KAT-TUN LIVE TOUR 2019 “IGNITE”
 2019.11.16 Sat

というわけで、
3ヶ月以上も前の話で申し訳ないのですが、ようやく、ようやくKAT-TUNライブ日記をupできましたー!
うちが行ったのはツアー初日の8/9、つまり高杉誕前夜祭だったんですが、もうね、かなりの熱気でしたね。
今年のライブは『IGNITE』つまり『発火』を意味するアルバムなので、ずーーーーっっとテンション高杉な選曲でかっ飛ばしてましたね。

しかもIGNITEでは、
・特設サイトの設置(視聴可)
・We are KAT-TUN振り付けの動画公開
など、事前準備がかなりありまして。
ハイフンとしては、のたうち回りながらhshsしながら超多忙という。
なかなか準備にも忙しかったですね。

ちなみに物販に関しては前日に買い占めておりまして。
アプリでのクレジット購入とあってテンパりましたが、なんとか無事に買えることができました…!
初日から売り切れとか無くて良かったです〜!
つか職場の休憩室でログインできた時は焦りましたね(笑)
早く買いに来いと神の思し召しか…(((




そんでもって今回の席は!
またまたまたアリーナ席という奇跡…!
かれこれUNIONから3回連続のアリーナ席だったので、今回もまたその場でぐるぐる回って回って回って燃え尽きましたね。

ではでは記憶の限りの内容ですが、まとめていきますねー!





〜待ち時間〜
中丸さんイラストでWe are KAT-TUNの振り付けをおさらい。
このイラストがね、ヌルヌル動くんですよ(笑)
そして説明を挟むメンバー全員の声が、天の声さん風にされてて笑いました。
でも個性爆発組なので変声しても誰がどの声かわかりますね。
待機中のハイフン全員で練習してたので、ペンライトが綺麗でしたよ〜!


▼オープニング
ついに始まった映像!
3人全員がプチ火拳を使えるという自己紹介映像からの、今回はまさかのステージ(下)からフードを被って登場という不意打ち。
上からやないんかーい!(心の声)


♪Diamond Sky
メインステージに移動して曲が始まったと同時に上下左右から火花ブァーー!!
声だけ聞こえて本人たちが見えない wwww


♪FEATHERS
『Tragedy』のカップリング曲でもう拝めないだろうと思ってた神曲(1)
上田さんの「Ha〜〜〜〜↑↑♪」で感極まりました。
ついにキターーーーーーーー!!!!


♪Fly like a ROCKET
フードもとい防護服を脱ぎ捨て中央ステージに移動。
つかアレ防護服ですよね?
何かと光沢感があったので、消防士さんが着るやつか?ってめちゃ観察してました。
中央ステージごと後ろ(離れ小島)に移動するというまさかの展開。
神 が 斜 め 上 に い る !!!!


♪Unstoppable
離れ小島に着いた途端、イントロが流れてギャー!でした。
後ろからUnstoppableのダンスが見れるとは…!!
しかもフォーメーション的に背中合わせ、つまり後ろであるこっちを向いたりするのでガン見。


♪Keep the faith
ライブ定番曲。
今回のIGNITEというテーマに合う爆発曲ですね。
亀梨さん中丸さんがトロッコに乗って移動、そしてムービングステージでヤンキー座りの上田さんでした。
まさにWe are KAT-TUN。


▼ジュニア紹介
メインステージでジュニアの皆さんがステージを動かしてるなと思ったら。
壁型の液晶が3つに分かれて、左 真ん中 右とそれぞれの液晶にジュニアの皆さんが映し出されるという。
液晶スゲェ…。


♪ハロハロ
液晶の流れで洋館演出。
額縁にメンバーが写ったり、メンバーが吊るされたり、宇宙背景に回転してたりetc
二次元なのか三次元なのかわからなくなる異空間演出でした。


♪DEAD or ALIVE
メインステージから移動。
そして上田さんの長ランに何やら赤字で文字が…。
よくよく見たら『切り裂きジャック』と書いてありました。
何 て 物 騒 な ん だ wwwww


♪JET
『UNLOCK』のカップリング曲で、もう拝めないだろうと思ってた神曲(2)
宇宙背景にやってくれましたよ…!!
待ちに待った中二曲…!!!
中丸さんの「Please help me」が聴けました…っっ


♪ノーマター・マター
離れ小島に移動する際に『That's a all Right!!!』で飛びはね。
そして最後の「ピース!」は定番の合いの手ですね。


♪PERFECT
3人がメインステージに戻る際、最後のサビ前をハイフンと一緒に歌うという。
長年変わらない後押し元気曲ですね!


