くだらない話
 2020.03.17 Tue




どうもこんにちは。
誕生日に従妹にもらった指先を広げるソックスに足つぼも入ってて履く度に悶える南です。

Afternoon Teaのオリジナル品かなと思いますが、土踏まず付近にツボ押し用の硬いものが入ってて。
「へぇー!便利!」と思って履いたら予想以上にツボが押されて悶えてます。
土踏まずは何や…何のツボや…体のどこが悪いんや…いたたたたたt


ではでは、
2月はすっ飛ばしてしまったのでここ最近の南さんの話をしていきますね〜!





▼スマホ買い換え

先月スマホを買い換えまして。
エスクペリアのSO-02L、紫の色です〜!
高杉さん色〜!
白蘭さんの目の色〜!
やだ〜〜〜オタク〜〜〜!!

ということで、今は新しいスマホでYouTubeを見るのにハマり始めてます。
今更YouTubeかよって話ですよね(笑)
今までドコモの契約上、月に10ギガまでっていう上限がありまして。
ポケモンGOとかメルストとかゲームアプリをやってたらなかなかに厳しいので、YouTubeの世界には踏み出してなかったんですよね。
Wi-Fiとか繋いでないですし。

それが今回、契約も変えて月30ギガまで対応できるようになり…!!
もうYouTubeとか見放題ですよね。
今のところSuperflyやPerfumeのMVだったり。
他には遊戯王を懐かしいなって見たり、ホラーゲーム苦手なのにオダケンさんのゲーム実況見て夜寝られなくなったり、ぷりっつさんのバカとバカの神隠しシリーズをヘビロテしてたりetc
最近は特に神隠しシリーズ。
何故か原稿中の作業BGMとして最適です←

やっぱ…笑うって良いことですね(確信)





▼最近の南

コロナちゃんでも変わらず働いてます。
接客・販売業なので営業時間短縮と言えど出勤はフルタイムでやっておりますが、やっぱ外に出て働いてるのが良いですね。
あの、自宅待機しろと言われると外に出たくなる理論?
最近は出歩いてる人も多くなりましたし。
何百人、何万人と感染者が出てる世界ニュースを見たら、日本は平和だなぁと。
しみじみしてます。。。

「もう全員感染してるって思えば気は楽」
「今欲しいものはマスクよりも除菌よりも金」
「休みにならないから手当ても出ない、ならいつも通り働くぜ!」
と、めちゃんこ元気なスタッフたちと働いてます。





▼最近の職場

という職場。
営業時間短縮で売り上げは厳しいかなと思ったら案外そうでもなく。
取り扱ってる除菌グッズたちがたちまち売れるので、余裕で前年比越えになってます。
ヒャッホーイ↑↑↑

ちなみにオススメはユーカリプタススプレー。
アルコールフリーでありながら、アルコールと同等の効果を持っているので医療現場でも使われるものです。
最近では、使い捨てできなくなったマスクを除菌して繰り返し使うって人が多いですね。





▼マヌカハニーについてプチトーク

抗菌作用のあるマヌカハニーについて。
林先生の番組で紹介されたので問い合わせが多くあるんですが。
ひとつだけ。

マヌカハニーは免疫を高める『予防効果』であって、治すものではないです。
話を聞くと、薬か何かと間違えてる人がいるんですが、あくまで『予防』です。

風邪が悪化しないよう、体調を崩さないようにするためのものです。
もし体調が崩れてしまったら、それは病院か薬局に行って治しましょう。
そんで治ったら、体を壊さないようマヌカハニーを食べて免疫を上げましょう。
正しく使って、正しく予防!です!





▼最近の母上

「可愛い珠ちゃんが辞めちゃう…orz」
「娘役も添い遂げると思ったら残り続ける…」
「むしろ娘役が辞m」

※好き嫌いのはっきりしたヅカオタなう





▼最近の父上

いつも35.4度だった低体温おじさんが36.5度になって喜ぶの巻。

父上「熱が上がったですよ…!」
同僚「えぇ?!何度ですか?!」
父上「36.5度♪♪」
同僚「????????」





▼春物お買い物

世間はコロナちゃんと言えど、春の新作が出始めるので新しい洋服は欲しいですよね。
ということで、プチプラでよく利用しているしまむらで春服を調達しました〜!

ってのが↑でっす!
左右非対称のデザインだしセールだし1200円だし良いなこれってノリで。
アシンメトリーのブラウンと、シンメトリーの白と一緒に買いました〜!
去年個人的にフィーバーしたワンショルもですが、同じデザインなどを色違いで買うのが流行りです。
色違いを普段使いするのが良いですよね。

しまむらは1つのデザイン服を大量生産してるわけではないので、人とも被ることなく何回も着まわしできるのが良いですよね!
また夏に行ったら買い占めます〜!





▼4月の桜まつりについて

とくに赤ブーさんから何かお知らせが届いてるわけじゃないですが、5月にズラした夏コミも開催が危ういって話だとどうなるかなぁと。

その原稿については。
当初1月インテのおっぱい本に引き続き、男優の旦那と嫁による高銀♀の性交指導ってパロ本だったんですが。
内容が変わりに変わって、ギャグではなく大人の恋って感じの?静かな高銀♀本になるかも?です。
ちょっとね、具体的な話をするとまた展開が二転三転するかもなので控えますが。
どっちにしろ漫画と小説の複合本、20〜30ページぐらいの本になる予定です。






…という感じですが、
まぁ4月の桜祭りについては様子見ってことで。
開催されないかもしれないということを念頭に置きつつ、まったり原稿をして間に合わせるようにはします。
では4月に開催できたら宜しくお願い致します〜!


[*前へ]  [#次へ]



戻る
[絶対可憐チルドレン|神田ユウ|中川翔子]
リゼ