[返信する]

>> ブックの長編
By ラム長
08/04/15 21:01
ブック機能の長編の章を押したときにページ一覧が出るようにしてほしいです。


ご検討していただけたらと思います。
W61CA
[編集][削除]

By 組長
16/01/23 03:09
賛成です。
私は更新速度ままちまちで一度更新した章にはずっとNEWという更新お知らせの文字を付けたままでいます。それではどうにも読者の人には不便なんで。

章選択

第一話
第二話
第三話NEW!

って言う感じになれば読者の人達にもわかりやすくなって私もページごとの確認が楽でいいです。
あと、ページ一覧を出すか出さないかは選択制にすればいいという案にも賛成です。
pc
[編集][削除]

By 匿名
15/11/ 3 01:04
選択制にして頂ければ、賛成の方も、反対の方も使い易くなるのでは。
因みに私は反対です。この機能が無いので、リゼさんをお借りしているので。
P01F
[編集][削除]

By 匿名
15/05/25 00:25
賛成です!
Android
[編集][削除]

By 匿名
15/01/23 10:05
賛成です。
一覧があると章の内容がどんな内容だったか確認できるので。
Android
[編集][削除]

By 匿名
15/01/22 02:06
反対です。
必要性をそもそも感じませんし。
章の右、左にテキスト設定ができるのでそこにリンクタグを埋め込めば事足りるかと。
私はそのようにしてますよ。

ブックを章に見立てる方が楽そうですね。十分な代替案があるので必要性を感じません。
pc
[編集][削除]

By 匿名
15/01/21 20:55
賛成です!
Android
[編集][削除]

By 勇者レイラン
13/06/29 19:24
賛成です
いちいちブラウザバックで目次やトップページに戻るのはかなり面倒で、お客さまに不快な思いをさせてしまうので
Android
[編集][削除]

By ちとせ
13/06/26 23:14
反対です。
サーバーに負担がかかりバグを起こす可能性の方が怖いです。
つい先日も夢小説で有名なFページさんで大きなバグがあり非公開の小説ページが全部消えるという問題が起きたばかりです。
ページ一覧がないのを前提に小説を書いており、既に400ページを超えているので今更変更されても構成が乱れるので困ります。
pc
[編集][削除]

By 瑞樹
13/06/23 12:57
賛成です

個人的には一覧あったほうが見やすいです

他のサイトは難しいのであって欲しいです
pc
[編集][削除]

By 匿名
13/06/ 9 21:49
賛成です。
Android
[編集][削除]

By れんげ
13/05/13 11:27
選択式だろうと反対です。
ページ一覧が無いという事でリゼを選んだ一人ですので、変更されると困ります。
また、選択式だとサーバーに負担がかかって重くなってしまいますし、それが原因でバグが生じても大変面倒です。
リゼ様は無料でサイトを提供して下さっていますのであまり負担をかけたくありません。
上記の理由で、反対させて頂きます。
002P
[編集][削除]

By みつき
13/04/29 00:07
強制なら反対です。
とゆうか、今さら変更されても困ります…。
N06B
[編集][削除]

By か
13/04/28 22:48
反対です。
私も、ページ一覧がない、ということもあって、リゼを選んでいます。
ページ一覧ができたら困ります。
選択式、と要望しても大抵強制になってしまうので、選択式でも反対です。

ページ一覧はブックを章と見立てて、短編設定で代替できるので、必要ないという理由や、ページのみエムペやナノから借りられるという理由もありますので、反対させていただきます。
Android
[編集][削除]

By くろ
13/04/25 20:24
ページ一覧機能欲しいです。
無いと不便ですがナノとかを使えるほど精通してない…
K007
[編集][削除]

By 匿名
13/03/18 05:40
反対です
ページ一覧がないという理由でリゼさんを選んだ一人です。だいぶ困ります。
Android
[編集][削除]

By 匿名希望
13/03/15 23:41
賛成
T008
[編集][削除]

By なつき
12/12/23 00:49
>>匿名様

ブックの編集画面の下にあるドリーム設定の、名前設定というところにある名前変換用の独自タグを同じ設定にすれば、という意味なのですが…つたない言葉ででしか説明できずすみません。
私自身ドリーム設定を使わない身なので曖昧なのですが、もしかして、私はかなり的外れなことを言ってしまっていたのでしょうか?
その場合はすみません。
自分の分野ではないことには口出しするべきではなかったですね。
942SH
[編集][削除]

By 匿名
12/12/22 21:25
賛成させていただきます。
リンクタグで繋ぐと機種によっては名前が変更出来ずデフォルトのままになるという不具合がおきましたので。

↓なつきさん
「名前設定を同じにすれば」の意味が今ひとつ理解出来ないのですが、つまりどういうことでしょう?
T008
[編集][削除]

By なつき
12/12/22 19:22
反対です。

タグが初心者には難しいとありますが、そのためにタグメーカがあります。
その説明でもよくわからない場合は、初心者掲示板があります。
リンクタグというのは、HPを運営するうえで最低限の知識として必要なものです。
よくわからないならば、Y○hoo!やG○ogle等で検索すれば、タグについて書かれたサイトも多々あります。

リゼ様は初心者向けサイトです。
だから、「初心者でもHP運営するにあたって最低限覚えておかなくてはいけないタグ」をタグメーカで紹介してくれています。
なので、上級者向けタグであるテーブルタグなどは紹介されおりません。

名前変換が適用されないとありましたが、私の記憶に間違いがなければ、名前設定を同じにすれば適用されたはずです。
されなければすいません。

選択式は、サーバーに負担がかかります。
リゼ様は無料サイトです。
有料ならまだしも、無料でサイトを提供してくださっているリゼ様に自力で解決できるような問題で負担をかけたくありません。

リングタグは不具合が怖い、との意見がありますが、私的にはサーバーに負担がかかりバグを起こしてしまう方が怖いです。
失敗を繰り返して、そしてようやくうまく出来たとき、そこで初心者ではなくなると私は思っています。
初心者向けに甘えて、簡単な最低限のタグさえ使用しない、できないと諦めて勉強しようとしないような方はまだHP運営には早いのではないかと思います。


長文、乱文失礼しました。
942SH
[編集][削除]

[*←] [→#]

[返信する]

戻る
第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
リゼ