♪Reflect Night
上田さんのピアノで3人がしっとり歌う。
が、亀梨さん。
ラストの大事なところで歌詞を間違えてやっちまった★
それに釣られてメンバーもウフウフしてやっちまった★



▼MC
まさかのReflect Nightリターンズ。
K「最後の『ほら…』で俺がかっこつけたところからね」
U「え、あぁ………ん?」
N「ん?」
\(^o^)/

gdgdしながらもReflect Night無事終了。
そのままMCコーナーに入り、中丸さんの「約1年ぶり、お久しぶりです」という真面目な挨拶をしたり、亀梨さんが「どうせキンプリとか行ってたんだろ?」と拗ねたり、上田さんが次のソロ曲のために早々に撤退したり、その上田さんの長ランの背中に書かれた文字について喋り出したりetc

一番衝撃的だったのは、長ランについての亀梨さんの発言。
N「切り裂きジャックとは…(呆)」
K「あ、でも中丸くんの背中にも書いてあるよ。
『ところてん』って(笑)」
\(^o^)/

そしてメインステージから散歩を始めた亀梨さんに、
N「小わっぱ!」
K「(?ω?)」
N「戻ってこい小わっぱ!」
K「え?小わっぱって何?
小わっぱって俺わからない…」
\(^o^)/

MCの内容いつも迷子なWe are KAT-TUNでした(通常運転)



♪百花繚乱
宇宙sixの松本幸大さん登場。
目の前にジャケット+袴という和風ヤンキーがいても見事に歌ってくれました!
そしてまさかの上田さんが通路を走って目の前に現れるという。
ちょっと記憶が飛んだのはそのせいです←


♪アブストラクト
上田さんの突撃により最初らへんは記憶が曖昧ですが、いつも通り、レーザーやりがちなうちわの角度。
シリアスな高音で歌いながらもレーザービームぶっ放してました。


♪Can't cry
メインステージを前に、うちから見て左の2階席!
亀梨さんがスマホでライブ中継しながらのソロ曲でした…!
そして階段やバックに戻る映像を使いつつ、最後はメインステージに戻ってくるという。
なんともスタイリッシュ演出でしたね。



▼カトゥネット高丸
毎度お馴染み、北亀さん、ヤンキーと共にグッズ宣伝コーナー。
今回は『歯磨きイカナイト』
握力で握りつぶしても大丈夫だし、持ち運びに便利で遠征組の皆様にも実用的なグッズです。



♪We are KAT-TUN
こ こ で 来 た か !!!!
\(^o^)/
焦った初日組は一番重要な出だしから遅れるという。
振り付け動画で「最初が大事」と言っておきながら出遅れるという。
これは鬼畜すぎるwwww
そして突っ込みどころ満載の映像にも爆笑でしたね。
公式PVとしてDVDに付属されていることを祈ります。



▼ポスタープレゼント
ビンゴ大会形式でのポスタープレゼント企画。
ブロックまでは該当してたんですが、やはりピンポイントで当たるのは難しいですね(笑)
当選した方、おめでとうございます〜!



