1/幸せに気付く瞬間(トキ)





まーけーてーはーならーぬー♪

朝のとあるマンションの一室に響く機械からの声。
少女はいつものように、その音を聴き目を覚ます。





「…かーなーらーずーかて…」

んー、朝か…なんか夢みてた気がするんだけど思い出せないな…
あー学校行かなきゃ…でも布団から出たくないし…でももう友達と待ち合わせてる時間まで30分しかないから布団出て着替えな…きゃ…

「あ、そっか…」

むくっと起き上がって辺りを見渡したところで気付く。

ここはテニプリの世界だった…
ふと現実に引き戻された、否、非現実的な世界に引きずり込まれたようだった。
そしてあの日常に帰れない悲しさに、ふと不安と寂しさが込み上げてきた。
決して何もかもが素晴らしいと思えるような暮らしでは無かった。口うるさい親を嫌いになったり、ずっと笑顔のまま仮面を被って接しているクラスメートがいたり、ちょっかいを出してくる嫌な男子がいたりして、毎日うんざりと思ってた。
でも、それでもずっと一緒にいた仲間がいて。ずっと支えてくれた人がいて…

目をギュッと閉じて零れそうな涙をしまいこんだ。
私は昨日からあの立海テニス部のマネージャーなんだ。こんな事でへこたれて涙なんか流しててどうする。

バッと布団から出て、身仕度をしてからリビングに行った。



「…あれ」

リビングに行ったけどそこに銀髪の同居人・畠見千鴇の姿は無かった。

「どうしたんだろ…ん?」

テーブルの上にラップのかけられたお皿とメモが置いてある。

「…朝練あるから先行ってる…遅刻しそうでも飯ちゃんと喰えよ…ぁあああ!!?」

やってしもうたァアアアアアア!!
ここ数日間寝ないでネトサしてたけど流石にヤバいと思って寝たらこの有様っ………!!!

迂闊であった!!!!←


お皿に乗っていたトーストを口に放り込み(美味いぞ!)、昨日の夜に貰った合鍵でドアを閉め自転車置き場まで猛ダッシュした。
自転車に飛び乗った私は、ペダルを競輪選手の如く必死に漕いだ




ごめんなさいお父様ぁああああああああ!!!!!!!!!!!!














リゼ