くだらない話とか買い物とか
 2019.02.28 Thu



あっという間に今年も1ヶ月が終わり2月に入りましたね〜、でも明日で2月も終わって3月ですね〜、って話を職場でしておりましたが。
時間が早く流れる中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は恒例のくだらない話を挟みながら、お買い物話やら、今後の予定などの情報も載せていきますね。




▼最近のうち


まったりスパコミの原稿中。
高銀 土沖 兄神の小説本を各24Pずつ出そうとしてますが、今のところ編集できたのが土沖♀話でして。
3月で土沖、兄神(現代)、高銀♀が書けたら本当に神ですね。
ってノリです。




▼今後の同人イベント


まず5/4のスパコミは高銀サークルとして参加します。
扱う本は、↑の新刊と既刊もちらほら。
ちなみに大阪インテでトチった高銀♀漫画本は、希望者がいれば用意します。
何かあればサイトのメール、もしくはTwitterなどで承ります〜!

そして問題だった10月のスパークも、悩みに悩んで参加することになりました…!
一応高銀サークルとしての参加ですが、出したい本によってはCPを変えるかも?と保留です。
でも高銀♀のどちゃくそ甘いR18漫画を描きたいって思ってるんですよね…高銀♀の性描写本…(※小声)




▼パソコン不調事件


これ致命的なんですが、一応買い換えの算段はつきました。
大阪インテの原稿も最後の最後でストップして悲鳴を上げたと前の日記あたりに嘆いたと思いますが、それからずっっっと不調のままでして。

まぁ8年前に買ったWindows7ってのがそもそもマズい話ですよね。
症状としては認知症みたいな。
正常に起動する場合もあれば、連続で電源ブッチンしないと起動しない場合もあり。
最近は特に起動までに1時間、絵を描こうとしてもアプリの起動や動作が遅くて2時間かかるという。
普段Twitterで上げてる絵も、サイトにぶっこんでるR18絵も、1枚あたり1時間で仕上げてたんですよ。
それが1枚あたり3時間かかるという。

この問題はスパコミの原稿に影響するので、予定を合わせて3月中にビックカメラに駆け込みます。
そして我が家のルーターも古い機種らしく、その話もするべく父上も引っ張って行きます。
念願のWindows10!!
そしてイラストソフトを新しくクリスタにするぞー!!!




▼KAT-TUNの情報過多事件


個人的に、三次元の神と10年以上崇めるKAT-TUNについての情報が一気に押し寄せまして。


AMU博多が全員でのコラボ!!!



に伴う新曲発表!!!!



UNIONおよびCASTのDVD発売!!!!!!



上田さんの舞台(千秋楽)当選!!!!



(((((´;ω;`)))))

三次元が幸せすぎてつらい…っっっ
生きる…っっっっっ




▼最近の母上


ヅカヲタというより劇場ヲタクという自覚を持ったらしい。
今のところ母上推しは帝国劇場で、今後は行ったことのない劇場をコンプリートしていこうとルンルンしてます。
かつ宝塚ではトップさんたちの相次ぐ卒業発表に衝撃がデカすぎてorz状態。
その心を癒すべく、宝塚ではないけども演目エリザベートを3ヶ月にわたり8回観に行くそうです。

母「稼ぐぞーー!!!!(働)」




▼最近の父上


「腹が出てきてイカン」とスクワットと腕立て伏せをやり始める(※根っからの運動部気質)

そして『子育てを終え返り咲くヅカヲタが急増』という新聞の記事に爆笑してました。
子育てを終えた、つまり子供が成人して働いている、イコール今の50代〜60代のヅカヲタマダムたちが、のびのびと観劇しに行っているという話ですが。

父「我が家にも該当者がいるwwwww」




▼店長オフ会


他店の店長さんが辞めるって話になったんで、会議終わりに送別会をしに行ったって話ですね。
主に会社の方向性やら人件費やらの相談会になってましたが(笑)

「豊洲を潰して晴海に人員をよこせ」
「あ、それか錦糸町でも可」
「人手が足りてないのに新店を建てるなら潰してからにしろ」

皆さん、だいたい破壊神になってて笑いました(笑)
はてさてこの会社もどこへ向かうのやら…。
うちも5年目突入ですし、店長歴は2年ですが、そろそろ転職フラグだなと多方面で検討中です。
うん、選択肢はあった方が良いなという考えですね。




▼銀魂×サンリオコラボ


衝撃的だった例のコラボ。
東京駅での期間限定店には東京駅マスターの父上が行って買ってきてくれました〜!
もうグッズがありすぎて「適当にセレクトして」と無茶振りしましたが、定春+ザベスをメインに買ってきてくれたので嬉しかったです。
が、我が家で争奪戦が勃発しまして。


母「え、マスキングテープはエリザベス以外にもあったの?」

娘「それ全種買わないといけないやつやん」

父「だってリーマンのおっさんが女子に紛れて大人買いとかできなi」

母娘「「大人だろ」」

母「社内販売じゃないんだし誰も見てないって」

娘「あ、あと数量限定のぬいぐるみとかクッションもある!」

母「もっかい行かないの?」

父「(´・ω・`)」




▼リベンジ東京駅、ができなかった事件


↑という流れになったんですが。
父上にはパソコンの話で力を借りるので、リベンジ東京駅はうちが免許更新ついでに行こうと考えてたんですよ。
そしたらまさかのトリプル人身事故で東京方面の電車が全滅…!!
\(^o^)/

まぁ乗ろうとしてた電車は10分遅れだったんですが…。
今後どうなるかわからなかったので、サンリオコラボは諦めて普通にハマヨコで買い物する方向になりました。
サンリオコラボは言うて先行販売って話ですからね。
メイトとかで置くようになったら厳選して買います。


そんなわけで、久々にハマヨコをブラブラして買い物を楽しみました。
銀祭りやスパコミに着て行けるような春物服は、前開きのロングシャツワンピと、黒レース服。
そしてロフトでまさかの銀魂シールが売られてたので全種回です。
このシリーズってコナン君とか犬夜叉もあったりするんですが、銀魂もやってたんだなぁと。
個人的にはあと神威兄ちゃんがいれば兄神も揃ってパーフェクトでしたね。
惜しいぜよ。





という感じで、最近の話や報告をしましたが。
パソコン不調については「スパコミの原稿をスマホでさっさとやれ」という天の思し召しだと思うので、スマホの画面と向き合いながら小説を書いていきますね〜!
そしてパソコンを買い替えたらすぐにCP絵と亀誕絵を描いてやる…(燃)


[*前へ]  [#次へ]



戻る
[|つるの剛士|ALI PROJECT]
リゼ