ポケモン映画とマルイ銀魂展
 2021.01.24 Sun



どうもこんにちは。
最近は龍が如くのキムタクverのゲームシナリオに感動している南です。
ゲーム実況の方がよくYouTubeにupされてて、それらを見てすごいなぁと。
実際にプレイされた方の話を聞くと更にすごいなぁと。
ただの格闘ゲームではなく、もうシナリオが重厚すぎて…いやぁ参りました、、、

配役もキムタクだけでなく谷原さんや滝藤さんやピエールさんなど、色んな俳優さんも出てていわゆるイケおじ?
というかハンサム?
つまり良い声の良い殿方がゲームキャラとして動いてて、もう目も耳も幸せという。

更に主題歌は[ALEXANDROS]の『アルペジオ』
これが非常に神曲なので是非。
しかもMVにはキムタク本人も出演されてるので是非。
そしてジャッジアイズのシナリオも是非。
おうち時間にお楽しみくださいませませ。
ウフ(*´ω`*)ウフ




というわけで、
今回はポケモンの映画を見に行くついでにマルイ限定開催の銀魂展に行って外出の用事を一気に済ませようというお話となっております。

行動範囲はよく知ってる場所なだけあって、無駄にフラフラせず目的達成を目指していきましたよー!








@まずはマルイ銀魂展へ


14:00からの映画に合わせて、ひとまず10:30から開催予定の銀魂展へ行ってみました。

だがしかし!
15(金)の初日のみ整理券での入場と…!
その整理券が現地到着した10:40には無くなったと…!
ギンタマ\(^o^)/オソロシア


てなわけで、
スタッフの方から午後からフリー入場があると聞いたので、ひとまず本命のポケモンを見た後に入れたらだなと。
仕切りなおしてポケモンセンターでお買い物しました。

そしたら整理券での入場は11:30から?なのか、銀魂グッズを持った方々が時間つぶしに色んなところにいて。
銀時さんのぬいぐるみを抱えてる方、大量の缶バッジを装備したリュックを背負った方etc
うちもね、昔はね、色んなグッズを買い占めてたなと。
あれは若さと勢いがあってできる技ですね。

母「ファンってわかりやすいわぁ〜」
娘「グッズいっぱいで若いわぁ〜」






Aポケモン映画


ポケセンで買い物のち少しだけ腹ごしらえをして映画タイムです。
結論から言うと、号泣しました。
めちゃ号泣でした。
やっぱポケモンの映画っていいよなぁ…。
(´;ω;`)


印象深かったのは、
・ポケモンに育てられたココさんの苦悩と葛藤
・父親であるザルードさんの親子愛
・主要ザルードさんがcvツダケンさんとKENNさん
・体内からピカ様の電撃を食らったらマズい(R団名言)
・おそらくポケモンの映画史上初のサスペンス要素
・EDはトータスさんのCM歌と思ったらカエラさんの歌
・「サトシ」はピカチュウ語で「ピカピ」
ですかね。

今回衝撃的だったのは敵役が交通事故に見せかけてのカーチェイスで殺人をしたことですね。
背景には、何千・何万の命を救うために多少の犠牲は仕方ないというとっても難しい話があるんですが。
まぁ最後はR団が匿名で証拠を掲示して犯人が捕まり、R団の株が物凄く上がったオチでした。
ね、個人的には声が山ちゃんだったので虚さんトーンだなって思って見てたんですけども。
山ちゃん、いい声や…。

母「てかトータスさんって確か今の朝ドラでどーしようもない父親役だったような…色んな父ちゃんがいるわぁ〜(泣)」
娘「こんなに泣くなんて思ってなかったわぁ〜(泣)」






B銀魂タワレココラボへ


ポケモンの映画に号泣しつつ、通りすがりに銀魂コラボをしているタワレコにも立ち寄り。
ちなみに年末、我が家のタワレコおじさん(※父上)が毎日通って、販売初日にコラボ品を買った経緯がありますが。
そのときの写真もいずれインスタにupしておきますね。

そのタワレコの銀魂コーナーでは過去のOPED映像を流してて、しばらくその場で見ちゃったんですけども←
そんでコラボグッズの方はもうタオル数枚とキーホルダー数個しかなく。
ここでも銀魂クラスタの驚異を感じましたね。

