くだらない話と同人話
 2020.05.29 Fri



どうもこんにちは。
先月から少しずつ断捨離を進めている南川ゴミステルです。
自粛期間は部屋のお片付けをしてた方が多いとの話ですが、掃除って覚悟を決めて一気にバーッとやってしまいがちなんですよね。
そんでもって、結局は疲れて途中のままほったらかしで後日後日また後日で片付けが進まない〜orz
というオチになるという(個人談)

なので今回は、
今週は机の中→出たゴミを捨てる
次週は箪笥の中→出たゴミを捨てる
更に次週は押し入れ→出たゴミを捨てる

ってのを繰り返して、
『週1ペース』で『1箇所ずつ』捨てるとこまで『確実に終わらせる』って流れでやってました。
おかげでズボラな自分でも断捨離が進みましたよ〜!
大量に出すとゴミ収集の方も大変ですし、週サイクルの分別なので捨てる日が来るまで保管せなアカンですからね。
ちょっとずつ確実に終わらせることができて良かったです〜!
(*´ω`*)チカレタ…




ということで、今回は5月のお話ですね。
いつも通り軽く流していただきつつ、同人イベントについても進展があったのでそちらも軽くお知らせしております。

あ、ちなみに南川ゴミステル(ごみ捨てる)の他に、
・南川ナニシテル(何してる)
・南川イキシテル(息してる)
なども考えてました←







▼最近の南


煮卵にハマり中。
中華屋さんのテイクアウトで買った煮卵がめちゃんこ美味しくて感動し、そこから色んな煮卵を食べ比べ中です。
最近だと、茹で玉子をめんつゆに浸けて数日冷蔵庫コースで自分で煮卵を作ってたり。
ご飯やラーメンのお供にしてモリモリ食べてます。
あったかい煮卵は正義。
NI★TA(^q^)MA★GO






▼最近の職場


4月の連休ウハウハから一転。
5月は普通に、至って普通に、他のお店へ応援要員として出勤。
1つのお店を3人で回して各170時間ずつ働くとかただの雑貨屋なのにどういう…(-_-#)ってぐちぐち言いながら普通に出勤してました。
それでいて月末から自分の店が開店するのでそっちの準備も入ってドッヒャーnowです。

「来月はぜってぇ有給を使う!!!!」






▼最近の母上


続、スマホ版どうぶつの森にハマり中。
ただ最近はバザーに出した最安値商品が一気に無くなるらしく。
よくよく追ってみたら、買い取った人が値上げして自分のバザーで売っているらしいとの情報が。

母「なんだこの闇のゲームは!!!」






▼最近の父上


全身運動と言って縄跳びを始める。
ただ周りにがっつり運動を始めて体を壊す友人らが多いらしく。
物凄く、念入りに、準備運動をしてから縄跳びとウォーキングをやってます。

父「昔は二重跳びなんて余裕だった!!」
母「それ体壊すやつ」






▼最近の電車通勤


手袋女子↑になってます。
3枚1000円のUV手袋なんですけどね。
手のひらがメッシュではなく布、スマホ対応仕様なので外さなくてもOKということで。
ウイルス対策でもあり、除菌荒れしないよう手にクリーム塗って手袋はめて保湿…ってこともできて便利です。
今年の夏はビバ手袋女子。






▼占星術をしてもらった件


応援販売に行ってるお店のスタッフさんに、占星術を勉強中の方がいらっしゃいまして。
つまり生年月日と生まれた時間で図形?(ホロスコープ)を作ってその人の生まれた星を見る占いですね。
せっかくだからと、記念にうちの星を読んでもらいましたよ〜!

その結果。、
『自分で稼ぐことが生き甲斐』
『自己表現に喜びを感じる』
『何かを模倣する能力に長ける』
『心臓と子宮に注意』
『カイトと呼ばれる恵まれた星回りなので、何が起きても結果オーライで平和な人生』


(゜ω゜)



『模倣』と『自己表現』
…つまり同人とコスプレ、ですよね?
天が趣味を後押ししてくれてるってことですよね??
何が起きようとも天が味方して結果オーライな人生だから自分で稼いだ金で趣味を楽しめってことですよね???
ね???????(押)

「 長 年 妄 想 し 続 け た 意 味 !!!」






▼最近の同人



液 体 ペ ン


という便利ツールを発見しまして。
試しに使ってみたら…あの…すごく…よいです…♂

や、液体ペンって言ってるだけで何も変な話をしてるわけではないですよ。
ただ液体ペンを使ってぶっかけ絵を描いてみたら…。
すごく…すごく…よい感じになっただけです…♂
なので最近は嫁にぶっかけ絵を描いて修行中、しばらくはぶっかけ強化月間になりますかね。



めちゃんこスケベでえっちな高銀♀が見たいかーー!!!!???


