俺のスピルーン全壊
 2012.02.02 Thu 23:28
こんばんは、よしなです!

えっと。
突然ですが。

ハーツにハマっております・・・!

この今さら感。
今まで、やろうやろうと思いつつなかなかその機会がなかったのですが、ここ一週間ほど風邪で咳が止まらず
「体は元気だけど寝てないと・・・しかし寝ているとやることがない・・・。」

という状況を打開するためなんとなーくやりはじめたんですが・・・。

なんかこれすごく面白いよ!!!と気づくのに一時間かかりませんでした。
フィールドや戦闘が2Dだからなのか、昔懐かしい「これぞテイルズ!」って雰囲気がものすごくツボでした。(個人的にゲームとして一番好きなテイルズはエターニアです)戦闘システムもクセがなくてサクサク進めて楽しい。

で、なによりキャラがみんなかわいいです。
序盤から終盤まで安定リア充なシングとコハクも、一番普通っぽいのに声のせいでなんとなく普通っぽくないベリルと、発音しづらいクンツァイトさんと、パーティ一の男前イネスねえさんと、リチアとの絡みに「漢」を感じたヒスイ兄ちゃんと。

で・・・ガッチリ、機械人のみなさんにハートをホールドされてしまいました・・・。
いや、だって、ロアは反則だと思うんですよ・・・遊佐声でヤンデレで精神的に未熟みたいなキャラは本当ズルイ。
ロアクン筆頭に、リノリアとかめちゃくちゃ萌えます。
テイルズで腐った方向にキャラ萌えするのはべっぺ以来二度目です・・。悔しいっ、びくんびくん。

ホモはおいといても、クリードさんとフローラさんの組み合わせ前提でフローラ←ロア・リノとか、エメラルド姉妹とクリードさんとインカさん含む機械人のみなさんで擬似家族とかすごく可愛いんじゃないかとおもいます。あの人たちにも、なんでもない日々が続いていた、幸せだった頃はあるはずなんだよね。

なにか書きたい衝動にかられつつ、っていうか誰が見るんだ需要ってなんだとか色々考えます。

誰かわたくしに・・・機械人たちを・・・ください・・・・。

では、引き続き社会との戦いを継続いたします!

[*前へ]  [#次へ]



戻る
あきゅろす。
リゼ