母「先に狙いを定めたタワレコおじさん流石だわ〜」
娘「流石すぎてこわいわ〜」






Cマルイ銀魂展再び


ということで戻ってきました銀魂展。
混むこともなくゆったりやってました銀魂展。
フリー入場で無事入れました銀魂展。
素晴らしいアンダーザシーでした銀魂展。


の前に。
うちが真っ先に向かったのはグッズ販売。
Twitterで動向を見てたら『銀時イヤーカフ完売』って情報が流れてて。
こ れ は 何 じ ゃ!!!と。
事前に何も調べてない奴は、どえらい焦ってまずグッズ販売の展示をじっくり見て即決と。

いわゆるモチーフアクセサリーですね。
↑みたくイヤーカフとネックレスのおされアイテム。
普段使いできるような大人向きデザインなので、金を持っている銀魂クラスタ層狙いのアイテムと。
うん、まんまと引っ掛かりましたね。
なのでうちは高杉さんイヤーカフと、銀時さんネックレスを購入しました。
でもその後も日を追うごとに完売続出だったので、まぁギリギリだったなぁと。

母「みんな考えてること同じだわぁ〜」
娘「初日完売とか流石だわ〜」



そして展示に関してはキャラ設定画、漫画複製画、映画原画、アニメ場面集、コミックス全巻展示、実写衣装展、マルイコラボパネル、エポスカードコラボの高杉さんパネル…etc
展示物は全て撮影可能で、周りのみなさんは自分の推しを撮影してたなぁと。
ちょっとしたイベントスペースでの展示とはいえ、中はゆったり盛り盛りだったので楽しかったですよ〜!
月末までやっているそうなので、近くまでお越しの際は是非是非。








というのがポケモン映画とマルイ銀魂展の内容でした〜!
あとエレベーター降りてったら冬靴のバーゲンもやってて、職場用のパンプスとロングブーツを買ったり、夕飯の買い物も済ませたり。
久々にとっても買い物をしましたね。
タノスィ(*´ω`*)タノスィ



ちなみに高杉さんのエポスカードは、色々と迷いに迷って断念しました。
いやお会計の際にレジのお姉さんにめちゃエポスカードを勧められて。
「年会費かからない」「銀魂柄のカードは今だけ無料作成」「入会で2000円引きになる」「会計3000円ごとに銀魂グッズの抽選ができる」なんて言われたらすっごいグラッときまして。
じゃあ作ってもいいかなぁとカード入会の別席に案内されたんですが、ここでネックだったのが“スマホのアプリから入会手続き”ということ。

それを聞いた瞬間に冷静になり。
「今はカードレスで、スマホ提示の決済が多い」
「マルイには年1ぐらいしか来ない」
「アニメ柄のカードは表面を晒したくない」
「つまりカードを発行する利点が特にない」
「無駄にアプリは入れたくない」
「特典の抽選グッズは…まぁ自分で作れそうかな」

ということで、
エポスカードは作らずお会計に進みました。
いや本当、クレジットカードはその場のテンションで作ったらアカンです。
わかってたのに誘惑されたのは高杉さんのカードが出たのと、お姉さんの説明が非常に上手だったからですね。
おそらくあの場にいたスタッフさんたちはカード入会案内のエキスパートや本社のお偉いさんかなぁと。
テンションアゲアゲのオタクを取っ捕まえる手法、抜け目がないです(拍手)



そしてグッズに関してはね。
銀魂だけでなくポケモンもKAT-TUNもね。
大人が使える便利グッズを出すようになってね。
でも大人デザインや利便性の高いものってそれなりのお値段がしてね。
うん、ホイホイされますよね(結論)

いやぁこれでも落ち着いた方なんですけどね。
昔の日記を読み返したら、あらゆるグッズを爆買いしてたなぁと。
なんか自分の若さにしみじみしまして←
でも今は【作画がいいか】【場所を取らないか】【使い道があるか】【トレーディングは要検討】という買い方になってまして。
うん、色々と成長しました(笑)



という今回購入したグッズや展示品の写真はインスタにまとめてますので。
そちらをご参考までに〜!


それでも銀魂、ついてました キリッ





[*前へ]  [#次へ]



戻る
第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
リゼ