羽ヶ崎学園-1
2.羽ヶ崎学園



海沿いの長い坂道をのぼっていくと羽ヶ崎学園が見えてくる。

広い校庭の奥に校舎が見える。

敷地ぞいにまがって、もう少し坂を登ると校門。
風に乗って桜の花びらが降ってくる。


ここで3年間すごすんだ。

よろしくおねがいします。

ぺこっと校門に向かって礼をして、校内に入ろうとしたところでわたしを見ている視線に気付いた。

……あれ?
あのひと…もしかして今朝地図描いてくれた…

『げっ……。』

『あっ!!やっぱり!高校生だったんだ…。』


今朝会った時はもっと大人だと思ってたんだけど、制服着てるし…
てか、また『げ。』ですか…。


『ちょっとこっち来い!』
『ええっ!?』

彼はわたしのカバンをひっぱると校舎の影に連れてきた。


『おまえ、ウチの一年だったのか…。』

なんかえらい不機嫌なんだけど…

『うん。わたし、水無月真珠。よろしくね!』

とりあえずこれ以上機嫌悪くならないように、笑顔笑顔っと。

『佐伯瑛。1年。名前についての感想は無し。』

さえき…てる…?

『う、うん。あの、今朝はありがとう。わたし、越してきたばかりで…』

なんか頭の隅に引っ掛かったような気がしたけど、さっきはお礼も簡単にすましちゃったし、ちゃんとお礼しなくちゃ。


『そんなことより…今朝のこと。絶対学校で言うなよ?いいか。』

『…今朝のこと?』

『ほら、その…俺が店で働いてるとか、そういうこと。』

あれ、お礼が雑なこと怒ってたわけじゃないのか…。

『う、うん。誰にも言わないけど……。』

『よくできました。そんだけ。それじゃ。』


そう言うと彼は校舎の方にスタスタと歩いて行ってしまった。


佐伯瑛くんか…同い年だったんだ。
それにしても、なんであんなに偉そうなんだろ!


まぁ、いいか。
そんなに頻繁に会うわけでもないだろうし、なんとかなるなる。


あ。
入学式始まっちゃう!
急がないと!!



- 7 -
[*前へ] [#次へ]
戻る
リゼ