くだらない話
 2021.06.30 Wed



どうもこんにちは。
最近、出勤前の通販番組を見てあれこれ購入している南です。
いや〜〜〜〜〜〜、はは。
通販番組ってずっと見ちゃダメですね(今更)



なんせ先月の全身揺らすブルブルマシーンから始まり、体が沈んで安眠できる敷き布団、Refaのウルトラファインバブルが出るシャワーヘッド、同じくRefaの髪をしっとり柔らかくするビューテックドライヤーetc
見事に通販番組の思うツボになっております。
と同時にクレジットの明細が恐ろしいことになって某ミッキーさんになっております。

???「ハハッ☆なんだいこれは☆(甲高い声)」



いわゆる推し活などによくあるパターンですかね。
『合計金額に見覚えはないが明細を見ると全て思い当たる』ってやつ。
いやぁ〜〜〜〜〜、本当にビビった。

でもいずれ買い替えないといけないものばかりなので。
それらを一気にやったと思えば良いかなと。
仕方ない仕方ない。
これは自分の生活をより豊かにするための投資ですからね仕方ない、うんうん。
大きい家具の買い換えフィーバーですが、ここは夢の国の力を借りてポジティブにいきますよ。

???「ハハッ☆」



というわけで今回もゆるゆると。
最近の話をまとめていきますね〜!







▼最近の南


通販のみならず全体的に購買欲に襲われ中。
特に今は夏物セールが始まってますからね。
おされな服やバッグをウキウキで探してます。


ねー、先日は新しいキャリーを買い換えて。
というのも10年近く愛用してたキャリーが壊れてしまったので、雨でも使えるような頑丈で大きいキャリーを探してたんですよ。
そしたらまさかのビックカメラに売ってて!
しかも転がらないようキャスターにストッパーが付いてる優れものがお値下げ価格で2万円…!!

???「ハハッ☆(甲高い声)」



という記念撮影が↑でした。
大きさのわりには軽くて使いやすいので、今後も撮影時など大荷物の時に愛用しますね。
ちなみにパープル寄り?のグレーなので一部ヅカオタにはウケが良いです。
母「す み れ 色 や !!!!」





▼最近の母上


そんな通販野郎↑を見て、物置の不用品などの断捨離を始め中。
うちの古い布団や壊れたキャリーバッグを粗大ゴミで出すついでにって感じですね。
軽い気持ちであれこれ掃除したらまさかのデカいゴミが大量に出てきてしまい。
結果的に3〜4回に分けて粗大ゴミを出す予定となりました。

母「錆びてるけど身に覚えのあるものばかりじゃー!
ムキー!(掃除)」





▼最近の父上


突然のグラサン購入。
何かと思えばフルートの演奏会でゴッドファーザーをやるらしく、どうせならとグラサンをかけて演奏することになったとか。

母「次は笑っていいともでも演奏したら?」
娘「髪切ったら?」
父「それをやるならフルートじゃなくピッコロ練習しないと…あと床屋行こ。」





▼何するカトゥーンのライブ


月1で完璧な背景と演出で歌ってくださる神番組。
先日の15周年記念で歌われた3曲に腰砕け中です。

10年前の幻曲HEART BEAT…!!
亀梨さんが披露宴で歌ったYOU…!!!
ラストのSweet Birthdayッッッッッ!!!!!!
(((((´;ω;`)))))ブゥワッッッ



もうね、神曲をね、背景と演出込みでね、PVのように歌われたことにね、感涙でじだっっっ
フォーマル萌えが激震したスーツなKAT-TUN。
イスに置いてある花束を囲うKAT-TUN。
カラーに合わせた花束と紙吹雪を纏うKAT-TUN。
全てが最高の演出…っっ

いやぁ…もう…ね、あの。
最後のSweet Birthdayは痺れた…(泣)

15周年おめでとうございます神よ…!
音楽祭とMUSIC DAYも楽しみにしてますっっ





▼例の襖事件について


先月の日記で話した、襖張り替えを業者に任せてどえらい事になったやつですね。

あれから1ヶ月。
まさかの!!
まだ!!!
解 決 し て な い !!!!!!



というのも、
例の忘れた1枚を持ってきた時に、シワだらけだから再張り替えを希望したんですよね。
そんでその次の週に再び張り替えに出したと。

それから1週間。
張り替えたのを持ってくるかと思いきや何の連絡もなく音信不通のスルー。
で、後日連絡したら「交通事故で行けなかった」とのことで、来週持ってくるらしいです←今ココ



ねー、まさかの1ヶ月越えるとは。。。
一番最初に予約したとき、数日でできると言ってた気がするんですが。
それこそ最初は「糊が乾けばシワが取れると言うなら完全に乾いてから持ってこい!」だったのが。
今は「何でも良いから早く返せ!!!」という感じですね。

周りに相談したら、1週間預かるけど仕事をするのは期日当日って仕事のやり方だよなと。
そういうヤツは他の現場でも同じような仕事をして制裁を受けてるだろうねと。
7月で終わらなければ雇い主業者(くらしのマーケット)もしくは消費者センターにでも訴えろと助言をされたので検討中です。


果たしてどんな結末を迎えるのか?!
というか7月で終わるのか?!
襖業者との戦いはクライマックス!!

結末を乞うご期待ーーーー★
(連載風に)






▼原稿について


インテの原稿を1ミリも進めなかった6月。
ついに7月になるということで、やべぇと脳が判断したのか突然のネタ降臨が度々あります。

8月までに3冊…。
ほのぼのした高銀♀ 土沖♀ 兄神本…。
これは線画だけでトーンは貼らなくてもいいかな…(遠い目)



果たしてこれらを描く技量が今の自分にあるのか?!
未来予知通り「時を戻そう☆」と遊んでしまうのか?!
インテの原稿との戦いもいよいよ最終章!!

結末を乞うご期待ーーーー★
(連載風に)





▼ポイピクのスタンプ


CP絵を試しにupする時のポイピク。
気づけばそこで多くのスタンプを押されていて、こんなにも見ている方がいるのだと感無量でございます。。。

ただひとつ、気になるのはポイピクのスタンプ。
顔文字の隙間に哺乳瓶やバナナが連打されてて思わず某ミッキーさんが再来してしまいましたね。

???「ハハッ☆なんだいこれは☆(甲高い声)」



でもこんなスタンプがあること事態、運営会社が狙ってるってことですよね。
10年以上も同人やってる人間からしたら不健全方面に脳内変換されるので、皆様は何を望んでいるのかと。
全くもって興味深いところであります。
はい。



確かになぁ…最近はR18も描く気力が無くて遠ざけてたもんなぁ…。
また描きたいネタが降ってきたら描けるかなぁ…。
哺乳瓶とバナナかぁ…。

乞うご期待はしない方向でーーーー★
(連載失敗風に)







という感じの6月でした。
ね〜〜、今年も半分終わったわぁ〜〜〜〜。
なのにR18絵も日常ネタも小説ですら満足にかけてない〜〜っっ

と不完全燃焼が続いているので。
新会社やら通販やら撮影やらが落ち着いたらいずれモソモソ描き始めたいなと思っております。


では次回!
『襖業者と原稿との戦いはいかに?!』です!

お楽しみに〜!
ハハッ☆





[*前へ]  [#次へ]



戻る
あきゅろす。
リゼ