美容院とヲタクな買い物
 2018.06.30 Sat



どうもこんにちは。
この前、同人だけでなく仮装や店長職にまで超絶怒濤のラブコールをKAT-TUNファンもといハイフンさんからいただいてかなり舞い上がった南です。
いやこれ本当に感動したんですが、サイト10年やっててこんなラブコールをいただいたのは初めてだったので…。
あの、あのあの、は…恥ずかしい…(逃)

そんな嬉し恥ずかしな感じですが、うちの活動は全てにおいて妄想が根元になっておりまして。
単にそれが長続きしたってだけで何も取り柄が無いのですが…その、全てにおいて皆様の暇潰しになっているなら良かったです。。。
パッキリ申し上げれば!
同人も仮装も、経験と妄想なだけです!
あと店長職は販売業に社員で入れば100%やらされます!
こんな平凡人ができるなら皆さんもできます!
ので、是非こちらの世界に足を踏み入れていただければと思っておりますよー!!

そして今後も底辺な活動ですが「コイツまたやらかしてるよwww」とツッコミを入れながらもお付き合いいただければ幸いですコソッ



という感じで、軽く調子に乗りましたが。

今回はようやく!!
半年ぶりに!!
髪の毛を切るということで!!!
髪の毛がさっぱりしたら!!!
綺麗な髪のままヲタクな買い物をしようと!!!
色々と目論んで実際にやってきましたー!!

というのを語ろうかと思います〜。






▼美容院について

いつも担当してた兄ちゃんが独立して、自分で店を構えたってんで行ってきました。
そして半年は放置しすぎだろと毎回恒例のいびりから始まりザックリと。
腰まできてた後ろ髪を、金田一君みたくギリギリ結べる程度まで軽くしてもらいましたー!
やっぱ短くすると頭が軽くなりますよねー!!
うわーーい!!!

で、帰り際に店の試供品をわたそうと思っていたのに忘れてしまい。
お兄ちゃんごめーーん!!!ってなりました。
すみません、次回行ったらお渡しします。




▼ポケモンセンターへ

さっぱり髪のまま電車に乗って、こっからはヲタクな買い物スタートでっす!!
まずポケモンセンターは半年ぶりなので、新商品やら映画情報やらを見ていこうと。

ちなみに買ったのは、
・ジラーチ等身大ぬいぐるみ
・ぽけもん茶屋シリーズ
・スイーツシリーズ
・コップのフチシリーズ(エーフィ)
・カップインシリーズ(ピカチュウ)
という感じで、何かと控えめにしたのはまだ最初の店だからです。
でもこの茶屋シリーズが本当に可愛くて!!
前から出てる小物シリーズに今回和物が加わったってことで意気揚々と大人買い。
特にピカチュウいなり寿司とかカモネギ柄の蕎麦つゆ入れとか、芸が細かすぎてめっさお気に入りです。
ので、これは全部揃えなければとまた大人買いコース決定となりましたムフムフ

そして非常に残念だったのがバクフーンのぬいぐるみが無かったと!!!
まぁ情報も半年前だったんで無いのも仕方ないんですが、、、やっぱり欲しかったんですよね。
また再販、もしくは他の店で買えたらなぁと。
バクちゃんに関しては金銀時代からの相棒なので、執念深く追い続けたいと思います。


そして今回、最大の目玉は七夕前に等身大ジラーチを迎えられたと!!!
これまでマスコットとかはあっても等身大は無かったよなと思い即購入しましたー!!!
等身大のジラーチは膝の上にジャストフィットしてギザかわゆすのいとよろしな感じです。
ジラーチぃいいいっっっっ(撫)

あ、そんで若干気になったのが。
店が空いてたからなのか、店員のお姉さんたちがカビゴンやシェイミのでっかいぬいぐるみを持って小さい子に接客をしていたのを見かけて。
主に品出しで忙しいポケモンセンターでも接客を強化してんだなぁとしみじみしました。
販売業お疲れ様です。
うちの部屋が広ければぬいぐるみのカビゴンもシェイミも置けるのになぁ…(横目)





▼JUMP SHOPへ

さてお次は向かいのJUMP SHOPだー!って向かったらいつの間にか違う店になってて。
数秒止まって、なんじゃこりゃー!!!と顔には出さず驚愕しました。
ポケモンでもジャンプでもなくまさかの忍たまwwwww
おそらくキャラポップストアって名前だったので、忍たま推しは期間限定だと思うんですが…いやぁビビりましたね。

その時はこれから職場の別店舗に寄らなきゃアカンってことで詳しく見なかったんですが。
調べたら別フロアに移動になってて、閉店では無かったと。
つまり同じ建物の中に、ヲタクショップがまた増えたと。
うわぉ。





▼職場の別店舗へ

うちの店の備品が足りなくなってしまい。
予め電話をして取り置きしてもらったので、ポケモンセンターついでに取りに行ったという。
ポケモンセンターと同じ圏内に店があると便利ですよね本当。

からのつい最近。
そのお店の向かい側でバンダイナムコのショップが開設されてて。
この前までヒロアカだったのが今はハイキューになってて。
ハイキューが7月末までなら次はもしや銀魂来るんじゃね?と物凄く気にしながら遠目で見ています。
めっちゃ見ています。
ので、もし銀魂になったら即教えてくださいと、その店の店長さんに頼もうかなと検討しております。
いやここは折角だし人脈を(没)





▼メイトへ

そこまで用事は無いだろうと思ってたら。
まさかの高杉さんオンリーキーホルダーがあったんで気が付いたらお会計が済んでいたという。
己の無意識が怖い←





▼イッツデモへ

アクセサリーがセールってんで、適当にイヤリングやネックレス、時計を選んでお会計。
それを母上に見せたら「イヤリングの色が高杉さん(紫)と銀時さん(水色)だね」と言われ驚愕。
いつの間にやら紫と水色の組み合わせを選んでしまうようになったらしいです。
己の無意識が怖い←←





▼クリアランスセールへ

うちの店もそうなんですが、今日から世間的に夏物バーゲンが始まったので。
普段使いができるような春夏のアウターを2枚ほど購入しましたー!
セールって言葉を見ると自然と漁りに行くというこの浅ましさがですね。
はい、己の無意識が凄い←←←





…という感じで、終始無意識っていうか本能で買い物をしたっていうか。
久々のヲタク買い物でだいぶヒーハーしたなと、トータルの金額を見てしみじみしましたね。
まぁ昔よりかは衝動買いも無くなったんで金額は押さえられてるんですけども。
ヲタクを続けるのも大変です(頷)

そして地元の二次元ヲタクを引き寄せようとしている蟻地獄作戦がですね。
同じ建物の中にこんだけヲタクの店が増えてると、消費が落ち込む中でもやっぱ需要があるのは二次元業界なのかなって。
これからどんどん増えてくのかなって。
ちょっと動向に気を付けなければならないですね!
店の人脈を活用しつつ、たまに外に出て観察しようと思いまっす!



ではでは、それまでうちはジラーチを膝の上に乗せて撫で回していこうかなと!
ジラーチぃいいいいっっ
お願いだジラーチぃいいっっっ
某猫型ロボットの四次元ポケットだけが欲しいんだよジラーチぃいいいいいいっっっ
あとはお金と体力と時間が欲しいんだよジラーチぃいいいいいいっっっっっ

うん、ちょっと心が汚れてるのでジラーチの映画見て泣いてきます。


[*前へ]  [#次へ]



戻る
第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
リゼ