くだらない話
 2021.04.04 Sun




どうもこんにちは。
最近ドタバタしててろくに更新ができず申し訳ない気持ちの南です。
日記に関しては月1更新を目指してたのに本当にすみませんっ

本来ならば、
「小説upできたぜイエーイ★」
「絵も描けたぜHoooo★」
「銀魂の映画最高だった…日記に吐き出さな…(´;ω;`)」
「かとぅんライブ見たずぇえええええ!!!日記ぃいいいいい!!!」
などなど。
日記だけでなく絵も小説も色々upしようと途中まで手をつけて結局完成できずorzというのがちらほらあり。
めちゃ不完全燃焼ですよね。
_(:3 ノ ∠)_ クソゥ…


しかも今年もやってたエイプリルフールの「北さん」になるネタ。
Twitterで「北さん」になろうとプロフィール設定だけ変えて何も呟かずエイプリルフールが終わるという。
見事に山なし意味なしオチなし展開になりました(没)



なので4月こそは…!!
色々と落ち着くと思われるので!!
オタクの妄想をバババーンと!!!!!
できたら嬉しいなぁと思いつつ、最近の話をまとめていきますね。







▼最近の南


療養して諸々改善中。
というのも年末から繁忙期が終わってもずっと貧血気味で治らず、試しに婦人科に行ったらビタミンB5群と亜鉛不足ということで漢方薬を処方され毎食前に漢方を4種類も飲むことになったり。
更には歯を磨き過ぎて歯茎が下がりやや知覚過敏になってしまい、5年ぶりに歯医者さんに行ったら歯茎よりも虫歯の治療をやれと言われ通い続けることになったり。
うん、年明けから連続でガタついております。
_(:3 ノ ∠)_ オウフ


まぁ歯に関してはお医者さんに任せるとして、カナシミだったのが貧血の方。
お医者さんからは「その年頃になるとあるあるの現象」「女性ホルモン的なものが崩れる時期なだけ大丈夫★」と肩を叩かれまして。
今まで若さでどうにかなってた部分がどうにもならなくなったって話ですね。
うん。


娘「つまり年ってことやんけ…(遠い目)」
母「まぁ泣くなよ」







▼最近の職場


なんとビックリ4月から会社が変わりまして。
というのを先月に突然説明されて3月はてんやわんやと、これが主な多忙の要因となっております。
まぁ個人経営からグループ会社になったわけですが、それに伴い一旦退社からの入社手続きを早めに用意しろと言われ。


「印 鑑 証 明 … ?!
役所と行政センターへ急行や工藤!!(汗)」

「年金手帳…って、今の会社保管では?
数年前に個人保管に変わって郵送済み…だと?!(滝汗)」

「マイナンバー!
これはもろたで工藤…っていつも保管してる所に無いぃいいいいいいいッッッ(大泣)」


はい、先行きが不安しかねぇオタクからは以上です。
えらいこっちゃや工藤…。
うちのマイナンバーどこにやったんや工藤…(大泣)







▼最近の母上


ご贔屓が退団されるということでヅカオタの節目を迎えた3月。
そこで宝塚暗黙のルール【退団公演は全身白で統一】のコーデをして参戦。


母「いやぁ全員見事に真っ白で宗教みたいだったヨ(笑)
そんで隣に今回退団する人のお父さん?がいたっぽくて、男性の全身白ってタキシードか?!て思って見たら白シャツ+白パンのシンプルコーデだった〜。
(´・ω・`)ツマンネ」

娘「Youは何しに宝塚へ。」







▼最近の父上


通販で買ったブルブルマシーンにハマり中。
あの、機械の上に乗って、ブルブル体を震わせるアレ。
ブルブル震えたりEMSで電流ピリピリしたり、それで体をシェイプアップさせるってアレです。
運動不足で腹がヤベェと思った母上が購入したのち父上がハマるって流れですね。


父「みぃんなでたぁのぉしくシェイプアップぅうう(震)」
母「シェイプアップゥウウウウ(震)」
娘「ワレワレハ宇宙人ンンンン(震)」







▼銀魂映画見てきました


いやぁーーーー………感動しました。
泣いた泣いた。
1回目は高杉さん、2回目は松陽先生で泣きました。
やっぱ色と音と声が入るとまた違いますね。。。
みんな良い声すぎて…。
耳が幸せってまさにこのこと…。
HA〜〜〜〜〜〜。
(*´ω`*)


