履歴
更新履歴
[投稿する]
>>リメイク開始します
By 六枚羽
20/01/17 00:26
皆さんお久しぶりです。長らく留守にしてしまい大変申し訳ございました。心待ちにしていたキングダム映画もあっという間に公開されましたね。

別ジャンルの沼に入水しpixivで活動していましたが、再起しmain(旧)をリメイクしmain(新)で更新再開します。Twitterのフォロワーさんとうたプリのお話をして再ブレイクしました。
前作は拙過ぎて読み返すことも恥ずかしく、しかし気に入っているものもあり消去は惜しく思い、今現在の書き癖と違うのでこのような形にしました。

ちょこちょこっと作品を増やしていこうと思っています。注意書きや設定は書きました。ただ失踪していたわけではなく、3年経って武者修行で進歩した新しい六枚羽をどうぞよろしくお願いします。

>>どうも、お久しぶりです
By 六枚羽
19/01/07 14:56
皆さんこんにちは、管理人の六枚羽です。
1年ぶりの投稿失礼します。

まずは謝罪を。
インフルエンザにかかった報告から、なにも音沙汰無しに約1年失踪してしまい大変申し訳ございませんでした!
本当、ご心配ご迷惑をおかけしたことを大地に額を擦り付けて謝罪致します。
本当にごめんなさい!

以下言い訳です。
インフルエンザをこじらせた後、学校を中退して精神的に再起不能となってしまいました。その影響もあり春まで食っちゃ寝てのニート生活、春に就職して初社会人生活と目まぐるしい1年でありました。
その間に皆さんになにも情報無くTwitterのアカウント削除。サイトの更新も停止と完全に失踪してしまいました。

firstにTwitterの新しいアカウントを貼り付けました。Twitterのプロフにはpixivのアカウントも載せてあります。六枚羽の生存確認はそちらからできます。
今の六枚羽は元気です。

1年の失踪期間でもアクセスカウンターが回り続けて40000も!目に入ったときは本当に驚きました。ありがとうございます。
うたプリはまだまだ好きなジャンルでありますので、リハビリを頑張って更新を再開させたいと思っています。

>>ご報告
By 六枚羽
18/01/31 02:47
皆さんこんばんは。管理人の六枚羽です。

インフルエンザA型にかかりました。凍えるのはカミュ様に凍らされるときだけでいいのに、寒気が止まりません。のに喉はアグナパレスの砂漠みたいでからっからです。体調ぼろぼろです\(^O^)/オワタ
病院に行って五日間の絶対安静を言い渡されました。ので、申し訳ございませんが更新がますます先送りにします。本当にすみません。
元気になってI will back、回復と更新のご報告をしたいと思います。

>>ご報告
By 六枚羽
18/01/29 11:31
皆さんこんにちは、管理人の六枚羽です。

どうしてこう・・・アイドル系のアニメとかゲームって話重いんでしょうね。うたプリしかり、アイナナも、大好きなアイマスもエムマスも。キャラクターも曲も可愛いのに、キャラクターの設定とか過去とか重すぎますよ。まあ、そこがいいんですけれどね。
アイマスの青の系譜やうたプリのレン様やアイナナはoh......て感じの重さがいいです。

そして重大な報告です。
私の中にあったうたプリのブームが止まってしまい、筆が進むどころかネタさえ出てこなくなりました。手を出そうとしたアイナナは至らぬことばかりで書けなくなってしまいました。
その代わり、エムマスの腐向けに見事に目覚めてしまいました。特にドラスタが好きです。ので、一旦このめごこ!の更新はストップして、ピクシブで活動を再開します。今はドラスタの三人婚を書いて愛でています。ピクシブIDはrokumaibane、名義はここと同じ六枚羽です。

夢のネタが浮かんだらまたここに投稿します。キリリクはもちろん受付けますし、2万打記念企画としてフリリクもする予定ですのでご安心を。

マイペースでムラのある更新速度ですが、これからもめごこ!をなにとぞお願いします。

>>更新しました。
By 六枚羽
18/01/23 12:53
皆さんこんにちは、管理人の六枚羽です。

今日はカミュの誕生日ですね、おめでとうございますHappy Birthday!甘党でクールで美人の伯爵様大好きです。リアルタイムで祝えて嬉しいです。
ので、今回はカミュのハピバ回です。夢主にお手紙を渡したり語学力を発揮させたりと、好きなことをたくさんやることができました。ずっと貯めていたネタだったので、使うことができて嬉しいです。
次の語学力発揮はセシルの誕生日かな。

アイナナのアニメを見て、そっちにもハマってしまいました。見事にドボンです。中の人関連で一織さんが好きです。清光がアイドルやっているとか感激すぎて吐血(*´’Д’):;*:;カハッ
アイナナ用のサイトも作ってしまおうかと悩んでいるくらいです。いや待て待て、キャラと設定を全部掴むまで我慢だ我慢…。こっちと両立できるかまだわからないというのに…。

風の噂によると、5月にうたプリの劇場版があるらしいですね。うひょー、大画面でうたプリを鑑賞できるだなんてwktk
絶対に映画館に行こう。そしてもっとうたプリにハマって萌えてそのエネルギーを夢小説にぶちこむんだ、うん。まずは目指せ一周年。

ありがとうございました。

>>更新しました。
By 六枚羽
18/01/20 17:59
皆さんこんばんは、管理人の六枚羽です。

ようやく更新のご報告ができて、ほっとしています。やったぁー、久しぶりに執筆して投稿できたぞぉー!

