さよなら、
 2011.03.25 Fri 20:35





今日は終業式?だった。

てけとーに先生の話聞いて、ちゃっちゃ帰ろ〜っておもっとってんけど

いきなりオープンスペースに集められて

なんやねん…みたいにおもとって、椹木Tが「今日で居なくなる先生がいます」みたいなことゆーとって

あたし、前のかなに「ちょ、絶対江口やってww来たこれ、新時代ktkr」みたいなこと言ってきゃっきゃしとったら

「市川先生が、家庭の都合で教師を辞めます」
とか言い出すから

「は?」「なにそれ」みたいになって

いっちー、泣いとうし。あたしも泣いとうし。

一番びっくりしたんは竹内が真横でバリ泣いとったこと。

もう話聞くたびぼろぼろ涙出てきて教室帰った後も皆で号泣。

あたし最近学校休みがちやったし、理科うっとおしいって思っとって、そのこと聞いてなんでちゃんと学校行かんかったやろう、とか、もっと真面目に理科受けとけばよかったとか

なんか後悔ばっかりしてる

だって、来年もいっちーのクラスなるきまんまんで、皆でまた楽しくやろうって話してて

なのに、なんで?みたいな

上手く言われへんけど……

これで来年、江口とかやったら?寺田とか志原とかやったら?

もう考えただけで気分悪くて吐きそう。

いっちーに皆からの手紙渡して、挨拶して、そのあとももう一つの悲しい事もあってずっと泣いとった。学習室で。

そんだけ、泣けるっていうことは、
そんだけ、いっちーがあたし等にとってめっちゃ大事な、大好きな存在やからやと思う。

これが江口やったら、あたしもう一人カーニバル状態やったと思うしwww

今考えてみると、あたしの美術系の作品にしても、パートリーダーの事にしても、一番に褒めてくれたんはいっちーやったから

いっちーが「すごいなぁ」って言ってくれたから、なにげ嬉しかったんやと思う。

あたしが図書委員長になれへんかったときも「高校で頑張ったらええやん」って励ましてくれた

すっごい良い先生でした。

来年もこのクラスで、この担任で、って言うのはもう無理になったけど

あたしは、いままでの中で一番このクラスが大好きです。

いろいろあったけど……


やっぱり、二年一組が一番かな!

皆も

いっちーも

ありがとう!!













comment(4)

[*前へ]  [#次へ]



戻る
あきゅろす。
リゼ