銀魂アニメは豪華すぎる声優さんが魅力ですからね…。
個人的にはアニメの影響で声フェチになったと言っても過言ではないですし…。
みんな良い声や…。
良い声だからボイスCDとかリピートしちゃうんや…。

特に山ちゃん、1人2役おつかれさまでした…。
新訳紅桜のときは「おいしい役でごめんね★テヘペロ」とコメントしてたのに最終的には重要なラスボス&キーマンですからね。
パンフレットも読んでて楽しかった…。
ちなみに戦利品の写真はインスタにup済みなのでそちらでも…(宣伝)


色々と頭の整理もしたいので、せめて絵で感想をまとめられたらなぁと。
あとハマヨコのマルイ銀魂展、もう1回行きたいなぁと。
まだまだ銀魂充は続くってばよ。
HA〜〜〜〜〜〜。
(*´ω`*)ウフフ







▼KAT-TUN 15周年ライブ


東京公演がライブ視聴になったので自宅で拝見。
が、PC繋いでテレビで見ようとしたらまさかのPCに動画の画面が表示されず。
表 示 さ れ ず … !!!
初っ端からバタバタでしたorz


当時は目の疲れが半端なかったのでテレビの大画面で見たかったんですけどね。
致し方なくスマホでの視聴となり、色々と予定を変更しました。
まずは目を休めるべく一晩ゆっくり寝て起きて2回見て、蒸気アイマスクして休んで1回見て、夜はヘッドホン繋いで爆音で聴きながら絵を描き描きと。
眼精疲労と戦ったライブ視聴でした。
いやぁ最近スマホで動画を見るのがしんどくて…たぶんどんどん画面を近付けて見ちゃうからですよね。
よく頑張った自分の目よ。。。
《《●》》ω《《●》》グワッ


まぁそんなトラブルはありましたが、作業用のBGMとしての楽しみ方が発見できて良かったなと。
音だけでもライブ特有の雰囲気が出て盛り上がるので大変良きでしたよ〜!
これがCD化されたらなぁ…めちゃ嬉しいよなぁ…。
まぁ途中途中でヘリウムの天狗や高丸さんが流れてきたら笑うけども…(笑)
是非是非ライブの音源化を…!


そしてライブに関しては。
通常運転で炎はボンボン上がったし、更に水ブシャアー!の炎と水のイリュージョンだったし、過去かとぅん天狗かとぅん老後かとぅんなど色んな演出が見れて楽しかったです〜!
節目ライブを無事に迎えられて嬉しいですっっ
ありがとうしか言えないハイフンで申し訳ないですが、ありがとうございました神よ…!(笑)
細かい部分は円盤が出たらじっっっくり大画面で確認しますね〜!







▼8月のインテについて


8月の大阪インテのかぶき町に参加しようかなと。
まぁ状況が落ち着いたらの話にはなりますが、申し込むだけ申し込んだので、あとは行けたら行きます的なノリで。

頒布に関しては、獣高銀♀やら蛟九尾♀のゆるゆる本とか?
あと土沖と兄神もクラフト本でもいいから出したいなぁと。
皆様の頭をカラにさせるようなゆっるいものを出せたらいいなぁと。
イベントに参加できなくても新刊は出せるよう頑張りますね。


はい!
尻叩き用のプチ予告でした!
予告したからにはしっかりやれよ自分〜!!(叩)
色々と決まってきたら都度報告しろよ自分んんん!!(叩)







はい、というのが主な近況でした〜!
前回が1月なので約2ヶ月ぶりの日記でしたね。
ひとまずもろもろが落ち着いたらサイトの更新や原稿をやっていきますので宜しくお願い致しまっす。


まぁ小説に関しては、手始めにとばかりに何年も寝かせて熟成させた高銀♀話をイースターの日にupしましたが。
例の狼兎♀話ですね。
この2人が原作通り10年も離れたらこうなるだろうなと、ねちょねちょ妄想できたし無事完成できたので良かったです〜!
とまぁ妄想的には通常運転なので、今後もポチポチやっていきますね。



ではでは、ひとまずうちはマイナンバーを探さねば。
うちのマイナンバーどこやぁあああああああ(大泣)





[*前へ]  [#次へ]



戻る
あきゅろす。
リゼ