イチャイチャ甘めで優しいお話になって、完成したときはとても嬉しかったです。顔文字にするならこんな感じです (°∀°)/

どう足掻いても変わらない人種、というのも六枚羽の性癖です。美味です(*´д`*)ハァハァ
伯爵様とイチャイチャしたいことは全て詰め込みました。書いていて楽しかったです。ふう。

1月23日、もうすぐですね。おめでとうございますカミュ様ぁ!この愚民、お祝いをするべくハピバ回の下書きはもう終えました。後は当日に投稿すればいいだけです。

今年こそは、11人ハピバ回をリアルタイムで投稿したいです。うたプリの劇場版もありますしね!

ありがとうございました。

>>少し弱音を吐かせてください。
By 六枚羽
18/01/20 00:00
こんばんは、管理人の六枚羽です。

今回は弱音という名前の言い訳を書かせてください。更新のご報告ではなく申し訳ありません。

夢小説だけではなく、好きでやりたいことがたくさんできてしまいました。
私のTwitterを見た方なら知っているでしょうが、ドラクエ11を購入しました。うわっほーい!とるんるん気分で新品を購入し、毎日のように遊びまくっています。ドラクエは小学生の頃から大好きでもう夢中です。主人公が可愛いし、パーティーの主人公親衛隊みたいな空気が好みです。その上ドラクエ8も再プレイ中です。ゲーマーとしては嬉しい悲鳴です。
そしてハンドメイドアクセサリー、水引にもハマってしまいました。一本の長い紐が、結ぶと花や松や亀の甲羅に形を変えることが不思議で楽しくもあって…。手が止まりません。

そして本格的なスランプに入ってしまいました。どうしたらいいのか自分でもわかりませんが、筆が全く進みません。自分でも困惑しています。ですが、なんとしても砂糖漬け伯爵様(名前で呼んであげようよ)のお誕生日は絶対にお祝いしたいので、ハピバのお話はリアルタイムで投稿する予定です。今の目標はそれにします。
開設して140日ちょっとと、今までで一番長く続けられているので(飽き性の私にとって奇跡)、なんとか筆を折らずに頑張っていこうかと思います。目指せ一周年。その日を迎えた暁には、フリリク企画を開こうかと考えています、

相変わらずのマイペース更新の当サイトですが、思い出したときにふらっと立ち寄って頂ければ光栄でございます。いつもありがとうございます。

>>更新しました。
By 六枚羽
18/01/12 22:22
皆さんこんばんは、管理人の六枚羽です。

今回も御曹司ペアです。最近レン様寵愛キャンペーンをやっているようですね、私。可愛い子はとことん愛でたいタイプです。

ドラマの元ネタはPSPのDebut、真人ルートです。軍服の真人と和服のレン様のスチルがあまりにも好みで、( ゚∀゚)・;’.、グハッ!!となってしまったのはいい思い出です。あまりにも好みにクリティカルヒットでした。

今の流行りの曲も大好きですが、歌い継がれてきた童謡もラブラブチュッチュッ(古っ)です。かちかち山や待ちぼうけなど、元ネタがある歌は歌っていて楽しいです。かちかち山は特にお気に入り。子供向けの歌なのに、3番でたぬき殺しているギャップがイイ!気になるお嬢様は動画サイトで検索してみてください。

自分がやりたいことを全てお話に詰めることができたので、とても満足です(*・△・)ゲッ(* ̄3 ̄)プ〜♪

お粗末様でした。

>>更新しました。
By 六枚羽
18/01/09 19:10
皆さんこんばんは、管理人の六枚羽です。

今回はレン様がお相手です。単数では彼が1番贔屓している気がする…。レン様大好きです。
普段の言動と外見でお色気むんむんなのに、本質は脆くて繊細で寂しがり屋で甘えったれの末っ子だなんて…!可愛いすぎて吐血です。可愛い。

ひたすらいたすだけの裏も好きですが、こうやってゆったりいちゃいちゃな甘いお話も大好きです。優しいお話を書くのが1番得意なようです、私。

PSPのASASのレン様ルート、ファンタジー系の舞台にキュンキュンしてネタとして使ってみました。レン様の本気モード大好きです。レン様の本気スイッチを連打したいです。ええ、テトリスの十字ボタンの如く。

これからものらりくらりとマイペースながらも、更新を続けていけたらなと思います。まずは目指せ100話。

ありがとうございました。

>>更新しました。
By 六枚羽
18/01/07 21:30
皆さんこんばんは、管理人の六枚羽です。

今回のお話はキリ番を踏まれた裕美さんへ捧げます。「嶺二先輩でドライブ」というリクエストでしたが、楽しんで頂けたかどうか気になってそわそわしています。やりたい放題に書いてしまいました(汗)

いつの間にか60話突破して61話ですね、わーお。何度も言っていますが、サイト開設当時はここまでくるとは思ってもいませんでした。
お付き合いいただきまして、本当にありがとうございます。とても嬉しいです。

ドライブが好きで、リクエストを頂いてこのお話がピコーン!と頭に浮かびました。運転席以外での昼寝が特に好きです。どんな道でも寝ることができる自信あります。
ドライブのお供はポテトチップスかローソンのからあげクンですね。飲み物は街カフェのココアが好きです。六枚羽は音也と同じようにブラックコーヒーが苦手です。苦いだけで美味しいとは思えません。

お話に出てきた五省というのは、普段私が心得としているものです。意味を知りたい方はぜひ調べてみてください。ぴしっと背筋が正されるような内容で、だらだらしているときに思い出すと気持ちが改まります。

裕美さんのみお持ち帰り可能です、ありがとうございました。

[*前][次#]
戻る
あきゅろす。
リゼ