や、なんでもないです!すんません!なんかおいしそ…じゃなくて、美しかったんで!!」
「お、おう…ありがとよ!なんか、変わったやつだな!」


ヤバイ絶対ドン引きされてしまった…人との距離感が掴めないコミュ症の片鱗見せてしまった…陰キャつら…

落ち込んでいると、千鴇君がトントンと肩を叩く。

「おーい、一人で勝手に喜怒哀楽してるのはいいが、はやく着替えの準備しろよ」

「あ!ああ〜そうだよね!着替え!…って、あれ?でもまだジャージ貰って無いよ?」
「…あ。悪ィ、俺らの家だ」
「…マジで?じゃあ先生に言わなきゃn「お前ら同じ家に住んでんの!?」

ん?
なんか周りの温度が急に下がった気がするんですけど…

…(・ω・`)もう帰っていいですか?←














リゼ