ヲタクな買い物話
 2019.12.16 Mon


どうもこんにちは。
最近は無印のバウムクーヘンが好きで、仕事帰りに買いに行ってるんですが。
なんせ無印が職場と同じ館内にあるので。
顔を覚えられたうえに『20:00ぐらいに買いに来るバウムクーヘン野郎』と言われてないか心配している南です。

あのバウムクーヘンシリーズは朝食にちょうど良いサイズなんですよね。
特に新作のアップルパイはめちゃんこ美味しかったです!


ということで、久々の日常話ですね。
今回は服の調達と、ヲタクな買い物ができたことをまとめていきますね〜!





▼今回の買い物について


親戚の集まりがあるって話だったので、よそ行きのワンピースを買いに行こうと思ったんですよ。
そしたら「そういや移転してからポケセンに行ってないな…」と思い出したので。
ついでに行ってみようと、足を伸ばしての買い物になりました。




▼服屋さん


初見で良いなと思った手首にファー付きのワンピース。
膝下でベルト付きなのが今時★って感じが気に入って購入しました。
が、このワンピース。
かなり細身のデザインなので、猫背だったり下手な姿勢を取ると、余分な肉が横からボンっと出てしまうという。
なのでこれを着る際は、常に正しく美しい姿勢で、食事は腹八分目に抑えるという、別名『強制ギブスワンピース』という名前が付きました。
すばやさが落ちて攻撃力がupする感じですね(爆)




▼ポケモンセンター


移転後初のポケモンセンターは。
すごく、すごく、楽しかったです。

まず店に入ったら渋谷店オープン記念のカードを貰い、ジョウト御三家のグッズにテンション爆上げし、更に相棒バクフーンのグッズの多さに圧倒されつつ、大人可愛いアクセサリーをじっっっっくり厳選しつつ、ゆるふわピカチュウのスケジュール帳を買いつつetc

とっっっっても、楽しかったです。
つかしばらく見ない間に我々世代を狙うようなグッズを販売してきましたね、本当。
そして数多くのバクフーングッズをカゴに詰めてお会計したら、レジのお姉さんに「バクフーンが好きなんですか?」と聞かれましたね。
そりゃフィギュアにぬいぐるみをピンポイントで買ってたら「だろうな」って思われますよね。
そうです、バクちゃん大好きです←




▼駿河屋


ってことで、気分もルンルンでエスカレーターを下りたら。
アニメの中古グッズを販売している駿河屋がありまして。
マジかー!!って感動したので、ちょっと見るだけ…って思い入ったら。



銀魂トレーディンググッズの多さ



銀 子 さ ん フ ィ ギ ュ ア



K A T - T U N の 過 去 ラ イ ブ グ ッ ズ




\(^o^)/

あの…ポケセンより、ハッスルしました←
つか銀子さんフィギュアって中古でもプレミア扱いですかね。
確か受注生産だったとは思いますが…中古でも桁が違うというか、刀剣フィギュア(中古)と同じ扱いっていうか、フィギュアの中でも高単価というか。
まぁ無事に買えてお迎えできたので値段は気にしませんが、そっか…銀子さん…人気が高いのね…。
そりゃあんだけスーパーボインだもんね…。
元々の銀時クラスタ(♀)だけでなく、ボインフェチ(♂)までも巻き込んでるんですもんね…。
銀♀といい、沖♀といい、ゴリラ♀といい、世の巨乳美人のグッズは高単価ですね(確信)
我が家では既に在籍している銀♂フィギュアと一緒に飾りました。


そして一番ビビったのが、かつんのグッズ。
というかジャニーズ関連の中古品も扱ってて、本当に神だと思いましたね。
うちが沼なりたてで、初めて行ったライブグッズもありましたし。
そりゃ買いますよ。
はぁー…また行かなきゃ。




▼おまけ


現時点で。
持っている袋が服屋のオシャンティーな紙袋、ポケセンの袋(渋谷店のミュウツーver)、フィギュアの入った駿河屋の袋、でして。
久々にめっちゃ買い込んだなぁと思いつつ、手前にオシャンティーな紙袋を出して極力ヲタクは隠してたんですが。
エスカレーターを下りていったら、素敵な冬物コートを着ているマネキンを見つけて。

ウール素材の、水色で、フードがあって、ファーもあって、黒のベルト付き、のロングコート。
物凄く好きなデザインだったので、この調子で買ってしまおうかな〜?と悪魔が頭をよぎったんですが。



値段が…!



諭吉8人…!!




\(^o^)/

いや、ちょっと。
ちょっとね、個人的に、即決で出すような金額ではなかったですよ。
金銭感覚がゆるいオタクですが、さすがに8人ともなると…。

ので、これはセールになるまで待とうと、お店の名前と場所を覚えてログアウトしました。
そもそも、ヲタクすぎる荷物を持って入るお店では無かったですね。
めちゃくちゃ綺麗なお店で、めちゃくちゃ可愛い店員さんに、「あ、ヲタクが来た」なんて思われたらいけないですので。
また日を改めて、馳せ参じようかなと思います。
世の中には、ヲタクのなりで入ってはいけないお店もあるんです(空気的に)





ということで、以上が最近の買い物話でした〜!
もう12月も半分切ったということで全然実感がわかないんですが、師走を乗り切って1月のインテに備えようと思います!
はい、余裕があれば今回買った余所行きワンピースで親戚の集まりがあった日記でも書こうと思います。


[*前へ]  [#次へ]



戻る
[ママ|アルバム|モデル]
リゼ