くだらない話
 2021.05.31 Mon


どうもこんにちは。
去年の日記を見返して、あぁそうか去年は自分の店は休館してたんだなぁ…、そんで他の営業店舗に応援に行ってたなぁ…と、しみじみしてたらだんだん「あのとき自粛すれば良かったかも」と思い始めた南です。



単純に休みが欲しいってだけなんですけどね。
去年は“行ける人は応援に協力してくれ”という感じで。
一部社員が営業店舗に配属されて出勤してたんですが…今思えばちょっと勿体なかったかなと。

いやぁ親会社が変わったら今までの有給が全部無くなってしまい、月の休みが固定されて動きにくくなったので。
休めるときに休んどきゃ良かったなぁと…とある販売員のぼやきでした。
フー (´ω`) ヤレヤレ



というわけで、今回はいつも通りの日常話です。
軽く流しながらお付き合いくださいませませ〜。







▼最近の南



(´;ω;`)KAT-TUNのライブ行けなかった〜っっ

(´ω`)まぁライブ視聴したしあとは円盤を待つか…。



(((´;ω;`)))めちゃ楽しみにしてたスタジオやイベントの撮影行けなかった〜っっ

(´ω`)まぁ来年でも次のシーズンでもまた予定立てて旅行ついでに行こうっと…ウゥ



(((((´;ω;`)))))通ってたスポーツジムが閉店…!!!

(´ω`)・・・・・ウッッ



てな感じで、テンションが下がったり戻ったり下がったり戻ったり下がったり戻らなくなったりetc
自分の中のローテンションさん(´;ω;`)と、なぐさめシンキングさん(´ω`)が、入れ替わり立ち替わりで忙しかったです。
いやぁさすがの南さんも、ここまでくると前向きロケット団になれず。


更には先週くらしのマーケット経由で張り替えに出した板襖。
シワだらけで糊は乾いてないし四隅は剥がれてるし今貼ってくるからと現場で張り替えるしで散々な状態のうえ、板襖を1枚持ってくるの忘れるなどと…。
頼んだ自分が馬鹿だったレベルの話で、こげぱん状態になっております。
・・・(゜-゜)・・・。





▼家トレ始めました


というわけで。
こげぱんのままではアカンと思い、YouTubeのトレーニング動画を見て体を動かし始めました。
うん、こういう時は運動ですね。

先月の日記で話したブルブルマシーンは継続してるんですが、やっぱ部位ごとに鍛えるとなったらプロから学ぶしかないなと。
ストレス発散ついでに体を動かそうと、有名なMarinaさんの動画を参考にしております。

ちなみに今重点的に鍛えてるのは『顔痩せ』『二の腕』『お尻』『太もも』と。
ハードなので見事に筋肉痛ingです(現在進行形)





▼瞑想も始めました


今までジムでも取り入れてなかった『瞑想』
自分改善のため、ついにデビューし始めました。

仕事やらゲームやら絵描きやら物書きやら妄想やら撮影やら原稿やらで脳内がごっちゃになってたので。
これからは自分を見つめる時間を作って、落ち着いて対処できるよう頑張りますね。

ただ襖業者の兄ちゃんは人間標本にするやもしれぬ(刺)





▼最近の母上


家事ヤロウにハマり中。
そして家事ヤロウのレシピで調理するのも実践中。

うちも好きそうな料理は実践してて、母娘でお互いに好きな家事ヤロウ料理を作って試食するのが流行りです。
今は炊き込みご飯系をメインでやっているので、追々はラインナップを増やしたいなと。
写真を撮ったものはインスタにもupしていきますね。





▼最近の父上


ここ半年ほどで中性脂肪が倍増。
お腹回りがまんまるで見事な“たるしば”状態という。
ので、食生活改善や運動をして戻そうと奮闘中。

母「デブは嫌いじゃ(斬)」
父「(((´;ω;`)))ブワッ」





▼原稿について


モソモソ取り掛かり中。
まぁ8月半ばまでに、我が家の御三家CPデフォルメゆるゆる本を出せばクリアなので、頑張れば間に合うかなぁと。
頑張らなかったらそのうち「時を戻そう★」と遊び始めます(予言)





▼同人について


健全ネタの原稿をしてる影響なのか、最近はポイピクやトスツイが不健全まっしぐらコースになってて。
メディア欄見たら己の煩悩だらけで地獄でしたね。
これが南の本性…。
だがそれも自分…。
妄想はやめられない止まらない…(瞑想)

そしてそろそろpixivにもまとめlogをupしなきゃなと。
約1年分、で量が多いのでR18要素(主に高銀♀)は別枠でupしようかなと。
原稿に疲れたら順次ぶっ込んでいきますね〜!





ということで、南さんの5月話でした。
ねー、常日頃から煩悩だらけのオタクに瞑想ができるのかと。
特防と特攻が積めれるのかと。
色々と疑惑はありますが(笑)
今は実践しつつ、その時のために己を磨いていこうと思います!

ではでは5月もおつかれさまでした〜!
6月は筋肉痛ingと仲良くなりますっっ
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ イテテ


[*前へ]  [#次へ]



戻る
あきゅろす。
リゼ