ミュウツーの逆襲EVOLUTION
 2019.09.12 Thu



どうもこんにちは。
スパークの新刊に向けて既に修羅場に入ってきた南です。
残り1ヶ月弱で高銀♀のエロ本と、小説コピー本を3種…。
もう前もってやれって話ですが、ヒーヒーですよね。
蛟×九尾♀の高銀♀本に関してはがっつりR18本なので、男性向けの漫画を読んで地道に勉強してます。
成人漫画描いてる方ってすげぇな…。



という合間に。
9月に入ってポケモンの映画が見れなくなってしまう!と焦ったので急遽見に行きました。
先週の日曜日、つまり台風が来る前の朝一番に。

今年はミュウツーの逆襲がフルCGってことで、絶対泣くだろうなと思いハンカチ常備で行ってきました!
もう9月で夏休みも終わったからジャリボーイたちはいないだろうなぁと思ったら、チラホラ見かけて。
そして2Dのミュウツーの逆襲を知っているであろう、我々世代のお兄ちゃんたちが多くいました。
まぁあっちから見たらうちも同じですが(笑)



内容は同じなんですが面白かったのは、

・幼少ミュウツー編はカット
・最初からデカいミュウツー
・ハイテクな研究所inミュウツー
・お肌トゥルトゥルのミュウツー
・サカキ様がめちゃイケメン

・サトシ君とバトルする外人さんがジョニー・デップ風
・郵便カイリューめちゃ可愛い
・リザードンの炎をヒョイとかわすカイリュー可愛い
・フライパンで頭ゴンのカイリューも可愛い
・R団の船が白鳥ならぬラプラスボート
・※ただし足漕ぎ

・ポケモンの動きが本当にリアル
・ヒトデマンのメタリック感
・ニャースのモフモフ感
・ピジョットの羽毛感
・フシギバナの蛙感←

・ミュウの可愛さは安定
・※CV山寺宏一
・ミュウツーの声は21年経って重厚感up
・※CV市村元親
・ミュウツーはこの声じゃないと…!

・泣くところは泣く
・既に何回か泣いてる
・サトシが石になってからは大泣き
・これはアカンやつ無理泣く
・サトシが復活しても泣くの止まらず
・そのままEDになって更に泣く

((((´;ω;`))))



【総評】
2DでもCGでも、脚本が神なので何回でも泣ける。



てなわけで、良い歳した大人が鼻水たらしてビービー泣いてましたが(((
ミュウツーの逆襲は『市村さんのミュウツーの声』と『風といっしょに』があってこそなので。
そこが変わらなければ、CGになろうが何だろうが、ミュウツーの逆襲なんです。
いやー、本当に泣いた泣いた。

でもCGは画面がめちゃ綺麗ですね。。。
背景の自然とか水の中とか、現実の世界にいるような感じで。
めちゃくちゃ綺麗でした。
ポケモンは質感も動きもリアルで、フシギバナ以外はすげぇなと思いました。
や、フシギバナはどうしても…元々のフォルムも相まってか、ウシガエル感が出てしまって、、、
そしてトレーナーさんたちはCGになるとどこかディズニーっぽくなるという(笑)
まぁそこは仕方ないんですけどね。
でもリアルにポケモンがいたらこんな感じになるのかぁとVRみたいで凄かったです…!



テレビアニメに関しては全ポケモンが出るという新シリーズに入りますからね!
来年の映画も楽しみです〜!

そしてそして、新しく配信されたポケモンマスターズはエラーが出て先に進めない状況です。
グリーンさんの「ボンジュール(ドヤッ」を50回ぐらい聞いたんですけどね…名前設定からその先に進まずorz
ダウンロードし直してもダメだったので、公式の修正アップデートを待ちますっ


ではでは泣いて泣いてスッキリしたところで、原稿生活に戻りますね〜!
果たしてスパークでは新刊が出せるのか、信じるか信じないかは貴方次第です(ドヤッ



[*前へ]  [#次へ]



戻る
第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
リゼ