[返信する]

>> いのママさん
By 管理人 ねここ
13/09/29 07:05
はじめまして

コメント、どうもありがとうございました(>_<)
ほとんど愚痴ですが、また遊びに来てくださいね(*´д`*)
SH03E
[編集][削除]

By いのママ☆
13/09/29 09:50
お返事ありがとうございます^o^

Blog見てて、お気持ち凄く分かりました(°_°)
私も【なんでウチの子なの&#8226;&#8226;&#8226;】とか凄い思ったし、分かった時は泣いてばかりでしたT_T
周りに同じようなママ友はいないし、いまだにどうしてあげたらいいのか悩むばかりです。
来年、小学生なので支援学校か普通の小学校の支援学級か悩んでます。

良かったら暇な時にでも絡んで下さい(^^;;
iOS(iPhone)
[編集][削除]

By ねここ
13/10/ 3 03:42
おはようございます。
来年から小学生なんですね。いろいろと不安ですよね。私の息子は、支援学級に在籍しています。皆で勉強できる時は、教室で一緒に、勉強をしています。無理な時は支援学級で勉強をしています。学校によって方針は違うみたいですが、良い先生方に出会えるといいですね。私の子供は今は2年なんですが、勉強が難しくなってきてて、宿題も結構多くて、大変です。息子が障がいをもってるとわかった時は私も泣いてばかりでした。相談できる人もなかなかいません(T-T)
SH03E
[編集][削除]

By いのママ☆
13/10/20 23:01
お返事遅れてしまってごめんなさい。
小学校の半日体験や就学前検診、就学に関しての悩みなどで遅れてしまいました。

半日体験させたのですが、いじめが酷い学校らしく‥
たまたま母の働いてる会社の人の子供がそこに通ってて、いじめが酷いから辞めた方がいいと言われたみたいで‥
母が心配して連絡してきました。
母と妹は支援学校の方がいいと。
いじめも普通の小学校に比べてないでしょうし。
私と旦那は支援学級に通わせたいと思っていますが、やっぱりいじめが怖いです。
半日体験に行った学校は学区内なのですが我が家からは学区外の学校が近いのでそこに行かせようかなと。
送り迎えしなきゃいけないみたいで、働かなきゃ生活も大変ですし、壁にぶつかっています。
みんな、息子に合った所にしてあげなとか色々言ってきますが、入学してみなきゃ分からない事もあるし私も日々悩んでる!って感じ身内とも離れたい感じでした。
就学前検診は支援学級のない学校であったのですが、みんな普通の子‥
なんでうちだけって泣きなくなったり、息子が騒ぐ度に周りのママ達の目が気になったり‥
母親である私がしっかりしなきゃいけないのは分かっているものの、なかなかそうもいかず。

文章グチャグチャだし長くなって申し訳ないです。
iOS(iPhone)
[編集][削除]

By ねここ
13/10/24 21:42
こんばんはここはお時間のあるときに寄ってってくださいね('-^*)いじめは怖いですよね。私の息子は、冗談が分からなかったり、人の気持ちをくみ取るのがあまりできないので相手を傷つけないか凄く心配でした。家では妹や主人も叩いたりするのですが、学校ではやられてる方で、叩きたいのを我慢してると思います。こちらの学校はいじめは酷いかわかりませんがあると思います。たまに、街で知らない子供に心無い言葉、差別を言われたりします。息子は気づいてないですがそれも辛かったです。支援学級にいるとやっぱり目立つし、皆と違うからいじめられやすいかもしれません。ただ、中には優しい子もいます。助けてくれたりします。私の学校では支援学級の子供の親同士の交流があります。そういう機会があるといろいろ話もできるし、励みにもなります。支援学級があって、支援学級の人数が多い学校のほうが周りの偏見も少ないと思います。ママ友は居ませんが、支援学級の子のママさんとは挨拶もしますし、最初は息子の動作が見慣れないせいか、同じクラスのママさんに避けられてる?感じでしたが冷たい視線も減った気はします。たまに優しいママさんもいます。支援学校のことも考えましたが、もし普通の学校にあわなかったり無理だったら支援学校にしようと思ってます。将来は独りでは生きてはいけないけど、今は、身の回りのことの訓練の毎日です。学校には、いってくれればそれでいいと思ってます。でもやっぱりたまに、どうして、自分の子が、、と泣いてます。原因を探しても仕方ないのに探してしまいます。母子手帳をみて涙したりします。それでもやっていくしかないんですよね。私の親は、息子はかわいくないのかなと感じることがあったので会わせてません。やっぱり、出掛けても暴れて大変だし、周りの視線や、変わったものを見るような目がとても辛いです。何度注意しても店内をウロウロしたり、落ち着きは無いし、自分の世界に入って変な動きしたりしてます。今はまだ低学年だからかわいいほうですがね。先のことを考えると不安いっぱいです。(文章が長くなってしまってすみません)
SH03E
[編集][削除]