………よし、頑張ります ムフムフ






▼4月桜まつりの件


延期になった桜まつりが!!!

8月に!!!!

やるらしいZ!!!!!


ワーーーー\(^o^)/ーーーーオ

という予告が赤ブーさんから届きまして。
思わずOUT!と叫びましたよね。
アーーーーーウチ!!!(倒)
すっっっっかり忘れてましたが、そういや4月が延期になってから払い戻しも無く、忘れた頃に振替開催と。
赤ブーさんは何がなんでも開催するんだなと、その熱意にはすげぇなと関心してます。

てなわけで、現パロ高銀♀の原稿再びですね。
どうなるかは不明ですが、今回の延期分が更に中止になった場合、さすがに通販経由で新刊を頒布せなアカンなと。
なので、どちらにせよ新刊は出すつもりです。
こんな時こそ液体ペンの出番ですね!!



めちゃんこスケベでえっちな(予定の)高銀♀が読みたいかーー???!!!!


………はい、頑張ります ムフムフ






▼職場に衣装製作者を発見した件


こっから化ける話になりますが。
前々からお世話になっている本部の方が、まさかのコスプレ衣装を作っていたという経歴があり。
な ん と い う 巡 り 合 わ せ www

話を聞くと、当時は『ガンダムキャラの隊服』を『1から全てオーダーメイドで』『人数分』を作成したというプロの腕前を持つと知り。
そりゃまぁ…即発注書を流しますよね←
衣装が難題すぎて無理〜(´;ω;`)と悩んでいたキャラがいたので、試しに相談したら「2ヶ月ぐらいでできそう〜!」との返事だったので。

結果的に、予算や材料など色々と話し合って、今は作成していただいてる最中でございます。。。
よっしゃーー!!
運命のルーレット回したぜよーーー!!!






▼コスプレの予定について


6月か7月に一度ご贔屓スタジオ様で撮影したいなと。
今年の銀誕に向けて、銀子さんの衣装コンプリート記念☆お試し撮影 by スイバ仕様、ですね。
つまり某かめちゃんのCMを参考に撮影したいってことです。
憧れのスイバ…!
理想だけは一人前…!!!

_人人人人人_
> つまり模倣 <
 ̄YYYYYYYY ̄

あと希望としては野外イベントにもちょろっと出席したいなぁと。
まぁスタジオにせよイベントにせよ、今後の流れを見ながらの活動になりますね。
それまでは造形やウィッグなど調整して準備をしていきます〜!






▼ラインのアイコンについて


男前店長「今のアイコンって何のコスプレ?」
南「いえ、ただの私服です」

という話があり。
顔が隠れた私服(ダウンコート姿)をアイコンにしててもコスプレと認識されてしまうので、そこまでいったらもうコスプレ写真にしてやりましたよ、ええ。

_人人人人人人人_
> つまり自己表現 <
 ̄YYYYYYYYYYY ̄







はい、そんな感じの5月でした。
とりあえず自分の人生が星の軌道に乗ってるということで安心しました。。。
ねー、これで妄想は身を滅ぼすぞ貴様的な星だったらカナシミブルーですよね。
まぁツッコミどころは多々あるとは思いますが、星を味方にどこまでも妄想していきたいなと。

その反面、この趣味たちも健康や安全あってのものだなぁとしみじみ考えております。
宣言解除で気が緩むと思いますが、人出が増えるこれからが本番ですよね。
今熱が出たら、風邪なのかインフルなのかコロナなのかでだいぶ大騒ぎになりますし。
薬などの対処法ができるまでは油断禁物ですね。

仕事にしても趣味にしても、基本的には体とメンタルが資本なので皆様もどうかお気を付けて…っ
うちは手袋女子になりながら、数日浸けた煮卵を楽しみに原稿します〜!



以上、南川ニタマゴル(煮卵る)のお話しでした。


_人人人人人人人人_
>NI★TA★MA★GO<
 ̄YYYYYYYYYYYYY ̄



[*前へ]  [#次へ]



戻る
[携帯小説|有岡大貴|温泉]
リゼ