♪A MUSEUM
珍しくピンク衣装の3人。
中丸さんがポール上で歌ってくれてずっっっと見上げてました。
中丸さんを近くに見ながら、中丸さんオススメの曲を聴けるとは…。
後光が差してました…(合掌)


♪雨に咲く哀、夜に泣く藍
『UNLOCK』のカップリング曲で、もう拝めないだろうと思ってた神曲(3)
黒傘を手にした中丸さんが離れ小島で歌ってくれましたよ〜!
この曲にもちゃんと振り付けがあるんだと、中央ステージに戻る中丸さんを見送りました。


♪甘い渇き
イントロ聞いた瞬間に即ギャー!!!の艶曲。
しかも間奏にてお姉さん座りでの腰振りとか…!!!
個人の見解としては、騎上位の亀梨さん(受)、正常位の上田さん(攻)、ところてんの中丸さん(?)という3人3色のベッドシーンでした。


♪フリーズ
ま さ か の フ リ ー ズ … !!
とハイフンがフリーズした展開でしたね。
近くのハイフンさんが「どういう流れで選曲してるんだろう…」と話してました。


♪SHE SAID...
毎回海賊モチーフのライブなので、昔から定番の海賊曲ですね。
離れ小島からトロッコに乗ったので、またその場でぐるぐる回ってました。


♪THE D-MOTION
個人的なテンション爆上げ曲。
やはり夏曲なだけあって選曲されましたね…!
そして勿論「Foo〜!!↑↑↑」は言いましたよ。


♪WHITE
3人がメインステージに戻りながら、メイン歌詞でハイフンの全力の合いの手が入りました。
10ks以来久々に聞きましたね。
そしてこの曲は初日限定の曲だったとか…!
これ以降は『アイノオカゲ』だったとのことです。



▼映像
火拳を扱う3人が出会い、そして大きな扉に向かって更にバーニング。
こんな中二描写が似合うのは神だからこそですね。



♪GO AHEAD
来ましたよ今回のライブのメイン曲その1…!
そして上田さんの超絶ラップ!
個人的にラップ途中の「Baby are you ready?」「fight!!」のファイ!!が好きなのでそこをピンポイントに叫びましたね。


♪DANGER
ついに来た今回のライブのメイン曲その2!
金属音や爆発音など効果音が激しくてKAT-TUNらしいバーニング曲でしたね。
生DANGER振り付けを見れたのでホクホクでした。


♪クロサンドラ
バーニングからのしっとり曲。
扉の向こうにあったクロサンドラの花束、そして外の世界へと出るKAT-TUNの姿。
歌詞も添えられたPV映像によって、ライブが終幕に近づきます。
が、途中で歌詞を変えるという。
何かとしれっと歌詞が変わっているという。
でも今回はReflect Nightのようなやり直しはなかったです(笑)
3人の挨拶も終わり、IGNITEのストーリーは無事に終了です。



▼アンコール



♪Real face #2
からの、呼び掛けに答えた神が再登場しアンコールきました〜!
やっぱこの曲は歌うのねー!!と思いながら、上田さんの全力ラップからの亀梨さんのアップ舌打ちキャー!!!


♪Peacefuldays
アンコールではお馴染みの掛け声曲。
そして2階席のトロッコに乗った3人が、仲良くもたもたと入れ替わりながら(笑)ボールを投げてました。


♪僕らなら!
今のタメ旅曲を歌いつつ、時間が無いのか少しダッシュ気味にメインステージに戻ってきました(笑)
最初から最後までドタバタでしたが、ライブの終わりはもちろんアレでしめます。


We are !!


「KAT-TUN!!!」

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




…というのが、今年のかつんライブでしたが。
本当に、本当に燃え付きましたね、、、
初っぱなからあんだけ火花を出すのは凄いですよ。
消防法を厳守するからと早々できることではないので、いやぁ、本当に、熱いライブでした…。

というのが3か月前の話なので、記憶がぼんやりで申し訳ないです。
当日も、上田さんが目の前に突撃してから、軽い記憶喪失になりましたね。
ただ、その場をくるくると回ってたのは覚えてます←
右から左からと神が分かれて来るので、どっちを見れば良いのかと大変でした(笑)



次のライブも無事に参加できることになったら、武器ペンライトを持ってまた馳せ参じようと思います。
今回のツアーも無事に終えることができて本当に良かったです…!
ハイフンの皆様お疲れさまでした!!
そしてこのような場を与えてくださった神に感謝です…!!
またWe are KAT-TUNを履修し直してライブに備えます!!
ありがとうございました〜!


[*前へ]  [#次へ]



戻る
[特撮|遊び|プロフ]
リゼ