By いのママ☆
13/12/ 9 00:23
お返事かなり遅れました…>_<…
子供達が手足口病や水疱瘡になったり、自分も虫垂炎(2回目)で入院してたりしました(´Д` )そして旦那が嫌になって病んだりと気付けば12月(°_°)早いですね(*_*)
せっかくオムツ取れたのに最近はまたお漏らし‥冷蔵庫、テーブル、床に落書きと大変な毎日です( ;´Д`)学校はまだ決まっていませんが、支援学級で決定しました!が、息子の様子を見ていると本当に大丈夫なのか不安でたまりません。支援学校のほうが良かったんじゃないかとか思ってしまいます。
いまだにどう接してあげたらいいのか分からず、母親失格だなって病みます。
iOS(iPhone)
[編集][削除]

By ねここ
13/12/25 14:40
いのママさん、こんにちは
入院されてたんですね!お体は大丈夫ですか(ノ_・。)??すごく心配です・・

毎日慌ただしく過ぎていきますよねこちらは明日から冬休みです。
毎日なにしようかと考えると本当に頭痛いです。私も病んでばっかりですよ。子供はうるさいし、思うようにならないし、いろいろ考えちゃって。主人もアテにならないし(>_<)けんかばっかりだし。駄目ママでも構わないから、いのママさんがちょっとでも楽になれるといいね(..)いろいろ考えすぎちゃうとしんどいよね(ノд<)
家が近所なら一緒に愚痴れるんだけどなー

いつでもここに来てくださいね(´∇`)私も楽しみにしています
SH03E
[編集][削除]

By いのママ☆
14/03/28 02:13
お久しぶりです^ ^
お返事遅れてごめんなさいm(_ _)m
前のコメントから今日までに小学校が決まったり説明会があったり、入学準備をしたり、卒園式があったりバタバタしてました(*_*)
入学式は4月8日です^ ^
支援学級に通う事に決定し、本当に大丈夫なのか入学式が近づくにつれ毎日不安です。

発達障害についてもう少しちゃんと向き合ってみようと思いネットで調べました。
そしたら発達障害の原因は親って書いてあって‥
一般の方ではなく専門の医者が言っていたし、1人ではなく何人かの専門医が書いてました。
見た瞬間とてもショックでしたし、息子に対して申し訳ない気持ちでいっぱいで‥
私は息子が1才2ヶ月の時に元旦那と別居して夜勤で働きに出たので息子にはあまり構ってあげられてなかったと思います。
寝不足でイライラして息子にあたってしまったり‥
それが発達障害につながってしまったのではないかと。
サイトに書いてあった事と当てはまる事が幾つかあり
考えすぎて寝れなくなりこんな時間にお返事しちゃいましたm(._.)m
iOS(iPhone)
[編集][削除]

By ねここ
15/01/19 05:51
お久しぶりです!お元気でしたか?お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m発達障害は誰も悪くないと思いますよ・・・生まれ持ったものだから仕方ないです私はそう思います。
学校はどうですか?うまくいってるといいなぁ・・・私は変わらずストレスばかりの毎日ですよ・・・
SH03E
[編集][削除]

By ねここ
15/10/23 20:53
いのままさん、こんばんは
もしよろしければラインしませんか?
ここのHPはずっと残してますので、いつでも御返事くださいm(__)m
SH03E
[編集][削除]

[返信する]
戻る
第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
リゼ