工場見学3(笑)&Happy valentine♪
 2016.02.14 Sun 23:03

なんですか、ここ最近の暖かさは。。
雪降らないに越したことはないけど、2月と思えなくてちょっと気持ち悪いですよね←

そんな昨日の土曜日、またまた行ってきました、工場見学!
しかも当日の朝思い立って。←急すぎやろw

また山梨なんですけど、今回行ったのはシャトレーゼの白州工場です☆
ここ、有名かもしれないけどすごいですよ。
なんと、見学した後アイス食べ放題なんです!ヾ(o´∀`o)ノ いえー。

普通にお店で売ってるみたいに、アイスが8種類くらいあって、
その場で食べるならいくらでもOKという太っ腹具合ww
子供と一緒なら絶対喜ぶと前から思ってて、ようやく連れていってあげられました♪
もういらん!ってくらい食べて、すごい満足しましたよー(●´ω`●)

今回シャトレーゼに行ったのには、実は背景がありました。
というのも。超お気に入りだった、ピュルテの濃厚チーズケーキっていうアイスが店頭からなくなってしまい(どうやら期間限定らしい)、
旦那共々ピュルテロスに陥ったために、この無念を晴らしたい!と思ったからです。笑
あれがどうしても食べたい……早くまた復活してー!!


それはさておき、本日はバレンタインでしたねぇ。
毎年作るのは生チョコなんですが、今年はこんなんやってみました。
↓濃厚フロマージュ、というらしいw

  

チーズケーキに生チョコ乗っけただけなんですけどね。笑
でも今回のはレンジでチンしただけなので時短でよかった♪
チンした直後のはめっちゃふわふわしてて、これはこれでウマそうだったんで、
冷やさず温かいまま食べてもよかったかも!?

が、しかし!
旦那の反応は微妙だった(「美味しいよ」とは言ってたけど、微妙な空気を妻は察知した←)ので、
きっともう作ることはないでしょう。爆Σ

旦那の実家には、いつもの生チョコを作って贈りました(*^ー゜)
ホワイトチョコにラズベリー混ぜたやつ。これは安定の美味しさw←

そんなスイーツざんまいの土日でしたが。
実は私、先週から歯医者通いになってしまいました(沈)

まだ抜いてない親知らずがあって、歯茎が腫れてきたっぽかったので、
仕方ない、行くか!とようやく重い腰を上げたんですよ。
そしたらまさかの他の歯に虫歯がいくつか見つかって、しかも歯石を取ってからじゃないと治療できないそうで…
歯間ブラシで一週間汚れを落としてから出直してこいとのこと(T∀T)

先生優しいんでそんなこと言ってないけどね。おそらくそういう意味だよなと。笑
てなわけで、これからしばらく歯医者さんのお世話になります(泣)
嫌だけどがんばるー(T_T)


[*前へ]  [#次へ]



戻る
あきゅろす。
リゼ